GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぴくみんな日々

火曜の23時に何を思い立ったか新垢でノビを作りました。

適当に2PCプリで壁しつつシーフに転職。スナとたたみんのプリとの養子にして水路3で公平狩りでレベルage。転職しに帰るのが面倒だったからjobカンストしてもそのまま公平してたよw

木曜の夕方には無事base70job5(クロークを習得)のぴくみんに!
後は集めておいたオリ原エル原赤ポ包丁オリ鉄槌など、必要な物は勿論のことテレクリ蝶ハエモチマステラマツケン(馬牌の雰囲気が暴れん坊将軍っぽいトコから命名)を持たせていつ神器クエストが始まってもいい体制にしておく。

どうせテスト中はボスできないし、大してログインしても活動しないのでポタも取っておく。モンク&プリが居る垢でぴくモンクプリはプロ西外セーブ(最初と最後に話しかけるNPCが近い&人が集まる場所じゃない)にして、モンクは東南西ドワーフポタを取り、プリはプロ北と北ドワーフポタを取っておいた。

作戦としてはモンクは西外セーブポイントに設置しておいてプリで4次クエスト開始待ち。ぴくがNPCとの会話を終わらせたらプリがプロ北ポタを出してぴくはプロ北、プリはテレポでプロ西外へ。蝶でプロ西外へ帰還し、後は用意しておいた4箇所のドワーフを周るって感じでした。

そして、丁度タイミングよく金曜の3時過ぎに神器が作られ、クエストが再開されたので4次クエ開始待ちをしていると・・・・・・NPCが重くて表示されねええええええええ

なんだよ!ありえねぇ!まじNEEEEET!(意味不明

4次クエ開始合図があった後も20秒ほどNPCが表示されず出遅れた感が漂ってました。やっと表示されたNPCに話しかけて蝶を使うとそこはモロクΣ(_□_;!!
転送でプロに戻り、一応再度プロ西外セーブをしてプロ北ポタに乗るとそこはアルデバラン(´∀`)もう訳わかんねーw

重さであるバグの一つですかね?再び戻ってポタにのってプロ北のNPCに話しかけると進行しないし。最初のNPCのトコに戻って、もう一度話しかけてみると前回話しかけたのがなかったことになってるっぽいし、NA N NA N DA!

俺 凄く 無駄足で 出遅れて ない(。・ω・。)?

半ば諦めつつもそこからはスムーズにクエストが進行して行きました。ポタメモがされるであろう箇所ではキッチリ枝テロがありましたが、WP1セル横をキープしてるオレにはなんてことありませんでしたヨ。4ペナ食らったけどな!画面が表示されたら死んでる系は無理だからw

精錬ドワーフ付近で結構mobがうようよしていましたが、jobをワザワザ5もあげて取ったクロークで切り抜けました。最難関のスドリ戦が凄い不安でしたが、情報だけは完璧に集めておいて、判らない事は全部経験者に聞いておいたので10秒ほどでクリアできましたw

反撃→失敗→キャンセル
反撃→失敗→キャンセル
反撃→成功→反撃→成功→反撃→成功→ry

3回目の戦闘であっさり勝利して、はい!はい!ドワーフを終えてプロ西からマツケン使ってNPCのことまでダッシュして錐をゲット(;`Д´)=3 ピンポコプー!!

2週目に入ろうかと思ったら包丁がクホられていたので適当にギルメンやら知り合いの状況聞いたりしてまったりしてました。
結果は
たたみん→スドリは無理だってイッテルラロー
シャオ→最後で選択肢ミスで負けるとかだめぽーw
えうろp→何かミスったらしい
れねちん→・・・聞くの忘れてた!

なんかにゃう~んっ´Д`)っな結果に
錐を持ってなかったえまちゃは錐をゲットして喜んでました。
喜びついでに+5裏切り貰っちゃったw
錐を持ってる某ピクロスは

某ピ『錐が増えると錐の価値が下がるし、狩場の亀Dが混むからなぁ』

と、言っていたか言っていなかったかは定かじゃありませんが、プリでウィーダーナイフをゲットしてました。

オレ『謝って!その枠に入って錐をゲットできたかもしれないピクに謝って!』


まー余談はいいとして
クエストした感想としてはポタが準備できてるなら後は普通にやるならスドリ戦が肝みたいですね。普通じゃないのが普通(?)な神器クエストでは枝をどう掻い潜るかだとも思いましたw
てか、枝テロのお陰で序盤の出遅れが大分取り戻せたような気がする。後は回復剤とマツケンと蝶とハエとテレクリ持って必死になれば割といけそーな感じがしました。また次回がありそうだったらピク作るのかねぇw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-27 12:27 | 日常
<< うへ、編集中に間違って消したorz 更新頻度 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC