GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7人制PPS

土曜23時から開始の7人制PPSに参加してきました

ルールは
・集合中に攻撃不可
・復帰なし
・神器MVPc禁止
・7人PT外支援禁止
・ADS禁止
ってとこかな。装備系の禁止は破った破らないの境目の確認がどうしようもないし、装備も含めて強さだと思ってるからびみょーなトコもあるんだけど、その程度のことで折角の機会をスルーするのは勿体無いのでルールに沿って参加

ALPTで参加できるかと思ってたら予定が合わなかったりいろいろで正式参戦は暫く見送る方針っぽい。今回も無理そうだったので見学だけでも!と控えに行ってみるとNCも面子不足で不参加のようなので合同でPTを作ることに

最初参加PTは3個
・ALNC
廃WIZハイプリ教授クラウンsbrパラチャンプ

・あさき
廃WIZハイプリ教授クラウンスイッチダンサー(orSBorチャンプ)

・旧AF
廃WIZハイプリ教授クラウンチャンプスイッチ2


序盤はAFと戦ってる押せるな!ってところにあさき来襲で2PTともフルぼっこにされる展開が多かった気がする。でも、相手の集合位置とルートを考えつつ移動するようになってからは横から挟まれることも少なくて(´゚д゚`)b

ガチで戦うとAFにはほぼ完勝、あさきは2,3度勝てたがそれ以外は負けという結果に。対AFはWizがsbrの射程に居る時間が長いのでWIZにDisをすることを意識してもらってDis→sbrでWizを消し、そこからはゴリ押しというパターンが多かったかな。

対あさきで勝てたのは相手教授の前進に合わせてLP相殺→教授引き込んで処理→ゴリ押しやぶつかった時に相手AXを真っ先に強制し、そこから消耗戦になり相手プリWIZブラギ教授、こっちプリチャンプパラsbrとなり火力不足の消耗戦を相手のブラギを利用してなんとか押し切ったりw

逆に負けた時は教授が引き込まれてry相手の教授を基点とした前進を止めれず教授とSBに荒らされまくってryスクリームモロ決まったな(´゚д゚`)などなど


結構時間が経ってからDHの参戦。丁度AFが終わる頃だったかな?
・DH
廃WIZハイプリ教授クラウンsbrスナSB

1度3PTがぶつかり乱戦になったらしいが、詳細は判らず。何故なら対峙してるPTばっかり見てて横から来たPTへの反応が遅れて真っ先に強制食らったのでっ´Д`)っ

ガチで当たった時は献身にモノを言わせて教授が前進してスナから落とし、SBは撃ち終わりをカウンターし後は人数差で押し切る形が多かったかな。


個人的な感想としては
あさき>ALNC>AF≒DH
って感じだったかな。総合したらやっぱりあさきが抜けてた感じがするけど、臨時PTでも何度か勝てたので連携はイマイチでも個々人はある程度動けてたのかな

ALNCPTとしてはチャンプが特に動けていたと思う。7人しか居ないと一人欠けただけで凄い楽になるし、欠けるとまでいかなくてもリザ→再支援などしてる時間だけでも大分違うと思った

各自予定などがかみ合ったらALPTとしても参加してみたいね
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-10-22 20:06 | PvP
<< 10月3週目 10月2週目 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC