GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年まとめて

年末は忙しかった+ラストで体調崩して乙ってました。
体調崩す前に更新する余裕くらいあったろ?って聞かれたらYesだけどw

新年休んで暇になったんで過去動画とか見てたらついでに記事にしようと思ったので2008年のPPWの流れを軽く。動画の関係上4月以降からで

・1~3月
動画が残ってないが多分ほぼ勝負になってなかったと思われる
相手のミスや隙を突いてたまに勝つこともあるくらい

確か職不足。要職火力補助職どれもレギュラーが居たか怪しい時期


・4月
この頃はまだお互い人数が集まらず9人や10人のPT同士で戦うことが多かった
火力はお互いsbrメインでAL側にたまにSBが居るくらい?

あさき側にチェイス、ジプ、AL側に拳聖、双方にクリエを見かけるようになる(俺の持ってる動画では
ジプが出てきている会は大概スタンで火力とWIZが沈黙→前から押し切られる みたいな展開でほぼ負けていたかな

全体的な勝敗は1~3月と大差なし。ただ職が多少育成や勧誘で幅ができてきている感じ


・5月
この辺りからお互い12人完備に
あさきはsbr大目の構成やcmp2SBの即死火力構成など。ALはLKの実装、パラ、即死火力の定着化が見られる

1~4月よりは勝負になっているが、まだまだ五分には程遠い状態


・6月
ALにもジプ実装。あさき側はsbrを軸にチェイスジプcmpSBを織り交ぜた構成に
新キャラ育成や新規加入などで構成に余裕ができてくる

月の前半はボロ負けだが、後半はジプ+クリエsbr2構成で前から押し切り、いつ振りかのはっきり判る勝ち越し


・7月
6月の後半に中距離で押し勝ってたはずだが、7月は逆に中距離で押される展開に
あさきのA-Vジプsbr2クリエの中間にcmpSBという火力が止めきれずにボロボロ

あさき側はリンカーを使ったり、SBを多用するように。AL側は低vitクリエ、cmpが実装
メインブラギが不在の前半はボロ負け、新ブラギ+スタブLK加入で後半は五分~勝ち越しの戦いに


・8月
LK+拳聖で敵陣を荒らし、ジプ+sbr3で押す構成が効いていた
さらにSBを加えて優位に戦えてた様子。PPWが1回だけだったのか、この1回の動画しかなかった


・9月
大分職、構成共に充実してきた感じ
~が足りないから誰かが仕方なく出して穴埋めすることがほぼ無くなってる気がする
WIZが上手く立ち回り、LKと協力したりして敵を孤立、分断してるのが判るが、それでもsbrLKcmpだけの火力でよく倒しきれてるなぁと今更ながら思ったり

この辺で互いにクリエパラもほぼ固定化?


・10月
バシリウム実装でスクリの脅威が半減
LKと一緒に敵陣を荒らすcmp2構成やジョークADS+スクリが多かった

ジョークADS+スクリsbrで前線を崩せて押し切ってる回もあれば、逆に押し返されて負けてる回も。クリエと即死火力が働けてるかどうかで勝敗が左右されてる

新キャラも増えて構成面での問題はほぼ無くなってるが、経験不足が目立つ


・11月
10月からの流れのままLK+ジョークADS+sbr2cmp構成
sbr2だと押しに入っても処理しきる前に復帰されたり、相手の即死火力の方が処理速度が速かったりで押し返されることが多々。sbrを減らしてcmp2にしてからは安定して勝ち越し

あさきはスナを加え、ALはcmp2が目立つようになる

・12月
あさき側にジョーク冠プリ3、AL側にスナが
ジョーク冠のせいで飛び込みcmpやLKは良く凍って居たが、処理する火力がイマイチ居なかったのか、LK拳聖cmp2と居たので処理する余裕がなかったのか凍っても割りと何とかなってた感じ

ほぼ初のシャープスナ採用だったが、非常に効いていた


半分も書かない内にダレて動画を飛ばし見しただけなので内容が微妙にずれてるかもしれないのでイケメンを張って誤魔化そう
f0012573_7485429.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2009-01-03 07:50 | その他
<< 1/18日曜Pvメモ 12/14日曜Pvメモ >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC