GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネタもないので便乗で

Pv各職評価を。好き勝手書くと荒れるぞwwと周りに言われたけど、こんなトコで気を使って書いても意味がないし、評価なんてされる方よりする方が正しく見れてるか評価される気がするので思った通り書こうかと!

順番や人はPvスレを参考にしつつ・・・
基本上積めで、身内贔屓とかはほぼないと思います。ほぼ・・・

・チャンプ
☆☆☆☆☆ パンタローネ
☆☆☆☆   祐
☆☆☆    ANUBIS
☆☆      シレン イタチ Poker Face split-fingered


パンタローネ:組むか敵に回してみれば判る強さ。最近では出陣回数が少ないが、安定してTOPだと思う

祐:PPFではTOPクラスの火力だと思う。アスムが剥がれているとゴスでも貫通する場合もある威力は注意だが、耐久度に多少難あり

ANUBIS:Pv離れする前と今ではかなりの差がある。徐々に復活しつつあるが、以前と比べるとまだまだ遠い部分が多い


・WIZ
☆☆☆☆☆ Laurel
☆☆☆☆   Fingray
☆☆☆     Sirius
☆☆      Fan-weasel


Laurel:相手の動き方をよく見てSGを置き、本人も耐久力があるので中々落とすのが辛い。批判の声も聞くIWの多様だが、引き込んだ相手を隔離したり味方の引き込まれを封じたりうまく使ってる部分もある反面、進路を封鎖する使い方は味方の攻めも阻害している気がする

Fingray:高耐久、高威力といえばこの人。PTと噛み合った動きができている時は高威力の魔法とともにPTが押してくるため非常に厄介だが、噛み合ってない時は孤立し処理されている気がする。ある意味ソロかペアくらいが最も輝いているかもしれない

Sirius:環境改善してから見違えるようになった。SGの配置や射程を意識するようになったが、強引に行き過ぎてる場面もある。上記の二人と比べて耐久度は低いので自分に合った動きができるようになると良いかもしれない

最近見ないが、Closeを加えるなら☆5、術ザリを☆3てトコだろうか


・プリ
☆☆☆☆☆ 由奈
☆☆☆☆   Europa リスキイ
☆☆☆     ロイディ Fancy
☆☆      ゆゆ オルトリンデ. Erde
☆        Lias 水月 葵

由奈:数回しか組んだことがないが安定した支援に立ち位置だったと思う。WIZをキッチリサポートしているイメージ。悪いトコが目立たないのは良いプリの証・・・だと思う

Europa:支援の反応、妨害スキルの使用は非常にGOODだが、妨害を意識しすぎるあまり引き込まれたり、前線で隔離されたりしているのを目にする。特にプリが一人の時は保身を第一に考えて動けるようになると良い

リスキイ:支援は安定しているので後は妨害スキルだろうか。Europaと逆でやや保身重視で動いている気がする。何か言うほどの問題は見当たらない

上位三人はほぼ大差ない気がするが、状態以上耐性などで☆5と☆4を分けた感じかな。☆3以下はリカバ反応が甘かったり、状態異常耐性が低かったり何かしら難点が


・クラウン&バード
☆☆☆☆☆ Halunke
☆☆☆☆   Ellyll
☆☆☆     Reku しにち マノ・キョーヤ
☆☆      ベリアル 四十雀 Kevin Garnett Limitless


Halunke:ステや演奏切り替えが良く乗りやすいブラギ。多少位置が相手PT寄りな時がある気がするが十分安定したクラウン

Ellyll:ステ、演奏は問題ないが資金難がryとりあえずWSPを押せる財布状況にならないと厳しい戦いでは生き残れないと思う

Reku:状態異常耐性が低く、動きがPTを噛み合ってない時の位置が悪い。噛み合っているときは問題なく演奏も切り替えているので安定性を高めて欲しい

しにち:鳥としては珍しいく高性能のブラギ。鳥としては耐久度は高めだが、やはり未転生の限界はあるように思える

マノ・キョーヤ:安定したブラギをしているが切り替え頻度と耐久性が低いように感じる。baseが上がってきて徐々に安定性は増して来てるとは思う

Syeruは組んだことも敵として見たことも殆どないので評価できずっ´Д`)っ


とりあえず書きたいことを書いたトコで一旦終わり
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-10-07 16:50 | PvP
<< 続き 9月4週目 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC