GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年最後のPPF

blog書いたりしてたらPPF開始時間になってたので画面に目をやるが人不足っぽいのでスルーしてblog更新を再開

暫く書いてるとIRCで参加しないのか?と問われたので並んで開始を待つ。教授がリーダー→AXの前二人がリーダー→一人が拒否して結局俺に、と流れに流れてリーダーに

東PT:AX3廃Wiz2ハイプリ2教授鳥ケンセイ
西PT:AX2廃Wiz2ハイプリ教授クラウンクリエチャンプ

東PTの編成を担当したんだけど、最初からコンセプトがあって、それに基づいて相談しつつPTメンを選んだつもりでした、が結果がボロ負けだったからある程度リーダーの責任だな、申し訳ないことですっ´Д`)っ

・1戦目
58のいつもの場所で相手PTとぶつかり、戦闘が始まるが接触した時にsbrでAXが一人死亡。加えて接触時に潜り込んでいたチャンプにAXをもう一人持って行かれ一瞬にして火力が激減する。

そのまま前に出てきたsbrの射程に鳥が入って鳥が死亡、前でLAなど妨害をしていたハイプリが引き込まれて死亡・・・後は押されて何もできずに完敗

・2戦目
微妙な差で北を取れそうな位置取りになるが、AXが3:2にも関わらずにsbrの押し合いで負けこちらのPTが後退し北側を取れず。

後退した際に教授が凍り、リカバリーが暫く飛ばずにそのまま教授、sbrが引き込まれ死亡。イグとハイプリ一人が回りこんで起こして周り微妙にPTが復活するが、人数で負け、SGは直撃となれば勝負になるわけも無く終了

・3戦目
58のオブジェクトゾーンから上手く引きながら教授を落とすが、相手AXのMAにまぎれて入ってきたチャンプに教授がやられ、その後プリ→鳥→二人目のプリと要職が順に落ちてry


見ての通り厳しいのが見て取れるのでケンセイがジプシーにcc


・4戦目
偵察?奇襲?をしていたAXを出会い頭に1キル→リザ後逃がさず強制と上手くはまったので後はスタンとプリ2の優位性を活かして一人ずつ倒して行く。途中、教授を上手く孤立させて落とせたので後は押し押しで初勝利・・・

後はこちらの廃Wizがチャンプにccしたり、相手sbrがSBにクリエがチェイスにccしたり。58のにらみ合いで相手PTの大量スタンを見て攻撃を試みるがSGによってAX二人が引き込まれて負けた試合はホント泣きそうにw

相手プリ1でほとんどの職がスタンで止まってるシーンとかよくあったので、スタン戦に持ち込んだら思いっきり押してみたかったんだけど、まぁリスクが高いんかなぁ・・・

まぁいろいろ思うことがあったけど、とりあえずALの面子に
・ぱにー
回復財の押しが甘すぎる。1回も回復財押さずに死亡してるシーンが複数回あるから、これは要改善かと。まぁbaseの問題もあるし、久々のsbrだっただろうから、今後に期待かな

・えろp
相変わらず立ち位置が前過ぎる。完全に押しの時以外はsbrの射程内に留まったり、最前線に居る必要がないと思う。キリエLADAは効果的だけど、再支援放置してやってるんじゃ結局意味が・・・後、LAが好きみたいだけどsbrにはDAの方が嫌がられるかも

・しりうす
装備改善して今までだと落ちてた場面で落ちなくなったのはGood!
それでもまだ立ち位置が前過ぎて無駄に被弾してる場面があるので改善の余地があるんじゃないかな。ポットも押せるようになってるし、良くはなってると思う

・くね
ケンセイは対処されやすくなってる気がするので何か変化がないと今後辛いかもしれないと思ったんだが、どうだろうかw
ジプはうまく立ち回ってるんじゃないかな。ただ、相手の構成次第で頭装備は臨機応変に変更した方がーって時がたまにあるから考えてみて
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-01 02:43 | PvP
<< 今年最後のGVG 今週は生スカで >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC