GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PvP( 51 )

PPFとPPW

・9/10PPW
Albino:廃wiz廃プリ3冠教授sbrcmpLKパラジプケンセイ
あさき:廃wiz廃プリ2冠教授2sbrcmp2パラ

1戦目は開幕時に想定外のことがあってsbrが前に立てず後ろをウロウロ・・・すぐ修正し戦線へ復帰

前に出てきたチャンプを落とすが、ジプを落とされ相手が押しに来たので距離を空けるために後退。SC特攻してきている教授を落とし、ケンセイが相手の進軍を遅らせている間に強制されていた面子も復帰して建て直し

7周辺から8まで移動したところで押し返して勝利。相変わらず復帰速度があさきの方が速い気がするので各自復帰も迅速に


2戦目はWIZのPT先導がナイスだった。押され始める→退きつつ壁際入れ替え→単独で追ってきたのを隔離、処理→バラけた相手を押しで何事もなかったかのように勝利。

いつも通りだったら最初の押しで壁を背負ったまま移動が遅れて一気に処理されてただろうなw


あさきに廃WIZ追加、廃WIZ→sbrに
3戦目は廃WIZがクリックミス?で敵陣突っ込んで強制→そのまま押し切られる。
廃WIZが突っ込む前にハイプリも突っ込んでるからこういうミスは減らしていきたいな


4戦目は上下が入れ替わってあさきが7北、こっちが7南から戦う状況に
退きつつ回り込んで北を取るが再度押され始めたので逆回転して南に戻る。ここで教授が単騎特攻してきたので落として再度退きつつ応戦

相手がオブジェクト傍を通るタイミングを見計らってUターン。そして先回りSGが横っ腹にhitで相手が完全に分断。後は順々に落として勝っているが、即死火力はこういう時に優先順位を考えつつ動き捲くってくれ!

何をしようか・・・みたいな時間が長すぎるw

序盤の勝ち試合はどれもだけどPTが移動すればするほどアドバンテージを得てるのが良いね。ただ下がるとかただ移動するんじゃなくて意志のある移動って感じだった

PTを引っ張る職はこうであって欲しいね


以降は1戦相手に途中帰還されたのを除いて全勝だけど、要職が落ちたり、相手の要職を落としても押し切れず復帰を許したりきわどい結果が多かった。基本火力がsbr1とチャンプ1しかないのでちょっと構成的に火力が足りてないな

途中で廃WIZ→sbr、チャンプ→廃WIZとccするが、結局火力の数変わってないしねw
各自反省点があるだろうから修正していこう!


・9/12PPF
きょうじゅを ねらって そこそこ おとせ ました

○構成
東PT:廃プリ廃wiz冠教授sbr2cmp2クリエパラジプ
西PT:廃プリ廃wiz冠教授sbr4cmpLKパラ

スタン+SPPでsbrの人数差はカバー、LKには仕事をさせないようにADSが対応、教授には献身でカバーとかみ合ってた感じ。

途中教授がCAで狙われ連続して数戦負けるが、教授に引き気味に位置して貰い、東西ではなく南北で戦うようにしてからは悪くない感じに

個人的には不用意な動きや判断ミスで死亡率が高かったのが反省点。行動すべき場面で何もしてないことが多いので要改善


メンテが思ったより早く終わったのでメンテ中に書ききれなかったよksg
後、知り合いっぽいんだけどドナタwww
f0012573_20364256.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-09-29 20:33 | PvP

9/3PPWと9/5PPF

・9/3PPW
Albino:廃wiz廃プリ2冠教授sbr3LKパラスナジプケンセイ
あさき:廃wiz2廃プリ2冠教授sbrパラチェイスcmp

ぱっと見、中間が3vs1なので余裕じゃん!と思えるけど一人が育成中のレベル不足、もう一人は外部からの手伝いなので見た目ほどは余裕は無かったかな。まぁあさき側も人数不足+手伝いが多くて似たような事情だろうけどw

1戦目は7先着待機に南からあさき到来で南北の戦いに
スタンに加えて内部からLKケンセイ、前方から教授sbrがプレッシャーをかけてガンガン押せるが、即死火力が居ないためにチェイスとSC特攻してきた教授の処理に手間取り多少戸惑うが、スタンとSGで押し込んで勝利。2戦目も同様かな

3戦目はあさきが構成チェンジ
廃WIZsbrを追加して、廃WIZ→ハイプリ、ハイプリ→ジプ

序盤に飛び込んできたチェイスを1キル(カイゼルなかった?)その後にジプを強制して一気に押しモード。相手教授を引き込んでるにも関わらず、DAや引き込みSGが無く、逃がした後も相手陣にガンバンSGが飛んでないのは勿体無さ過ぎたな

その後逃げ切らせずに何とか押し切るがもっとスマートに勝てる展開が十分あっただけに残念な一戦

あさきが再度構成変更で廃WIZ→sbrに
序盤に廃WIZがスタン→チェイスがSdCで飛ばす→ピヨピヨ→即死→カイゼル→強制の素敵コンボ。教授もSdCで拉致られSG直撃でピンチに

きっちり順番に処理しに来ればここで終わっていたが、各自ばらばらに押しに来たので乱戦になる。乱戦で廃WIZ教授辺りを落とせば十分戦えると思ったが・・・・・冠がブラギ出して歩くだけじゃ火力が足りないねっ´Д`)っ

こういう時こそ出す位置考えてスムーズな移動と演奏の切り替えをして欲しい。他にも気になったことがあるけど、詳しくは本人にでも伝えよう・・・

まーでもアサクロ無かったからって壁詰まりで死ぬ理由にはなりませんよねーってことでオレも正座。位置修正が遅すぎて捕まるとかダメすぎるw

復帰したトコで教授を落としていけるかっ!?と思うが冠が強制して劣勢に・・・ここも回復の押しが甘ぇ!相手ブラギを利用して廃WIZを強制したり抵抗を試みるが流石に押し切られて負け

次の一戦もsbrがスタンで動けない、タゲが合ってない、撃たれる必要のない職が前に出すぎて強制(これはチェイスのSdCかも?)と散々な負けに

チェイス、ジプの処理が間に合ってなさそうなのでsbr→SBにcc
今度は上下が入れ替わって南から当たる展開に。序盤チェイス、ジプを1キルずつできて中処理は悪くない感じだが、PT全体がチェイスを追いすぎて引き込み教授への反応が遅れ逃がしたのは痛い

そしてそこから押され始め各個撃破されるが、復帰が間に合い再集合からぶつかり教授を強制するが何故か押さない・・・

相手陣でチャンプと相打ちして強制され復帰してると負けたようで戻り指示がでるっ´Д`)っ

ケンセイ→クリエにccして次へ
各自ミスなどもあったけど一番気になったのは前線が押され負けることかな。sbr2クリエと居るんだからタゲが合えば落ちないキャラは早々居ないはずだから、単独で落とせないならきっちり火力を合わせていくべきだと思うな

全体的にプリのリカバ再支援不足も目立ったので修正していって欲しいね


・9/5PPF
東PT:廃wizクリエsbr2ジプパラ2廃プリ鳥チェイス
西PT:廃wiz3sbrLKスナ冠教授cmp2廃プリ

序盤は教授有無に加えて相手に即死火力が居ない差がモロに出て西PTの勝ちが続く
チェイス→教授やパラ→廃WIZにccされるが即死火力のごり押しで勝利する。

が、後半は相手ジプが機能し始めたこともあってスタンと中間火力で押され始める。加えてHPが減ったまま戦闘する人が目立つようになって不意のsbrで死亡とか・・・

LKと一緒に相手陣に飛び込み暴れるが教授強制+ブラギのアンフロが壊れているため味方の援護がなく全滅させる前にJTで弾かれて距離を取られLKを倒されたトコで勝敗が決する

ココで押せてたらもっといい勝負になってたんじゃないかなぁ

ラスト一戦は残影→阿修羅→スタン不発→アオポ→スタン→気孔→スタンで死亡
リザしてもらった頃にはほぼ大勢は決しており、多少抵抗して戻りっ´Д`)っ

途中の侵入阿修羅はいい感じだったけど教授を早めに狙うべきだったか・・・廃WIZ→クリエ→ハイプリ→AXと撃った所でDis→JTで弾かれてるのでクリエを狙わずハイプリか教授を撃ってればもう少し変わったんだろうか・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-09-12 21:08 | PvP

へべんさんい脅されてたのを忘れてたPPF

・8/22PPF
たしかADSは禁止の週だったはず
東PT:教授廃WIZ鳥廃プリ2sbrチャンプ2ジプリンカーサゲLK
西PT:教授廃WIZ冠2廃プリ3sbrチャンプ2砂クリエ

58でぶつかり戦闘が始まるが、相手チャンプがsbrで1死、リザされるが離脱前に強制。続いてLKが飛び込んでくるがスタブ連打してるとこを倒し押しやすい状況に

スタブで飛ばされた人もお互いの中距離火力が微妙なこともあって生還。続いてジプが忘れないで特攻?をしてくるがLAsbr*2で6k6kと綺麗に決まり一気に優勢に

北を取って対峙した時に残影→気脱→チャンプに阿修羅→リチャージプリに阿修羅→Disされたので離脱がこの戦い唯一の見せ場だろうかw

後は順番に処理していった感じで勝ちかな。
気になったのは完全に処理ゲーの場面で凍結に即死以外が手を出して逃げられてるのが多かったことかなー


2戦目はガンバンSG+塩酸(or阿修羅警戒のゴス?)で凍結しまくってるところを押して北は確保。序盤から割りと押しムードではあるが決め手が薄く退きながら応戦される展開に

これはチャンプが要職落とせてないのがダメなんだろうなぁ。残影で入ってもDis喰らって逃げるのが多かったしw

それでも徐々に削って行き、最終的には勝利


3戦目はsbrがバクステミス?開戦早々相手陣につっこみ死体に・・・
中距離で押され半乱戦になるが、距離をあけて建て直し『まだ戦えるかな?』って思ってると教授強制で一気に不利に

リザで回収して回ったりするが抵抗虚しく各個撃破されて負け


序盤の見所は
味方:チャンプ2冠砂生存 他数人リザ待ち
相手:教授鳥LKサゲハイプリ

この状況で蜘蛛→SCから砂がsppで狩られチャンプは片方SCされsppしようとしてる隙に阿修羅を撃つが反射+sppで死亡。LKは強制

これで相手側の火力が消えて冠とチャンプがリザして回って逆転勝ち(´゚д゚`)
リザお願いしたくせにSC対策で㌦着てる時に反射+sppでLKと相打ってた俺は正座か・・・

後は大体優位にすすめることが多かったが、混乱や沈黙など状態異常が多く、回復が遅れて押されるケースが何件かあったように思う

味方PTで気になったのがプリの立ち位置、ジョークの位置、阿修羅のsp調整ミス、無駄な凍結かな。相手PTだとリカバの薄さ、自陣防衛、プリの立ち位置スキル選択、飛び込むタイミングのバラつきだろうか。LKがもっと突入してきても良かった気がする


・8/29PPF
こっち だけ 教授なし で きつかった です

勝った試合は序盤に敵陣が前後に分裂したので火力がさっぱり居ない後方に飛びこんで阿修羅阿修羅阿修羅阿修ry

チェイス砂クラウン強制したとこである程度いじめられるが火力がブラギなしsppだけだったのでPTと合流して押し切り。殲滅が遅かったのがダメだった点

残りは教授の有無は勝敗に繋がるよねーみたいな感じで。ある程度勝負になっていたと思うが、クリエ2にccされADS全開になってからは完全に無理ゲー

相手のみADS、献身剥がせない、LP無いは流石に無理すぎたw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-09-04 22:57 | PvP

8/6PPW&8/8PPF

・8/6PPW
構成
Albino
・開始時
廃プリ2 廃wiz 鳥 sbr3 砂 LK 踊 拳聖 教授
途中で廃wiz追加 廃wiz→sbr sbr→SB 拳聖→PT外
・最終的
廃プリ2 廃wiz 鳥 sbr3 SB 砂 LK 踊 教授 拳聖(外)

Greensleeves
・開始時
廃プリ2 廃wiz2 冠 sbr3 SB 教授
途中でcmp追加
・最終的
廃プリ2 廃wiz2 冠 sbr3 SB 教授 cmp


あさきと書いた方が楽なのにわざわざGsの方を書いたのはヒット数の為じゃないですよ?
こちらは珍しくほぼフル面子+へぶんさんが手伝いで来てくれたので構成の幅が広くて色々試せた!

序盤はケンセイがSBや冠の魂消し→LKがCAスタブ→教授強制orリザ不可で押し切る展開に。ワンパターンだけど、パターンが崩れなければ毎回同じ結果になる訳で・・・

昔は北を取るために8の場所取りをしていたが、CAが使われるようになって今度は7の場所取りが重要に。7を取れるか取れないかで勝敗が変わっていた事もあったが、今回は位置を無視して勝ててたのが大きいと思う。

職をローテしてsbrからSBにcc
ちょっと前に動画を見てSBの攻めるイメージがあったので丁度良い機会に。教授+sbr3のプレッシャーにLKとケンセイの飛び込みもあって侵入がかなり楽でDisは1回も喰らわなかったかもしれないw

撃って逃げるのが1セットになってるから押せる場面では逃げずに撃ち続けてもいいかもしれない。後は見てる時間をまだまだ減らせれるのと、ステップを使い切れてない場面があるのを改善かな

クローク侵入→廃WIZ1キルステップ抜け→ステップ再侵入→廃WIZ強制ステップ抜け→引き込み教授強制の流れは良かったと思う(自画自賛

毎回これ位できれば『ミスを改善しようとしてる?』とか『言った意味をちゃんと理解してたらそういう動きになるはずがないんだけど』とか言われないんすけどね・・・

スタブと即死が機能したらこんな感じになるんだろうなーみたいな展開で初の?全勝かもしれない。全敗っぽい日も今まで何回もあったからなんとも言えないけどっ´Д`)っ

あさき側は面子が揃ってなかったのもあるけど、今後ウチが同じような戦い方をする場合面子が揃っていても楽には戦えないと思うので、どのような対策を採ってくるか正直楽しみ


・8/8PPF
構成
東PT:教授王2廃プリ冠ジプ忍者
西PT:教授sbr廃プリ鳥LK廃wiz

初戦はsbr強制からDisだけに気をつけて阿修羅でゴリ押して勝つが2戦目からsppが火力として活躍して引き込まれた人間から落とされる展開に

序盤に廃WIZを強制してから押しムードになり勝てるか!?と思うがLKが処理できずにひっくり返された試合はホント勿体無い。乱戦でSCとかLAとかがLKに入れば勝てる試合だったんじゃないかなぁ

後は狙われてるのは判るけど、相手のみWIZが居る状況で教授とかプリが最初に死んだらゲームにならないな

ジプが廃WIZにccしてくれたので相手もLP必須になって攻めやすくなるかと思って侵入するが離脱時にLAsppsbrで死んだり、ケンセイにsp吸われて残影できずにsppで死んだり

勝った試合はsbrを序盤に強制してゴリ押しが多い感じ。対LKはもう殆ど着替えミスでゴスじゃない状況に阿修羅打ち込むか凍ったのに阿修羅という感じだったなぁw

WIZ慣れてないってのもあるんだろうけど、凍ったケンセイにJT撃たれて店長さん割と憤慨。冠の人が指摘してたんで黙って、もっと言えーもっと言えーって思ってたけど。個人的にケンセイって倒しやすい時に倒せばいいやー程度にしか思ってないんだけど、PTの声としては最初に倒して欲しいっぽい感じだったのはどうなんだろうか

自陣で待ってれば飛び込んで来ないでsbrとLKにやられるだろうし、人数的にも長期戦にならないだろうから本隊メインに戦えば良いと思うんだけど重量持てない職なんかにはまた違った意見があるんかなw

後半、情け無い死に方やPTがどうしようもない状況になるのが多かったけど、数少ない掃討ムードの時にSWに篭城した廃プリに蒙古→阿修羅が決まったのが誰も見てなかったけど嬉しかったです。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-15 02:19 | PvP

PPWとPPF

2週ほど面子が足りなくてギルド対抗みたいなPPWはできなかったので居る面子でシャッフル。良くおぼえてないけど、どちらか片方の週はまったく勝負にならなかった気がする

シャッフルでもPvできることは何かしらプラスにはなると思うんだけど、やっぱり身内じゃないと言いたい事言いづらいのが難しいな!他の人が話してるのを制してまで何か言おうとか思わないしw

そんなことは置いておいて7/2のPPWへ
AL:廃Wiz教授鳥ハイプリ2sbr2クリエLK砂SBジプ
あさき:廃Wiz教授冠ハイプリ2sbr2クリエSBジプ

1戦目はクリエ引きこまれて強制から相手ジプの忘れないで特攻→こっちのジプ死亡で一気に前線が崩壊。そのまま教授強制から押し切られて負けー

2戦目はLKのCAから神スタブで教授を即強制→押し切りだけど勝ちきるまでにカウンターで死んだのと押しが遅かったのは反省点か。教授拉致も反応が遅れてる人がいるし

残りは確か全敗のはずっ´Д`)っ
クリエの前に出すぎ、ジプの位置の悪さ、教授の詠唱の遅さ、sbrの前線維持、タゲ、鳥のアサクロの少なさ、ハイプリの位置、リカバ反応、砂のスキル選択、SBのタイミング、処理の遅さ、Wizのガンバン&SG、LKの積極性・・・・・

誰もが反省点の多いPvだったんじゃないかなぁ
言い訳?ってか意見もあるけどそれは身内に吐いておきます・・・


6/28PPF
東PT:廃Wiz2教授ハイプリ2冠sbr2パラ
西PT:廃Wiz教授ハイプリ2鳥クリエチャンプLKプリ

1戦目は8に位置取るが相手が59から来なかったので54経由で57から来ると予想しすぐに57へ。タイミングよく北が取れたのでそのまま戦闘に。LKチャンプが暴れてSG当ててそのままSCやら凍結やらを処理して押し切り

1戦目で死因がほぼないと思ったので2戦目は敵陣でリロード阿修羅
撃つ対象や位置取りがイマイチだが死因がないなら敵陣で暴れるということを実践しただけでも進歩かw

3戦目以降からは普通に8と59との戦闘に
開戦時のハイド阿修羅が割りと良く決まってたと思う!SGで飲み込んだ廃WizにJTして逃がしたシリウスは正座。敵陣に突っ込んで㌦死した夢鷺も正座。死因がないくせにイチイチ自陣に戻ってる俺も正座一歩手前かなw

PTとしては勝ててるが阿修羅のリロードが遅すぎたり、相手火力が少ないから助かってるような場面が多いのは反省だな

そして相手廃Wiz→SB、パラ→廃Wizへ
開始のハイド阿修羅とCAで引き込んでSGで凍結に阿修羅で教授を強制させた回があったけど、引き込み反応が遅すぎる&1回誤射してるのは何してんのかと・・・・

上手くSGで再凍結してくれたけど、逃げられてたらオレのせいだったなw

58-59でIW挟んで膠着した場面で下から行こうという意見がでて移動するが微妙な位置で戦闘を開始し不利なままLKチャンプ死亡。相手プリの誤リザ?で自陣に戻るがクロークで入ってきたSBに殺されて強制・・・・廃Wizの真横でこれはないわww

ブラスタ維持と自陣SGはSBが居たら必須じゃないのかw
オレが最後に見た風景はMS落としてるシリウスさんです・・・身内はしっかり叩いておこう!

あ、後PPF中にここは戦っていい場所とかダメな場所とか言うのやめようぜw
戦闘始まったら戦うことを考えたいな。そして外周は基本ダメだけど戦闘の流れで行くのはおkなんじゃねーのかなぁw

まぁ何処に居ても開始したらオレは終わるまでは攻撃するけど(´゚д゚`)
~は行っていいっけ?とか聞くとなんか萎えるなぁ

ccされてからは負け越しっぽい戦いになったけどIWで距離取られるのは不利でしかないからガンバンやなんかで破壊して欲しかったかなー
相手が押し出してからはLKが消極的になってるからSBの位置見て突撃して欲しかった。全体的にみると良いCAしてるんだけどねw

全体的に殲滅効率が悪いから修正して行こう・・・


7/4PPF
f0012573_2133367.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-07-08 21:34 | PvP

PPWを三週分

前の記事でPPFとPPWまとめてとか書いてるくせにPPW書いてなかったので今回こそ

・5/28
AL:教授2廃Wiz冠廃プリ2砂2LK2SB2ケンセイ
あさき:教授廃Wiz冠廃プリ2チャンプ2sbr2チェイス

以前から考えてたLK構成の初出陣
序盤は人数差に加えてLKが相手陣で暴れて乱れた所をSBやsppで押す展開に。チャージアタックとASで大分gdgdになってた様子

チェイスのCAで教授が拉致られる場面もあったがLKが相手陣で暴れて処理される前に助けたりとLKが大活躍

あさき側が冠追加で冠→廃プリ、廃プリ→sbr

今回もLKが相手陣を荒らし、それに合わせてSBが突撃+ASで相手陣が乱れ捲くり。出会い頭で廃Wizが拉致られるが、処理される前にLKが救助とファインプレーも

オレ自身は序盤よりは大分動いてはいたが、タイミングの遅さ、狙いの甘さ、回復反応の遅さや対応力の低さが各所に目立ったっ´Д`)っ

あさきがsbr→冠

ジョーク用クラウンを用意して対ゴスLKをやろうとしたのかな
この回は序盤に上手くチェイスを強制までもって行き、その後LKとSBが突撃し、そのまま2,3キル取れて優位に。半壊させた後に鬼ごっこになるが、中途半端なトコで手をだし無駄死にしたのがダメ過ぎた

復帰した後も似たようなことして死ぬしryそして再復帰後も壁詰まり死。ここ三死はダメ過ぎる。後ろから来たPTに起こしてもらい、掃討しきるが要反省

そして次は教授WizがCAで拉致→処理とされ復帰待ちの退きに。徐々に復帰を待ちながら8で交戦開始→9→6と退いて内週59で北を取ったところでカウンターほぼ殲滅するが、残ったAXなどを追う。

最後は確認した限りではAX廃Wizクラウンの三人になり、IWで封鎖されて遅れた間に戻ったっぽいので辛うじて勝利なのかどうなのかw

要職落とされ劣勢、退きつつ復帰待ちで劣勢、復帰してカウンターで優勢と長い1戦だった


初のLK構成にしては十分機能していた感じ。LKの人が騎士育てる前から色々考えたり調べたりして役割やら特性なんかを抑えてたお陰もあるのかなー
それにしても中遠距離職が砂2だけというのが怖かったが、意外と問題なくやれたのが驚いたw


・6/4
この日は面子が揃わずに職構成上仕方なくサブキャラで穴埋めしたり、Pv始めたばっかりの人が要職だったりでロクな戦闘にならなかった。
相変わらず出席も含めて面子を集める事が永遠の課題のアルビノです

AL:教授廃Wiz冠廃プリ2クリエ砂2ジプLKチャンプSB
あさき:教授廃Wiz冠廃プリ2クリエsbr2ジプチャンプパラチェイス

序盤から中距離で押されてCAで拉致→処理の流れが崩せずにボロボロ。PT全体が移動が乱れ、遅れた人から捕まって処理されてたり。個人的にはチャンプがPPW初出陣でチキンになりすぎていたり、スキルや行動の判断が遅すぎると指摘が

チェイスで教授が拉致られ易かったのでSBがチェイスが居る間は専属護衛という話が出ていたが、乱戦でSBが攻めてる間に教授がチェイスにやられそのまま押し切られるという展開があったのが残念かな

状況を見て攻めるのもいいけど、視野を広く持ってきっちり自陣も守るべき。なんだかんだ言って、俺もゴスで耐えられてフルスト喰らわされたりで散々だったわけですがー

ここで廃プリが回線切断されて戻ってこれなくなったので冠→廃プリ、砂→鳥とccして何とか穴を埋める

相変わらず中距離で劣勢なので押し捲られ、退いて建て直しを計るがあっさり戻られたのでこちらも戻ることに。これはあさき側の総意じゃないかもしれないけど、向こう側の話だと『今回は戻りの早さも重視してる』とか・・・

戻りの早さって復帰の早さって意味じゃなくて帰還の早さかよっ!って各所で突っ込みがw

sbrを助っ人で追加するがボイチャが聞こえない分PTとの連携がかみ合わなかったり、孤立させてしまったりで微妙な感じに。

そして戻りの早いこと早いことPTが半分以上生きてて十分戦える状況でも引き込んだ職を処理して戻りはちょっと早いよっ!チェイスAXが突っ込んできて、その間に他PTメンはポタで戻りとかは流石になんだかなーって気分に

最後はこっちが殆ど生き残ってるような状況でポタで悠長に帰ろうとしていたところを強襲し、殲滅。数人それでもポタで帰ったけどw

これは流石に舐めすぎってか何をしに来てるんだw


この日はあさき側から聞いた話だと今日の構成は最強構成だったらしい。それに比べてアルビノ側は面子揃わずロクな戦闘にならなかったのが残念だw
層の薄さというかメンバーがギリギリしか居ないから数人欠けるとそれだけでPT組めなくなるのが問題だなぁ。オレ個人に関してはチャンプがまったくできてないのでとりあえずは練習しないといけないな。今ならもう少しまともな動きができるとは思うけど、同じミスは繰り返さないという意味で攻めの甘さ、スキルの使い方などを再確認して今後に活かそう


・6/11
前週と違って今週は面子が揃って構成に融通の効いていい感じ

AL:教授廃Wiz廃プリ2冠LK2sbrクリエSBパラジプ
あさき:教授廃Wiz廃プリ2冠2sbr2クリエSBチャンプ

序盤はLKが拉致して引き込んだ?クリエを強制し、続いて教授を処理してそのまま押し切り。廃WizがPv経験薄、廃プリが片方サブキャラでリカバ反応や立ち位置で怖い場面もあったが、献身のお陰などもあってそう問題にはならず

引き込んで中距離で落としてーといい感じだなと言っていたら次の戦闘では教授が開始でクリック暴走で相手陣に突っ込み、カイゼルのせいもあって即強制

それでも中距離火力やらで戦況を立て直そうとするが、クラウンがジョーク連打・・・・確かに相手も凍って追いが鈍ったけど、ブラギ出してくれないといつまでも反撃できないいいいい、とそのまま押し切られて負けー

まぁ開始の教授強制がないわなw

AL:LK→sbr
あさき:ジプ追加

教授クリエsbrの圧力が勝っていた為、打ち合って前から落として行く展開に。これはクリエや教授の耐久を支えるパラの存在も大きいね

途中で回復が押せておらずに撃たれるまま死んだシーンがあるので、そこは要改善。ここぞって時はタゲが揃っていたけど、それ以外の場面ではタゲが散ってるシーンも多かったりするので、この辺は修正していかないとダメかなー

教授クリエにADSsbrできっちり圧力をかけて、引き込んだのは落とし、SBには教授がきっちりDisでそのタイミングで処理できなくても最悪魂は消すようにしていたので大きな被害も出ず。全体的には問題ない戦いが多かったけど、ジプの立ち位置が良くなかったので色々考えてみて欲しいな

あさき:冠→sbr、SB→教授、sbr→パラ

教授が増えDisを頻繁に貰うようになるが、クリエ教授にタゲを合わせて強制→SGをぶつけてSBが順々に処理して押し切る。火力勝ちできてるのはいいね

あさき:教授が一人PT外に、廃Wiz追加?

終盤の戦闘で相手に北を取られて教授が引き込まれて凍結、sbrも引き込まれるが廃プリがわざと引き込まれ教授にリカバし、回ってPTに合流という神業をw

教授が合流するまでも中距離で押せてたようで、教授が合流してからは掃討モードに。

最終戦はクラウンが落とされ退きながら復帰を待つが、教授が単体で蜘蛛しに来たりしたのでカウンターで落として復帰組と合流するが相手が戻ったのでこっちも戻って終了


どの戦闘も教授クリエsbrがよく機能してたが、かみ合ってるとまでは言えないのでタゲ合わせなどの徹底が今後の課題か。Pv慣れしてない人や、慣れてない職でミスがあったと思うから、出せる職のバリエーションを増やせるようにメイン以外も各自練習だな

とりあえずオレは回復押せ。1回も回復押さずに落ちてる場面が複数あるのは何してるのかとw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-06-23 01:33 | PvP

PPFとPPWをまとめてお送りします

・5/23PPF
チャンプ二人がPTLに指名されたのでいろいろ考えつつPT編成
他の人はどうか知らないけど、俺はできる限り勝てるPTを作ってるつもり。バランスとか空気とかクソ喰らえってるりびたきさんが言ってた!むしろ現在進行形で言ってる

東PT:廃Wiz2プリ冠教授チャンプジプLKsbr2ガンスSB
西PT:廃Wiz2プリ鳥教授2チャンプジプダンサーsbrチェイス砂

序盤は自陣処理しつつSGで引き込んだのや前に出てきているのを倒しつつ、押しに入ったら前に出て行ってたが
・PTが優位だからといって待ちすぎ
・スキル、立ち位置、状況判断のミスが目立つ
などの指摘が

東PTはガンス→クリエ
西PTはダンサー→パラ

PTとしては全体的に押し勝つ流れが多かったし、逆に押されるケースでもキッチリ退いて再集合&リザで立て直せてるのはシャッフルでは上出来じゃないかな

自分はPTが強かった分、気がついたら勝ちムードになってることが多くてやれる仕事をしてなかったかな。いい加減チャンプの動きに慣れて自分から積極的に動かないと


・5/30PPF
①PT:廃Wiz教授プリ鳥チャンプsbr2パラ砂
②PT:廃Wiz教授プリ2冠チャンプSBLK2
③PT:廃Wiz2教授プリ冠チャンプジプsbr砂ケンセイ

ちょっと構成が合ってるか怪しいw
各PTちょこちょこccもあったけど②が安定して強かった気がする。LK2が暴れて即死が隔離されてるのを拾う感じでLK二人が強かった

そして先週以上に待ってるだけだった。いい加減修正していかないと進歩がないねっ´Д`)っ


・6/6PPF
東PT:廃Wiz2ジプ教授3砂SBLK2チャンプパラ
西PT:廃Wiz2ハイプリ2クラウンsbrケンセイ砂チェイスチャンプ2パラ

・・・・・見て判るように両PT要職が欠けているので
東PT:廃Wiz→クラウン、ジプ→ハイプリ
西PT:パラ→教授
と開始からccしてスタート

教授3LK2SBに自陣をらされまくって負ける展開ばかり。数少ない勝てた時は序盤にSBを自陣で倒したまま教授やLK、パラを処理して行き徐々に押し返す展開だった

流石に教授が3も居て、中距離がsbr1だけだと仕事がし辛かった。クリエを追加してからは大分動きやすくなったけど、クリエの中の人が不調っぽかったのがry

新規の人も定着してきたり、さらに増えたりと結構良い感じの人数になってきてるね!Gv後なんかも結構盛り上がってるので興味がある人はそっちも是非


さて、次はPPWかな
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-06-13 01:03 | PvP

5/16PPF

もう数時間したら今週のPPFが始まる(´゚д゚`)
GvもPvも1週間遅れになってるのでもうちょい更新がんばろう。がんばろう。

東PT:教授ハイWizハイプリ冠チャンプsbr2LKジプ
西PT:教授ハイWiz2ハイプリ冠チャンプsbrLKパラSB

西PTの教授がPT戦初?かそれに近かったのでLPが安定せずにPTが不安定→前線崩壊→押し切られる、という展開が多かった

Wiz2だが相手のスクリームで十分に機能しなかったり、スタンsbrSppで前線や取り残された人から削られてry

数少ない勝てた試合は57のオブジェクト奥に待機しつつ押したり退いたりでキルカウント稼ぎつつ、sbrとSBが一気に暴れて押し切ったのと開戦時にWiz引きこみ→弾いて1キルし、そのまま押し切ったのくらいかな

58に先着して北を取ったにも関わらず、何故か相手の1stSGがモロヒットしたのには流石に噴いたw
頼むからLP敷いておこうぜ・・・・

個人的にはタオLKの処理、カウンター阿修羅、スキルの活用、ゴス付け替えが目立ってダメだったので改善しようと思う
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-23 21:26 | PvP

5/9PPF

東PT:ハイWiz教授クラウンハイプリチャンプAX2チェイスパラジプ忍者スナ
西PT:ハイWiz教授クラウンハイプリチャンプAX2チェイスパラジプLKクリエ

構成自体は似た感じになるが、今週はADSの使用がOKなのでその辺りが大きな差になった模様。むしろ東PTのリーダーがADS可と知らずにPTを組んでたらしくry

序盤は塩酸とSPPメインだったので何とかなりそうだったが、ジプが忘れないで突入→阿修羅がスタンでスカって逃げられたトコで一気に劣勢に。そのまま押されて負けに

全体的に負けゲーばっかりで主な原因がCAで要職が拉致られたり、ガンバンでLP削られてPTがSG被弾しまくって押されるのが多かったかな

スナ→ハイWizとccした回に相手教授を引きこんで処理→押し上げてsbrと阿修羅で処理、と勝てた試合もあったけど、それ以外全部負けって言っていいくらいボロ負けっ´Д`)っ

自分に関しては引きこみの見落とし、優先順位の甘さ、ADSへの注意が甘かった。後、支援補助やDAやら殆どしてなかったので要改善。死因はRSが多く、次いでアンフロでADSされて耐え切れずってのかな。ゴスで回復たたきつつ阿修羅撃って、離脱しようと思ったらスタンしてそのまま削り殺されたのは流石に泣いたw

そもそもタゲられてるのが良くないんすけどねっ´Д`)っ

PTに関しては立ち位置が不安定な人が多かったり、スタンや凍ったりするのに団子になってたり。後は回復叩き慣れてないのか、HP減ったままで活動してる人が居た気がする。

くねおとADSでこっちのPT辛そうだって話をすると、まだうみんちゅと店長以外には遠慮してるから大丈夫だろ、みたいな有り難いお言葉を頂く

(´゚д゚`)オレにも遠慮しやがれ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-13 23:17 | PvP

5/2PPF

生きてます。

いい加減更新しないと存在価値がなくなりそうなので最寄のネタのPPFのことを
PPW→不参加な上、中止でシャッフルしたっぽい?
Gv→普通に飯食って帰れば間に合うはずが、無駄に盛り上がって2時間も飯食ってたせいで帰宅したのが22時過ぎでry

という訳で最寄がPPFとなりました

久しぶりにリーダーだったので選択の時から
先攻だったのでかろすを選んで選択の指針を相談する。後攻側はirisPverならご存知のAVケンセイとハイプリ

ここでパラ抑えてRSの恐怖を無くしてL様取っておけば安定かなーと思ってAkihaさんとL様選ぶが、選んだ直後に司会のukaraがパラで参加することに気づき噴く

それでも残りは大体予定通りに選ぶことができ、人数が一人少ないので遅刻の教授を加えてスタートと思ったらハイプリも来たのでダイスロールでPT分け

5を出されて負けたかなーと思うが空気を読まない6を出してハイプリ獲得!

東PT:ハイWiz2パラ教授ハイプリ冠チャンプAXケンセイLKチェイス
西PT:ハイWizパラ教授2ハイプリ2冠チャンプAX2LKジプシー

1戦目はジプの人が落ちていた?みたいなのでジプ抜きで開始。内容はチェイスの処理が遅く、向かい合ってからすぐにクラウンがフルスト喰らってそのまま押されてry
バラけた相手を狙って微妙に抵抗を試みるが相手PTがバラけなくなり、阿修羅で処理されましたっ´Д`)っ

チェイスの処理がクソおせぇ、フルスト被害が二人以上でるのは中処理が問題すぎるぞ。とありがたいお言葉を頂く

後、LP役の教授がLPのトコにSWが入っててLP出なかったらしいw


2戦目からジプを加えて開始
相変わらずチェイスケンセイのタゲ取りにもたついてると睡眠蹴りを喰らい、暫く睡眠放置に。リカバ要請をしたけど気づかなかったみたいで回復を待つ

睡眠から回復したところでケンセイが落ちたので押すが、またもチェイスの処理が遅くクラウンがフルスト(´゚д゚`)マジ使えねぇチャンプだ

それでも魔法でバラけさせて阿修羅で各個撃破しなんとか勝利

3戦目からは58の南北で戦うように
北は毎回取られるが58の東西に比べてオブジェクトでスペースが限られていたり、キャラが密集したりしないので中処理がかなりやりやすく!

後は教授2sbr2ということを活かして前から順に押して勝つ展開が多かったかな

暫くしてから相手ケンセイがクリエにcc
ADS禁止の週だったのでアシッドと中距離戦でのタゲ拡散狙いかな。塩酸で結構鎧が壊れていたが、Disがしっかり飛んでいたお陰でsbrがいいダメージ出るのとHPを減らす阿修羅でなんとか削り殺して、落とした後は一気に押す展開に

くねお相手は威力装備して料理まで食わないとゴスを打ちぬけないはずなので、sbrで多少はHPが減っていることを予想して料理なしの頭をたれインキュにチェンジ

これが功を奏して打ち漏らすことが減りかなり楽に

相手パラがスナに、チェイスが教授にccして1回負けるが、それ以外は前線が安定して押せてたので安定した勝ちだったと思う

途中、完全に掃討モードに入って調子に乗って残影で追いかけてたら相手チャンプが居たのでゴスに着替えて阿修羅でイナフ!と思ってたら気脱される
問題ない、とりあえずゴスに着替えて錬気だとゴスを押すが反応せず相手阿修羅で死亡というのがあってマジ恥ずかしかったw

後は飛び込む位置が甘すぎて『あれ、ここ丸見えじゃね?まぁ大丈夫か?』と考えてると阿修羅喰らったのとかホント情けないw

徐々に最低限に近い動きはできてきてる気はするので、今後も練習あるのみデスネ・・・


後は戦闘中、LP担当の教授の石が切れてLP交代して欲しいと言ってる時にもう一人の教授が敵陣にSC撒きに突っ込んでて絶望したw

いや、まぁ笑ったけどさw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-09 03:07 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC