GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PPWを三週分

前の記事でPPFとPPWまとめてとか書いてるくせにPPW書いてなかったので今回こそ

・5/28
AL:教授2廃Wiz冠廃プリ2砂2LK2SB2ケンセイ
あさき:教授廃Wiz冠廃プリ2チャンプ2sbr2チェイス

以前から考えてたLK構成の初出陣
序盤は人数差に加えてLKが相手陣で暴れて乱れた所をSBやsppで押す展開に。チャージアタックとASで大分gdgdになってた様子

チェイスのCAで教授が拉致られる場面もあったがLKが相手陣で暴れて処理される前に助けたりとLKが大活躍

あさき側が冠追加で冠→廃プリ、廃プリ→sbr

今回もLKが相手陣を荒らし、それに合わせてSBが突撃+ASで相手陣が乱れ捲くり。出会い頭で廃Wizが拉致られるが、処理される前にLKが救助とファインプレーも

オレ自身は序盤よりは大分動いてはいたが、タイミングの遅さ、狙いの甘さ、回復反応の遅さや対応力の低さが各所に目立ったっ´Д`)っ

あさきがsbr→冠

ジョーク用クラウンを用意して対ゴスLKをやろうとしたのかな
この回は序盤に上手くチェイスを強制までもって行き、その後LKとSBが突撃し、そのまま2,3キル取れて優位に。半壊させた後に鬼ごっこになるが、中途半端なトコで手をだし無駄死にしたのがダメ過ぎた

復帰した後も似たようなことして死ぬしryそして再復帰後も壁詰まり死。ここ三死はダメ過ぎる。後ろから来たPTに起こしてもらい、掃討しきるが要反省

そして次は教授WizがCAで拉致→処理とされ復帰待ちの退きに。徐々に復帰を待ちながら8で交戦開始→9→6と退いて内週59で北を取ったところでカウンターほぼ殲滅するが、残ったAXなどを追う。

最後は確認した限りではAX廃Wizクラウンの三人になり、IWで封鎖されて遅れた間に戻ったっぽいので辛うじて勝利なのかどうなのかw

要職落とされ劣勢、退きつつ復帰待ちで劣勢、復帰してカウンターで優勢と長い1戦だった


初のLK構成にしては十分機能していた感じ。LKの人が騎士育てる前から色々考えたり調べたりして役割やら特性なんかを抑えてたお陰もあるのかなー
それにしても中遠距離職が砂2だけというのが怖かったが、意外と問題なくやれたのが驚いたw


・6/4
この日は面子が揃わずに職構成上仕方なくサブキャラで穴埋めしたり、Pv始めたばっかりの人が要職だったりでロクな戦闘にならなかった。
相変わらず出席も含めて面子を集める事が永遠の課題のアルビノです

AL:教授廃Wiz冠廃プリ2クリエ砂2ジプLKチャンプSB
あさき:教授廃Wiz冠廃プリ2クリエsbr2ジプチャンプパラチェイス

序盤から中距離で押されてCAで拉致→処理の流れが崩せずにボロボロ。PT全体が移動が乱れ、遅れた人から捕まって処理されてたり。個人的にはチャンプがPPW初出陣でチキンになりすぎていたり、スキルや行動の判断が遅すぎると指摘が

チェイスで教授が拉致られ易かったのでSBがチェイスが居る間は専属護衛という話が出ていたが、乱戦でSBが攻めてる間に教授がチェイスにやられそのまま押し切られるという展開があったのが残念かな

状況を見て攻めるのもいいけど、視野を広く持ってきっちり自陣も守るべき。なんだかんだ言って、俺もゴスで耐えられてフルスト喰らわされたりで散々だったわけですがー

ここで廃プリが回線切断されて戻ってこれなくなったので冠→廃プリ、砂→鳥とccして何とか穴を埋める

相変わらず中距離で劣勢なので押し捲られ、退いて建て直しを計るがあっさり戻られたのでこちらも戻ることに。これはあさき側の総意じゃないかもしれないけど、向こう側の話だと『今回は戻りの早さも重視してる』とか・・・

戻りの早さって復帰の早さって意味じゃなくて帰還の早さかよっ!って各所で突っ込みがw

sbrを助っ人で追加するがボイチャが聞こえない分PTとの連携がかみ合わなかったり、孤立させてしまったりで微妙な感じに。

そして戻りの早いこと早いことPTが半分以上生きてて十分戦える状況でも引き込んだ職を処理して戻りはちょっと早いよっ!チェイスAXが突っ込んできて、その間に他PTメンはポタで戻りとかは流石になんだかなーって気分に

最後はこっちが殆ど生き残ってるような状況でポタで悠長に帰ろうとしていたところを強襲し、殲滅。数人それでもポタで帰ったけどw

これは流石に舐めすぎってか何をしに来てるんだw


この日はあさき側から聞いた話だと今日の構成は最強構成だったらしい。それに比べてアルビノ側は面子揃わずロクな戦闘にならなかったのが残念だw
層の薄さというかメンバーがギリギリしか居ないから数人欠けるとそれだけでPT組めなくなるのが問題だなぁ。オレ個人に関してはチャンプがまったくできてないのでとりあえずは練習しないといけないな。今ならもう少しまともな動きができるとは思うけど、同じミスは繰り返さないという意味で攻めの甘さ、スキルの使い方などを再確認して今後に活かそう


・6/11
前週と違って今週は面子が揃って構成に融通の効いていい感じ

AL:教授廃Wiz廃プリ2冠LK2sbrクリエSBパラジプ
あさき:教授廃Wiz廃プリ2冠2sbr2クリエSBチャンプ

序盤はLKが拉致して引き込んだ?クリエを強制し、続いて教授を処理してそのまま押し切り。廃WizがPv経験薄、廃プリが片方サブキャラでリカバ反応や立ち位置で怖い場面もあったが、献身のお陰などもあってそう問題にはならず

引き込んで中距離で落としてーといい感じだなと言っていたら次の戦闘では教授が開始でクリック暴走で相手陣に突っ込み、カイゼルのせいもあって即強制

それでも中距離火力やらで戦況を立て直そうとするが、クラウンがジョーク連打・・・・確かに相手も凍って追いが鈍ったけど、ブラギ出してくれないといつまでも反撃できないいいいい、とそのまま押し切られて負けー

まぁ開始の教授強制がないわなw

AL:LK→sbr
あさき:ジプ追加

教授クリエsbrの圧力が勝っていた為、打ち合って前から落として行く展開に。これはクリエや教授の耐久を支えるパラの存在も大きいね

途中で回復が押せておらずに撃たれるまま死んだシーンがあるので、そこは要改善。ここぞって時はタゲが揃っていたけど、それ以外の場面ではタゲが散ってるシーンも多かったりするので、この辺は修正していかないとダメかなー

教授クリエにADSsbrできっちり圧力をかけて、引き込んだのは落とし、SBには教授がきっちりDisでそのタイミングで処理できなくても最悪魂は消すようにしていたので大きな被害も出ず。全体的には問題ない戦いが多かったけど、ジプの立ち位置が良くなかったので色々考えてみて欲しいな

あさき:冠→sbr、SB→教授、sbr→パラ

教授が増えDisを頻繁に貰うようになるが、クリエ教授にタゲを合わせて強制→SGをぶつけてSBが順々に処理して押し切る。火力勝ちできてるのはいいね

あさき:教授が一人PT外に、廃Wiz追加?

終盤の戦闘で相手に北を取られて教授が引き込まれて凍結、sbrも引き込まれるが廃プリがわざと引き込まれ教授にリカバし、回ってPTに合流という神業をw

教授が合流するまでも中距離で押せてたようで、教授が合流してからは掃討モードに。

最終戦はクラウンが落とされ退きながら復帰を待つが、教授が単体で蜘蛛しに来たりしたのでカウンターで落として復帰組と合流するが相手が戻ったのでこっちも戻って終了


どの戦闘も教授クリエsbrがよく機能してたが、かみ合ってるとまでは言えないのでタゲ合わせなどの徹底が今後の課題か。Pv慣れしてない人や、慣れてない職でミスがあったと思うから、出せる職のバリエーションを増やせるようにメイン以外も各自練習だな

とりあえずオレは回復押せ。1回も回復押さずに落ちてる場面が複数あるのは何してるのかとw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-06-23 01:33 | PvP
<< PPWとPPF PPFとPPWをまとめてお送りします >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC