GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:狩場報告( 4 )

付与してギロチン借りて・・・

BSで廃屋行ってみました。
HP回復剤は美味しい魚と緊急時のシロポ。後はハエとミドポを持ってGO~
f0012573_167152.jpg

半製造ステなんでstrが補正60、Agiが50前後、vit1というなんか戦闘に向かないステだけど、オールCRでspが切れることなく狩れました。

最初到着した時に、重量が90↑で何も出来ずに死んだのを除けば、MHでもシロポで何とか乗り切れると思いました。sdcでスタンしたらアクラウスの数次第で死亡ですggg

メマー10ないし、base低いし、クソステだしで育てるの辛かったけどここなら割と育てる気が出そうです(´゚д゚`)b

とりあえず天女を叩けるレベルになりたい・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-09-08 16:12 | 狩場報告

1ヶ月とちょっと

Monkを転生させてから1ヶ月とちょっとが経ったので近況報告を
base87job54まで上げれたけど、目標の90は遠かったw
f0012573_23142980.jpg

[Wind]さんがゲフェを取ったときにADで好き勝手できたのもあって、途中ボスに明け暮れてたり、サボり捲くってた割には上がったほうかな。
f0012573_23164860.jpg

後はjobをもう1上げて最低限のスキルを完成させ、base90になったらリヒで狩りをしてみたいと思ってるけどトオスっ´Д`)っ


後、スナで誘われたのでリヒに行って来ました。
f0012573_23212362.jpg

PT構成はハイプリ3チャンプ2LKクラウンWSスナクリエ廃wizアサクロだったかな?
俺はイツモ通り寝転びオンラインだったのですが、それ以上に前衛が可哀想だった。PT全体の連携がイマイチだったのもあるけど、SGの頻度が凄く低く、爆裂したWSやLKとガチる羽目になるLKWSアサクロ。属性に合わせてFBやら新スキルのGFもまぁ悪くはないんですが、1体からでもSGで凍らせてくれないとmobがWSやらLKだと事故死が出てしまいますからね

スナの役目は香取の処理と必中のFAによる殲滅補助。廃wizの役目はSGによるmobの進行の一次停止。チャンプの役目は・・・と職に応じてやるべきことがあると思うんですよね。まずはそれをしてからじゃないとPT全体が危険になるなぁと思いましたね。前衛の状況をチャットに流してくれて、引っ張ってくる事が判ってるんだし、各人自分の役目を考えつつ的確に行動するべきだなぁと今日は特に思ったかな。

他には、前に出てmobを見たいってのは判るけど、前衛以外が勝手に前にでると本人だけじゃなくてPT全体にも被害がでるから止めて欲しいと思ったかな。一人PTと別方向に行って、mobを連れて来たりされても処理が間に合わねーよw
連れて来た本人はタゲ外して逃げるし、前衛は前から釣ってきたmobの壁をしないといけないしで無駄な消費が増えるだけかとw


総評:言いたい事が言えるメンツの方が気楽でいいかも


転生90↑で同じ時間帯が空いてて、尚且つ必要な職でetc.と条件付けすると中々メンバーそろえるの大変なんだけど、気を使ってPTの動きの改善案さえも言えない様なメンツだったりだとお互い不満とペナが残るだけだし良いことにはならないね。

てか、ウチのクラウンとLKとwizが行きたがってるから誘ってあげてくださいw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-21 23:41 | 狩場報告

リヒ3F

折角数時間もリヒ3Fに狩りに行ったので感想と情報を

・ケース1
PT:ハイプリ4ハイwiz3チャンプ2騎士1LK1スナ1

前衛が二人居たので横沸きなどがない場合は安定してタゲを持てて居たが、SGで凍ったmobを割るタイミングを誤り後衛に被害がでるケースが多かった気がする。SWの頻度が(むしろ修得者が?)低かった所から決壊やペナを招いてたと思う。運剣ヨヨロザ×2装備の騎士は1~2時間の狩りで1回しか寝転ばなかったという素敵っぷりだったが、やはりPTのバランスは悪い。
主な殲滅は凍らして阿修羅だった為、チャンプ二人の経費とペナが南無いと思った。廃wizDOPのみスナが念DSで即殺するというもの。


・ケース2
PT:ハイプリ3ハイwiz2チャンプ2クラウン1アサクロ1パラ1スナ1クリエ1

アサクロが先導して釣り、何を釣るか事前に予告しつつ狩るので対処がしやすかった。WSのみSG→割り→LAアシデモという流れで片付け、他は適当に処理。ブラギからのMSやsbr、FAは十分殲滅として成り立っていたと思う。献身をハイwizクラウンクリエスナあたりに付けれれば安定した気がするが、誰に、何人、献身がかかっていたかは覚えていないw

スナのオレは貰った記憶はないかな、多分!


PTに前衛は二人欲しいと思った。経費度外視できる(PTで割り勘などでも可)クリエorチャンプが二人ほど、他にはスナ、クラウンorバードは必須。残りスロットはハイプリ、ハイwiz、余裕があれば献身などでPTを作れば戦える気がした。廃wizDOPの殲滅役としてスナが必須だと思ったが、盾やECが無く、献身が貰い辛い立場のスナは一番ペナを稼ぎそうなので、ペナを気にしないorペナらないPS&装備の人を探すのに苦労しそうな予感。PT決壊の最大の要因は廃wizDOPの範囲魔法だと思うので速やかに処理することが大切である。

ちなみに、マステラローヤルレモン種を89ぱーまで積んで、矢も念のみで回復剤を惜しみなく使う気で行ったが結果は覚醒8本が2時間の狩りで足りなくなった。
f0012573_2375059.jpg

f0012573_238847.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-17 23:09 | 狩場報告

転生したいんだよっ!っ´Д`)っ

最近ボスばっかでサボり気味だったのですが、今日は時間が回ってこなかったし、ちょっと張っただけでは時間が取れなかったので狩りに専念してみることに

f0012573_2113829.jpg


狩場は亀島D1
蜂蜜150個、白ポ45個、緑ハブ3個持って平均20分ちょっと狩れ、その時間で大体750k~900kくらい稼げます。正直財布が痛いでs

・武器
最初+8Dゴブネレイドチェインだったのですが、横PPが入ると撃ちもらすので効率が悪いかな~って思って+8Tゴブチェインにしてます。

・防具
HPフルや8割キープができない子なので地属性攻撃で事故死したり、危うくなる事があったのでジェスター装備ではなくてオーダー装備にしてます。消耗品と効率の両方を考えるとどっちがいいんだろ?オーダーだと死ぬ事がなくなったから自分はオーダーで狩ってますけど、また比較してみよう(。・ω・。)

あ、ミニデモ靴装備でソロだと地属性が痛いからソロだとやっぱりオーダーかな?

狩り方は普通にハッケイ2確狩りで索敵がほぼオールテレポで気奪はSCに入ってませn
SPが減ったら蜂蜜食いますw
HPは白ポとヒールで。ペストは指弾3、ドロップは赤ポとミミズの皮?以外は大体拾いますw

agi9振ってるとか微妙な点はあるけど、がんばって転生目指してます。残りのステポイントは全部vitに振って少しでもボスで死なないようになれたらと思ってますw
[PR]
by tentyou_omawari | 2005-12-12 21:48 | 狩場報告
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC