GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/3PPWと9/5PPF

・9/3PPW
Albino:廃wiz廃プリ2冠教授sbr3LKパラスナジプケンセイ
あさき:廃wiz2廃プリ2冠教授sbrパラチェイスcmp

ぱっと見、中間が3vs1なので余裕じゃん!と思えるけど一人が育成中のレベル不足、もう一人は外部からの手伝いなので見た目ほどは余裕は無かったかな。まぁあさき側も人数不足+手伝いが多くて似たような事情だろうけどw

1戦目は7先着待機に南からあさき到来で南北の戦いに
スタンに加えて内部からLKケンセイ、前方から教授sbrがプレッシャーをかけてガンガン押せるが、即死火力が居ないためにチェイスとSC特攻してきた教授の処理に手間取り多少戸惑うが、スタンとSGで押し込んで勝利。2戦目も同様かな

3戦目はあさきが構成チェンジ
廃WIZsbrを追加して、廃WIZ→ハイプリ、ハイプリ→ジプ

序盤に飛び込んできたチェイスを1キル(カイゼルなかった?)その後にジプを強制して一気に押しモード。相手教授を引き込んでるにも関わらず、DAや引き込みSGが無く、逃がした後も相手陣にガンバンSGが飛んでないのは勿体無さ過ぎたな

その後逃げ切らせずに何とか押し切るがもっとスマートに勝てる展開が十分あっただけに残念な一戦

あさきが再度構成変更で廃WIZ→sbrに
序盤に廃WIZがスタン→チェイスがSdCで飛ばす→ピヨピヨ→即死→カイゼル→強制の素敵コンボ。教授もSdCで拉致られSG直撃でピンチに

きっちり順番に処理しに来ればここで終わっていたが、各自ばらばらに押しに来たので乱戦になる。乱戦で廃WIZ教授辺りを落とせば十分戦えると思ったが・・・・・冠がブラギ出して歩くだけじゃ火力が足りないねっ´Д`)っ

こういう時こそ出す位置考えてスムーズな移動と演奏の切り替えをして欲しい。他にも気になったことがあるけど、詳しくは本人にでも伝えよう・・・

まーでもアサクロ無かったからって壁詰まりで死ぬ理由にはなりませんよねーってことでオレも正座。位置修正が遅すぎて捕まるとかダメすぎるw

復帰したトコで教授を落としていけるかっ!?と思うが冠が強制して劣勢に・・・ここも回復の押しが甘ぇ!相手ブラギを利用して廃WIZを強制したり抵抗を試みるが流石に押し切られて負け

次の一戦もsbrがスタンで動けない、タゲが合ってない、撃たれる必要のない職が前に出すぎて強制(これはチェイスのSdCかも?)と散々な負けに

チェイス、ジプの処理が間に合ってなさそうなのでsbr→SBにcc
今度は上下が入れ替わって南から当たる展開に。序盤チェイス、ジプを1キルずつできて中処理は悪くない感じだが、PT全体がチェイスを追いすぎて引き込み教授への反応が遅れ逃がしたのは痛い

そしてそこから押され始め各個撃破されるが、復帰が間に合い再集合からぶつかり教授を強制するが何故か押さない・・・

相手陣でチャンプと相打ちして強制され復帰してると負けたようで戻り指示がでるっ´Д`)っ

ケンセイ→クリエにccして次へ
各自ミスなどもあったけど一番気になったのは前線が押され負けることかな。sbr2クリエと居るんだからタゲが合えば落ちないキャラは早々居ないはずだから、単独で落とせないならきっちり火力を合わせていくべきだと思うな

全体的にプリのリカバ再支援不足も目立ったので修正していって欲しいね


・9/5PPF
東PT:廃wizクリエsbr2ジプパラ2廃プリ鳥チェイス
西PT:廃wiz3sbrLKスナ冠教授cmp2廃プリ

序盤は教授有無に加えて相手に即死火力が居ない差がモロに出て西PTの勝ちが続く
チェイス→教授やパラ→廃WIZにccされるが即死火力のごり押しで勝利する。

が、後半は相手ジプが機能し始めたこともあってスタンと中間火力で押され始める。加えてHPが減ったまま戦闘する人が目立つようになって不意のsbrで死亡とか・・・

LKと一緒に相手陣に飛び込み暴れるが教授強制+ブラギのアンフロが壊れているため味方の援護がなく全滅させる前にJTで弾かれて距離を取られLKを倒されたトコで勝敗が決する

ココで押せてたらもっといい勝負になってたんじゃないかなぁ

ラスト一戦は残影→阿修羅→スタン不発→アオポ→スタン→気孔→スタンで死亡
リザしてもらった頃にはほぼ大勢は決しており、多少抵抗して戻りっ´Д`)っ

途中の侵入阿修羅はいい感じだったけど教授を早めに狙うべきだったか・・・廃WIZ→クリエ→ハイプリ→AXと撃った所でDis→JTで弾かれてるのでクリエを狙わずハイプリか教授を撃ってればもう少し変わったんだろうか・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-09-12 21:08 | PvP
<< PPFとPPW へべんさんい脅されてたのを忘れ... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC