人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月1週目

19時前まで狩りをしていて、そろそろ準備しようかなぁとリヒに戻るともっさりプリが今日手伝いできないかーとのことなのでお偉い方々に聞いてみる

タイミング悪く居なかったり、急遽ってことで微妙に手間取ったけどOKを貰えたのでその旨を伝えると


もっさり『Gv始まる1時間も前から待ってた甲斐があったぜ!』


・・・・19時くらいにリヒに戻った時に会った訳だから殆ど待ってねーってことじゃねーかww
まぁそれはそれとしてGvへ

まずは絆が守るL2へ
今回も大人の事情でスタダはなし。1分ほど待ってから突撃→EMC→ERへという流れ

ロキは出ていたがhitストップもあまり無く、抜けて後衛地帯で暴れてからエンペ台へ。魍魎やらサクリやらも同じくエンペ周辺に来ていたが、こちらの数が多かったのでまぁ競り勝てるかなーっと思ってたら確保指示

流石にちょっと乱戦過ぎて魍魎に落とされカウンター。防衛側は放棄していたらしく確保で防衛に移る。攻め手は魍魎、NEKO、絆、奥田家だったかな
1月1週目_f0012573_1553492.jpg

L2の攻防はなーんか腑に落ちないっていうか納得いかない感じ。防衛側は個々人の判断が甘く、無駄に戦力が削れてる場面が多々あったし、攻撃側もそんな防衛に上手くプレッシャーを与えれずに情況を改善できてなかったようなw

同盟とか攻め側、守り側って単位で見るとどっちも微妙なトコがあったけど、個人で見るとやっぱり上手い人は上手いってのは良く判ったかな。防衛ラインから出てくる人をきっちり捕らえて処理してる人や前衛の突撃に合わせてLPを敷きに来る人、無限ADSとか・・・
1月1週目_f0012573_263588.jpg

NEKOのサイクルのペースが落ちたところで補給に行くが、補給してる間にSSEが襲来→ERに戻った辺りで落ちっ´Д`)っ

慣れてない人や手伝いの人も居たけど、反省多きL2防衛だったのは確か

続いてV3に移動し、レースを落として防衛へ
1月1週目_f0012573_284763.jpg

とりあえず防衛体制に入っているとAPが襲来とのこと(´゚д゚`)

とりあえず突撃に合わせてEDPして教授クリエ辺りをメインにSBSB!抜けた前衛とかはSGと無限ADSの二択になるだろうから後回しにしつつ、WSP周辺を処理し終わったら凍ってる前衛に風付与SBで処理

逆突やEMCにスペルブレイカーしてた?らしいのでそこまで早いサイクルでもなかったので割と安定。突撃して来た相手に紛れてSB連打→阿修羅→今日の俺はちゃんとゴス(´゚д゚`)b

何度か突撃を凌いだところで転戦指示が出たので蝶でベースへ帰還
1月1週目_f0012573_2253374.jpg

1月1週目_f0012573_2254186.jpg

C2に転戦し派兵はV3に行くがいろいろかみ合わずに消化不良気味の派兵で終了

俺個人としては殲滅役してたつもりだけど、乱戦でも死亡無しでキルカウントもかなり稼いでたと思うし、無駄な凍結も無く付与切り替えも的確にできてたので、かなりいいデキだっと思うけど同盟として見たら微妙なトコが多い2時間だったと思う。

有利な位置で戦うことや意味の薄い行動しないことなんかは基本だと思うから常に頭に置きつつ、一手二手先を考えて行動するといいんじゃないかな!
by tentyou_omawari | 2008-01-12 02:41 | GvG
<< PPW→PPF→PPS 今年最後のGVG >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC