GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 58 )

更新しないblogとか意味なくね?

てか、blog更新しない店長さんとか存在価値なくね?
などと言われてたトコに調度良いコピペを張ってくれた人が居たので更新を

Gsの格付けを書いておくようにと言われたけど、それはまた次回に

最近職バランスや人数が良くならないというPPFの話でも
人によってはサポート職は・・・とか、消費職は・・・とか、出したことない職を構成のバランス合わせだけの為に出すのは戦力的に・・・とか色々理由はあるみたいだけど、そもそもPPFの原点を思い出して欲しい

過去のRJCやRWCオフに参加した事がある人は当然ご存知だと思うが、司会のukaraさん(本名:みさきちゃん)は14歳の美少女である。あの14歳とは思えないルックスと、小悪魔的な笑顔は生まれ持ったものかもしれないが、その容姿の維持には、服装や化粧はもちろんのこと、エステに行ったり、何かとお金と平素からの努力が必須なのである。しかもukaraさんは、週に1度のPPFの前には、必ずネイルサロンに行くという気合の入りっぷりである。

そもそもPPFの始まりは、数年前、その類稀なる容姿を持った美少女=ukaraさんが、十数人の男に求婚され、その年のクリスマスイヴを誰と過ごすかを決めるために始まった。求婚をしてきたのは弁護士や歯科医、IT会社社長、青年実業家など、どれも引けを取らないステータスを持つ男たちだ。
だがukaraさんは人を色眼鏡で見ない心の澄んだ女性であったため、公平にRagnarokOnlineのPvPで対戦を行い、勝ち残った者を選ぶことになった(第1回PPF参照)

こうしたPvPの始まりから、PPFは“益荒男が好意を寄せる女性の操を賭けて死力を尽くす戦場”としての側面を持つ。

~以下略~

まとめ:美少女が司会してくれているPPFの進行、運営、継続にみなさんご協力を


次回があればGs格付けとPvについてちょっとだけまじめな事を・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-05 21:12 | その他

簡易レポすら放置

でもネタが丁度落ちてたので更新

LordKnight
∟へぶん、直結、うみんつ

三人とも死に辛いイメージだけど、直接自分が処理役に回ることがあんまり無いので処理側の手際の問題があるかもないかも。特殊装備がある人は死に辛いのは当たり前か

HighWizard
∟ろーれる、くろーせ

その他Wizとはちょっと差が開きすぎてる二人。ガンバンやらSGの展開はくろーせの方が上手いかと思ってたけど、そんなことより耐久の差が目立つように

Sniper


Whitesmith


AssassinCross
∟はいりすく、りざると、あっぷる

こあそろも加えようかと思ったけど、思っただけ。冠を中心にPTが機能してれば対峙すれば強さは判るはず
立ち位置やら妨害スキルとの組み合わせもあるから正確には自PTで固めないと測れないかもしれないけど

HighPriest
∟ろいたん、りすきー

最近二人とも別キャラしか見ないから美化してるかもしれない。
でも二人とも安定してるし、反応も早い

Paladin
∟bたん

だから特殊装備ry
装備云々もあるけど、遠慮なくイグ系叩いたり必要な時に即献身飛ばして味方を救ってたりしてるシーンを見てるので装備だけではないかな

Professor
∟Dernier amour

中Dis反応が早いらしい。個人的にはそれに加えて立ち位置が上手いと思う。攻撃を当てられたらやや脆い時もあるか?LPも敵PT次第でたまに乱れる?まーでも安定してる

Clown
∟マノ・キョーヤ Catmint(忘れてたので追加)

最近乗ったことないから良く判らない、良い意味で。
演奏の合間にAS混ぜたり魂あったら忘れないで使ったり色々してる

Gypsy


Creator
∟みにー

ミョルADSはvitキャラには脅威。タゲ選別も悪くない感じ
ステの問題なのか献身がなければsbrで寝るっぽい

Chaser


Champion
∟Discard

自分もCMPもってるけどあえて言う、Wizの二人とその他のWizくらい彼と他のCMPじゃ差がありそう
敵としてやることが殆どないから、敵としてやってみたい


思いついた人しか書いてないからうっかり抜けてたり忘れてたりする人が居るかも
内容は割りと本心。
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-08-16 23:51 | その他

iris sbr 斧

で来られた方、私は斧sbrではありません。

PPFは不参加続き、PPSは1回参加、日曜テロ&シャッフルの事もまだ書いてないけど、またやる気がある時に。
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-07-13 00:30 | その他

最近のをまとめて

書いてたらPPF書いたトコで間違って消したのです・・・
もう5/1はシリのトコ参照でっ´Д`)っ


・5/8PPF
東PT:廃プリ冠教授cmp2sbr2砂2LK
西PT:廃WIZ廃プリ冠教授cmp2sbr砂LK2

開始前に東PTはハイプリ→廃WIZ、sbr→クリエ、砂→ハイプリにチェンジ

序盤はクリエにガンガン押されて負ける展開が続く
要職を強制すれば押し勝てると思ってアプローチするが、密集していると紛れ込みやすくはあるが、タゲがブレて目的を果たせない間に劣勢に

東PT:クリエ→sbr 西PT:砂→パラに変わった辺りから形勢が逆転

PTとしては勝っていたが、個人的なミスは多かったので反省。
書いてて思ったけど、cc三回制限って無かったっけ?もうどうでも良いんかなw


・5/9PPS
AL:廃WIZ廃プリ教授冠sbr3
NC:廃WIZ廃プリ教授冠sbrcmp2
あさきA:廃WIZ廃プリ教授冠sbrcmpジプ
あさきB:廃WIZ廃プリ教授冠sbrcmpLK

ccや面子入れ替えは
AL:sbr→SB、sbr→教授、廃WIZと冠を入れ替え、SB→sbr
NC:cmp→SB、SB→LK
のはず・・・

序盤はNCのcmpが落としきれずに押される展開が続いたのでsbr→SBで対応するが、カウンターsbrで落ちたり、リンゴの効果が残ってて耐えられたり散々

イマイチ冠の演奏が安定しない&前の火力が足りないということで廃WIZと冠をチェンジ、SB→sbr、sbr→教授にチェンジしてsbr2のみで押す構成に

構成変更が当たったのか、cc以降は割りと安定して戦えるが不安要素もあったので何とかしたいとこ
心残りは負け越したはずのNCの初期cmp2sbr構成と最終構成で戦えなかったことかな

また来週こそはきっと・・・


・5/10日曜Pv
序盤は伊豆でテロ
ブラギなしで民が20↑となるが、何とか戦える感じ
良く阿修羅で死んだのでcmp辞めようかと思った。

NC+民がPTを組んだようなので伊豆で二戦やった後はプロに移動してガチ

AL:廃WIZ廃プリ教授冠sbr2砂パラ
NC:廃WIZ廃プリ2教授冠sbr2cmp2LKジプ

プロ初戦でスンケイからLPが乱れて一気に押されるが、凍結阿修羅が8kだったりDisでcmp止めてる間に何とか退いて体勢を立て直す

こちらの教授が引き込まれてたが、一気に決めようとして出てきた廃WIZを強制できたのでゴスと献身とsbrで盛り変えす

後半に入ってNC:ジプ→ADSとcc

後半はLPもある程度安定したので、後は前ラインの圧力の差と献身で押し切る展開に
人数差はあったものの、新規の人とかが多かったからNCはこれからに期待か


PPS開始前の一コマ
f0012573_2141512.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2009-05-12 02:15 | その他

5/1PPFメモ

久々に人数が戻ったPPFだったと思う
中距離がもーちょい増えてくれたらバランスの良いPT戦になりそうだし、今後に期待!

東PT:廃WIZ教授廃プリ冠cmp2砂2パラLK
西PT:廃WIZ教授廃プリ2冠cmp2砂パラsbr

初回は教授が睡眠対策してなくて献身のまま寝っぱで苦戦
俺は敵陣で教授に阿修羅→プリも狙えそうだ・・・→リチャージミスって硬直→Dis&sbr連打で死亡と酷かった・・・

2戦目も重要な場面で無茶な攻めをして死亡
2戦目だけでなく、中盤まで無理してでも相手を落とさないと中距離0だし押されて負けてしまう!みたいな意識が強くて無茶したりミスで強制喰らった場面が多かったので改善をしないといけないな

中盤からワープアンクルで相手の進軍が鈍り非常にやり易くなる
プレスパラ→ダンサーで中距離の圧力も減り注意する火力がほぼ阿修羅だけとなったので気楽に

適度に敵陣にアプローチしつつ、WIZや砂の引き込みに任せて撃ってれば自然と有利に
後半は勝つことは勝っていたが、敵陣で棒立ちだったり、詰まり硬直してたりで個人的には質の低い物だった気がするっ´Д`)っ

cmpを動かすどころかPv自体も割と久しぶりでどうなるかと思ってたけど、そもそもこれ以上下がり用がないわな。
折角成長できる環境にあるんだからきっちりやれることはやって行こうと思う
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-05-02 23:49 | その他

思いつき~ボス狩り編~

店長:ごっくごく

恵方巻:らくらく

店長&恵方巻:凄くらく~♪

店長:spkが阿修羅で

店長&恵方巻:楽々勝~♪


spk:ミスって飛ばしちまったな


店長&恵方巻:(´゚д゚`)

[PR]
by tentyou_omawari | 2009-04-27 17:43 | その他

3/22日曜Pvメモ

序盤はテロでvs民
構成:ハイWIZ冠ハイプリsbr2cmpパラ

教授3やクリエに苦労しつつなんとか戦ってた感じ。何度か半制圧の状況までもっていけたのは良かったが、全体的にブラギが不安定、隔離したキャラの処理が遅いのが問題か

後半はいつも通りあさきとガチかと思ったら微妙に違う感じに
あさき+NC:ハイWIZ教授冠ハイプリ3sbr2クリエcmp2
AL:ハイWIZ教授冠ハイプリsbr2cmpパラ+PT外で暴れてるクリエ

教授がまだやり始めたばかりということでLPが不安定だったが、献身と中距離が押し勝っていたので大事には至らず
ただ、追いで魔法詰まりで突き放されるのを繰り返してたのは良くないので修正を

結果は6勝5敗?
後半は教授が飲まれて負け→パラが抜けで負けと連敗が続いたとこで終わったので微妙な感じに
教授&ブラギの安定、中処理の速度、追いの速度が目立った課題かな


ついでにWESでIrisPvの話題が出てるので主観で各Gのことを

【あさきゆめみし/GleenSleeves】
一時期は完全に鯖のTOPとして君臨して居たが、紆余曲折あって完全にTOPとは言い切れない現状に
所属人数も多い上、各人複数のPv専用キャラを持っており、PT構成にはかなり融通が利くはずだが、一部面子の出席率の低下でそうとは言い切れない状況か

高耐久のハイWIZやA-Vジプ、数の多い中距離陣が特徴か

Wanted
・Laurel
・Miny
・broad÷broad

【人数】★★★★
【育成】★★★★
【構成】★★★★★
【装備】★★★★
【IW退きゲー度】★★★★★


【Albino/AT AV AU AE】
常にPTに何かが足りない状況を騙し騙し戦っていたのがやっと終わった感じ
要職や専門職がある程度育ち、対あさきでも十分引けを取らない戦いをしている・・・と思う。

メイン職で構成された中距離-教授-ハイWIZの組み合わせは他にとって脅威となってる・・・はず

Wanted
・ハメ次郎
・四喜和
・Close
・AnotherMask

【人数】★★★
【育成】★★★
【構成】★★★★
【装備】★★★★★
【装備ゲー度】★★★★★


【Northern Code】
PPSの主催ギルド。メインの活動をPPSに置いているのか、それ以外の日にはGとして活動しているのは殆ど見かけない・・・
色々あってメンバー集めに苦労してそうなイメージ。てか、現在進行形で苦労してるかもしれない

高vitのsbrに前線の壁を任せ、高耐久&高dexのcmpやチェイスが攻めてくる

Wanted
* 優 *

【人数】★★
【育成】★★
【構成】★★★
【装備】★★★
【ルール厨度】★★★★★


主観とネタで書いてるので事実とは異なることがあるかもしれませんが、知りません(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-03-27 01:32 | その他

3/7、3/8Pvメモ

・3/7PPS後Pv
PPS後にNCがテロしてるらしいのでPvに行ってみると反も居たので第三PTとして参加

構成:廃WIZ廃プリ冠sbrCMP

20人近くの人数が居たけど、実際動いてるのは1PTで10人くらい?だったのかな
途中2PTに挟まれてなす術もなくやられたり、殲滅が追いつかなかったり

気がついたらテロPTは解散して民化、あさきはPTを組んでウチがテロみたいな状況に
人数や殲滅速度の関係もあって劣勢が続くが、何とか押し切られないようにがんばる。プリを追加してプリ→sbrとした所で反側に教授が居て辛くなるが、初の制圧

sbrつえーですね。

後は基本劣勢劣勢。MbrAMPSGがクソ痛かったw
それでも突っ込んできたのやら、突出して来たのをカウンターで落としてーと何とか戦ってた感じ
火力の人数と教授の有無、相手の人数などなどでどうにも押し切れなかったのが残念


・3/8Gv後Pv
序盤はブラギ無しの廃WIZ廃プリsbrCMP2でテロ?なのかな
反の民&あさき側が10人↑の教授冠有で中々攻めれず、カウンターメインに

しかし余りにも無理なので冠パラCMPを追加
戦闘中に教授も加えて十分戦える構成に。さらに戦闘中(すげー長い一戦だ)に砂も追加。序盤はSC調整中というのもあってか、押しミスが多かった。何回敵CMPにブレスしてることか・・・

AL:教授廃WIZ冠ハイプリsbr砂CMP3パラ
あさきPT:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂CMP2パラ?
民:ハイプリcmpチェイス2

教授が不慣れな上、ADS有で辛そうだったが献身である程度はカバーしつつ戦闘はできてたかな
伊豆からフェイに移ったりしつつ後半へ

AL:教授廃WIZ冠ハイプリsbr2砂CMP3
あさき:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂sbrCMPパラ

教授がAS、SGからADSsbrで強制してry
この回は勝負になってなかった・・・

AL:クリエ、廃WIZ追加

相手58、こちら56で戦闘を始めるが教授がSGAS飲まれ、廃WIZがブラギ切れ歩き?から戦線が崩壊。残ってる面子と復帰で応戦するが押し切られて負け
続けて2戦負けたトコで冠が戦線離脱したので構成チェンジ

AL:廃WIZ→冠、CMP一時抜け

同様に相手58、こちら56で戦闘開始
色々な事情が解決して前線が安定しだしたので前から押しつつCMPが攻めて押す展開に
リチャージ位置や撃ち終わりが不安定だったが運良く死に繋がることは無かった
しかし要修正

さらに教授追加で最終構成に
AL:教授2廃WIZ冠ハイプリADS砂sbr2CMP2パラ
あさき:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂sbrCMPパラ

前線の圧力が良かったのか敵陣で自由に動けることが多く、やりたい放題だった!が、やってる内容は質の低い物だったので向上を・・・

最終構成になってからは全勝?長期戦になってSP財切れに気付かず敵陣で阿修羅→気孔ができなくてオロオロ→阿修羅死した以外はミスと言うほどのミスは無かった気がするけど、判断が遅かったり、着替えが甘すぎたり修正点は多々。
装備やアイテム、SCも微調整が必要そうなのでいろいろ試してみようと思う
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-03-12 23:16 | その他

3/6PPFメモ

22時半の時点では集まりが微妙だったけど、徐々に増えて最終的には24人の2PT一杯に

東PT:廃WIZ2教授冠ハイプリsbr砂2LKcmp3
西PT:廃WIZ2教授冠ハイプリsbr砂LKcmp2パラ2

みんな気付いてる通り新cmpで最近Pvやってます
見て判るように前回のとはまた違ったタイプのステで

まぁ戦闘の詳細はシリウスのトコで
今回はLK処理がスムーズで良かったと思う。cmp3のごり押しやら弾いて凍結やらでそう被害がでずに処理できてたはず。凍結LKに12k阿修羅も見た気がするけど・・・・気のせいであって欲しい。

序盤は傍観者、後半は無茶してるだけという全編残念仕様でお送りしました
とりあえずアスム無いとは言え、sbr1で死ぬようじゃ話にならないなぁ。ポット反応が遅すぎるw

効率的じゃない部分や何やってんだーって部分も多かったからきっちり直して行こう・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-03-07 21:25 | その他

2/14PPS

本当はシリウスの更新を見てから2/21のPPSまでに書く予定だったんだけど、シリウスの野郎が更新せずに内容も軽く板に出ちゃったのでとりえあず更新

・2/14PPS
AL:廃WIZ廃プリ教授冠sbr3

あさき:廃WIZ廃プリ教授冠sbr2SB

NC:廃WIZ廃プリ教授冠sbrチェイスcmp


序盤正面から当たった回は前から落として行ける展開
あさきとNCに上下で挟まれた時もスムーズに方向転換して離脱し、体勢を立て直してからカウンターで両方に勝てたのは先週からは考えられない結果だと思う

途中の構成変更は
あさき:SB→cmp
NC:チェイス→ジプ
同職の入れ替えもあったけど、面倒なので・・・・

NCがジプ採用初回にスタン+あさきに挟まれて教授sbrが死ぬが残りのPTが上手く迂回して立て直す
再度NCとガチってるとブーン阿修羅で教授が強制→あさきに挟まれてPTが半壊

上手く逃げた面子がリザで回収して回るがプリが㌦死で復帰できず。
最後は要職が全て残っているあさきに押されきって負け。色々ミスや判断の遅れがあった回なのでこれは負けても仕方ないって感じだな

同様に挟まれた時に離脱をミスって人数が欠けて負ける展開がもう一回
移動判断の遅さが招いているので、次回から要修正

前回は構成や面子を練りきれてなかったことを考慮しても、1勝できたかできなかったかという結果からここまで改善されたのは凄く良いね

この調子でPPSもがんばって行きたいトコだけど、忙しい時期なのもあってAL自体が暫く不参加だと思いますっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2009-02-22 01:57 | その他
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC