GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PvP( 51 )

平日テロや不発

夕方に今日面子集まったらテロでもすっかーと連絡が入ったので各自そのつもりで予定をあけておき、22時ごろに集合してみるがPvに人が居ない・・・・

あさきの人が居たので打診して面子集めをお願いするが、RWCの練習やらもあるのか集まるのは23時半になるということなので各自時間を潰して待つが、一部のモチベーションダウン&反応が消えたので開始時間になってもこちらのPTが動けないという状況に('A`)

折角集まってもらったあさきの人達に謝って解散という切ない日だった・・・・


前日、不完全燃焼ってか開始すらできなかったので今日こそは!と面子を集めてテロを。きっかけはぷんてのペアテロか何かで始まって人が増え、それに便乗してアルビノ系のPT作ったのかな?途中参加で経緯は良く知らない!

廃WIZ廃プリsbr3SB鳥と火力のゴリ押しでその他PTを圧倒できてた感じ
f0012573_18572054.jpg

ザリのSBがどんどん切り込んで行ってて良い感じだったと思う!
途中に切り込んできたLKの処理ができずに、自陣を荒らされ捲くったのが目立った反省点かなぁ。後はPTの進む方向が毎回一緒だから逆走したり、テンポ変えたりしないと攻めが単調になってたかな

PTとしては割と押せてたけど、各人いろいろ反省点があったと思うから改善していきたいn


そしてPPF
クラウンが一人しか居なかったのでブラギ使用しないという変則ルールで開催
sbrをタイミング良くあわせないと相手を倒せないのでアスム切れやLA、味方が相手を撃つ他タイミングを考えるPvだったw

こちらに教授2がおり、大体押し切れていたがLPを隣接させてしまい阿修羅が歩いて侵入~からボコボコ阿修羅撃たれてPTが崩壊というケースが1回あったのが良くなかった

相手に阿修羅とEDPSBが居る場合はLPの位置を考えないといけないな・・・・・・とかオレが言うようなことじゃないだろうけど、押し押しで勝ててたからちょっとLPが前過ぎた気がしないでもない(´゚д゚`)

再編成後はお互いに両PTにブラギ有の編成に
こちら側にはジプシーが、相手側には教授が居たのが違いかな。北の取り合いでPTが纏まらず閉所でSG被せられたり、LPできっちり押されてジリ貧になったりしたけど、相手のWIZを上手く強制して押し返したり、スタンで相手を削ったりして5分5分に近い戦いができてよかったかな。

いろいろPTメンから改善点を指摘されたので今後に活かそうと思った。まずは立ち位置、狙うタゲなどからきっちりしていきたいね
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-24 22:29 | PvP

GvとPPF

Gvは序盤L2で共闘っぽい行動してる魍魎にいきなりAMPSG撃たれたり、ピアースされたりgdgdな雰囲気が漂いつつも落として防衛に
f0012573_19544961.jpg

L2で防衛したり、他回ったりしつつ最後はAPに落とされてっ´Д`)っ
ラスト15分でV4の闇カレー防衛、攻めに夢見皐月無敵同盟が居たので一緒に攻めようかと思いER前に行くと相手が排除してくるので、共闘の意思を示すも攻撃が止まらないのでV4は諦めてC5のレースへ

C5へ行くとV4でこちらを排除してた同盟も居て(´゚д゚`)・・・?
指示伝達ができてなかったと、後で知り合いに聞いたけど排除するだけ排除して転戦って。序盤のL2攻めでも攻め同士で一方的に殴られてばっかりだったし、なんだかなぁ

最後のレースも結局取れずに砦はなし!どう見ても手抜きレポ!


続いてPPF
今回はsbrで参加。指名方法が新しくなってPTのバランスが良くなった気がしたね
f0012573_1953469.jpg

序盤はこちらのPTだけにブラギがあったので一方的になるが、相手PTにブラギが追加されてからは逆にやられてばっかりw

再編してからはスクリームのお陰か、相手のsbrやスナ、WIZ、プリが行動不能になってるのを良く見かけたのでそういうのにsbrを狙って落としていけたかなー

前回Pvで使った時から10レベルくらい上がっているので大分マシなキャラスペックになったと思う。ステ完成までしっかり育てつつ、sbrの動きにも慣れていきたいね!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-03 19:55 | PvP

PPF→PPF→交流戦

まずは先週のPPFから
前半はジプシーのスクリームで圧倒する形でスタンした奴からどんどん阿修羅やその他攻撃で落として行くゲームばかりに

相手PTのプリさんの負担が凄そうだったw

後半戦は初めてリーダーに選ばれたので、ちょこちょこ構成を考えつつ選んでみました。教授よりスクリームが欲しい!ってのがあったので、とりあえずジプシーの人を選択しつつ、後は自分が組み易い人を職を考えながらって感じでw

構成はこのSSの人+チャンプ&クラウンだったかな?
f0012573_1633016.jpg

基本的には引きながらLKの人が要職をPTから隔離して、チャンプやAXが仕留めて有利に戦う~って感じで要職を落とすまでが勝負で、落とした後は割と優勢に戦えてました

途中から相手が教授2に変わり、多少辛くなったけど戦えてた感じ!


そして今週のPPF
PT編成直後にネットワークから切断されて、20分ほど遅れて参加っ´Д`)っ
PTの人に謝りつつ参加してみると、こちらにだけ教授がいるのでどんどん押しゲーに

ちょっとPTが乱れすぎて危うくなる場面もあったけど総合的には教授の有無は違うよねーみたいな結果に

再編後も参加した人なら判る酷いことに
相手スクリームでスタンして、相手のみLPあって何もできない感じに。難しいとは思うんだけど、リーダーの人はPTチャの助言とか本人が参加前に言ってたこととかを吟味してからPT編成を考えて欲しいなw

リーダーの人ってかえろpな訳ですが(´゚д゚`)


最後に交流戦へ
sbrの練習ってことで80代のsbrをで参加したけど、立ち位置が悪くて無駄に被弾するわAMPSGにポットの回復負けるわ、キャラスペックもさることながら中身の人も酷いもんだった\(^o^)人(^o^)/

明らかにレベルが問題で弱い部分もあったんでキャラ育成をよりがんばろうかなw
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-27 16:20 | PvP

餅の販売があったので

普段は美味しい魚や黄ハブでPvしてるアルビノの某人達も回復剤を確保できたということで久々の平日テロを!

最初はハイWIZSBハイプリ砂チャンプクラウンだったかな?
奇襲した回は民がPTを組んでないことやLPの用意をしてなかったこともあり押すが、PTを組まれてからは一気に押し切れず、復帰>殲滅のペースになりジリ貧

ハイWIZの人が落ちないといけないということで一次解散するが、入れ替えでハイプリの人が来たので元から居たハイプリ→ハイWIZとしてテロ再開

岩盤やらSGの出す位置で相手を牽制しつつ、CAやグリムで相手の前進を抑えて相手の要職を落としたところで押す感じで上手く距離を考えつつ戦えた感じがしたね!

相手の中~遠距離がスナ二人とPT無し?AXくらいだったのでそこまで圧力がなく、相手阿修羅も地に植えてる人が気奪を常にしていたので入り込まれても被害が出る前に処理できたのが(´゚д゚`)b

久しぶりにチャンプスナクラウンハイWIZの人が思った通りのキャラを出せて(職構成的に)戦えた(消耗品的に)のはgood!


前日が良い感じだったので次の日もテロを行う事に
ハイWIZ鳥ハイプリsbrの構成で戦うが鳥が魂SBで狙われたり、sbrが慣れてないこともあって火力にならないとかで散々な結果だった・・・・

てか、80のsbr出したけどタゲ云々も重要だけど、それ以前に全然火力になれてない気がしたっ´Д`)っ
隔離されてるのにsbr連打しても普通にシロポで耐え切られてるし・・・・プリの支援が無いってのもあったのかなw

まぁそれ以前に狙うタゲに関して問題一杯だったからry

伊豆に人が居なくなり、フェイに人が増えていたのでフェイへ移動し、sbr→SBにして戦うがWIZとPTの離脱方向が一致せず、加えてハイプリが凍り、そのままgdgdになったので終了ムードに

前日と打って変わって散々のアルビノテロだった・・・


そして三日目
某オーラハイWIZなどが豚どもを粛清してやるぜー(誇張有)と言っていたのでそこそこ人数集めてテロを行う

序盤、PTの動きに問題がなかったとは言えないけど何とか力押しで粛清するが反テロPTができてからは完全に返り討ちムードだったかなw

相手側にLPがあり、尚且つ反テロじゃないソロの人らも全部こっちの敵だったのでry
横sbrくらい無視して反テロPTに集中しようってことだったが、横DSやら横sbrで引っかかって移動できずにSGに引っかかってるハイWIZに泣いたw

まぁ粛清するつもりが粛清された日だったかなw
各人反省点やら考えることはあったと思うんで今後に活かしたいね!


こんな感じでアルビノ平日テロが再開ムードなんでPvに興味がある人とかは人が増え始めたらPvに行ってみるといいかもね。Pvで粛清されてるアルビノ面子と握手!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-12 18:06 | PvP

PPF&紅白戦

今回のPPFは司会が居なくて中止かgdgdになってしまうのかなぁと思ってたら、うからんが上手く纏めてくれて無事編成が終了。今回は両PTハイWIZ2に教授完備の豪華PT(´゚д゚`)b

序盤は相手LP付近へ潜ってグリムを当てれていたが、徐々に対応され始め中々攻めれなかったり阿修羅を貰ったり・・・・

相手AXが二人同時にMAしにきて自陣が荒らされ押し切られる場面があったので自陣を意識してAXの処理に重点をおいてみる。控えめに自陣に待機していたのでAXの処理はなんとかできたが、攻めの方は相手の教授が固くて中々押し切れなかった。sbrやらグリムを重ねても落ちず、前線でDisを飛ばしていたので隙を見てSBを当てる事を狙ってみる。これが割りと正解だったのか相手教授を何度か落とせ、PTに貢献できたと思う(´゚д゚`)
それでも献身を切って即死ダメージを当てるか完全に引き込んでタコ殴りしたの以外で落ちたのを見て無い気がする・・・・

相手のハイwizがジプシーにccするまでは五分かちょっとこちらが押してるかなぁと思っていたけど、相手にジプシーが加わってからはスタンで思うように戦えず押し切られる場面が多くなる

徐々に戦い方を対応させて最後の方は五分の戦いが続いていたのでバランスのいいPT編成だったのかな

戦闘中はSSを撮る余裕がないから押し切った時の1枚だけ
f0012573_0433990.jpg

最後に残っていたうからんにSBを撃とうとしたらいさっちが悪意ある魂をくれてRSの反射で死亡したりw


続いて紅白戦はプロ宿の人らをゲストに加えて、いつもより多い人数で開催
同じ場所、似たタイミングで戦闘を繰り返すだけだけど、回数をこなすごとに修正すべき点をお互いに指摘しているのでやる意味はあったと思う

特に初回と最終回とでは、某ハイwizは立ち居地や射程意識が変わったのか消耗品の減りが全然違ったらしいw

立ち位置だとかタゲ取りとかちょっと慣れた人らにとっては当たり前なんだろうけど、まだまだPTとして動けてない人間の方が多いので暫くは各自考えながらPvをして改善していきたいね。EDP切れだとかバクステミス捕まるとか基本的なミスは無くし、もっと相手にプレッシャーをかけれるようなキャラになりたいね(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-07 01:07 | PvP

PPFとアルビノ紅白戦

毎週金曜の22時半からあるPPFに初参加

シャッフルのPT戦は初めてだったのでどうなるかと思ったけど、Pvに慣れている人が多くてどんなPTでも問題なく戦えそうな感じだった

1回目の編成では相手のWIZ2体制とマヤパ教授の積極的なDis蜘蛛で中々手が出せずに押し切られることばかり。火力として全然役に立ててなかったので、いろいろ反省すべき点が多かったっ´Д`)っ

2回目の編成では両PTが割と拮抗しており、いい勝負に。アルビノのメンツが多かったのでアルビノのギルチャで戦闘開始の合図を取っていたんだけど、何故かうまく合わずにgdgdになりかけたり(´゚д゚`)PTメンに説明しておこうぜ

2回目の編成後からマヤパが何故かうからんの頭の上に乗っていたせいでグリムが炙られる炙られる('A`)てか、クロークで近づくのも一苦労
同じPTに居たbskと『うからんから何とかしようぜwww』とかいいつつ攻めたりw

途中から火力を集中されなければシロポ連打で耐えれることに気付いたのでパラさんと一緒に相手LPに乗り込んでSB撃ち捲くったり。その甲斐もあって後半は良い攻めが出来てたと思う
f0012573_815481.jpg

脱衣、破壊が猛威を振るっていたようで、PTメンからアンフロがーっ!という悲鳴が良く聞こえてた気がするw

脱衣はそんなに喰らわなかったけど、塩酸で3回はアンフロが壊されて凍ってアッー!な場面があったので喰らわないようにしないとなぁと思った

回復剤とかの消費は結構あったけど、Pvを経験するには丁度いいようなイベントだと思うので今後も続いて欲しいね


続いてPPSのつもりが集まったのがアルビノだけだったので2PTに分かれて紅白戦をすることに。6人ずつの復帰なしでやったので要職を落とすこと、火力が死なないことが重要だった

人によっては制限などをつけたりして戦っていたけど、攻撃を受けてる側の感想を聞けるので自分やPTの修正点が判りやすかったと思う

個人的に相手PTの真ん中でMAをしたりしてくれるsbrとPTを組むとやり易かった。後、グリムの強さを再認識できてよかったと思う。PPSでそのままが通用するとは思わないけど、Pvの経験を積むって意味ではとても意味のある紅白戦だったと思うのでまた機会があったらやってみたいね

まだまだ初心者の域は抜けてないけど、一時期に比べて少しはマシな動きができてきてると思うんだけど、如何でしょうかね(´゚д゚`)?
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-25 08:37 | PvP

先週のパンツさん

NCテロ日の水曜にアルビノも面子が集まったのでPTに入れてもらうことに
開始前からやる気十分のパンツカブローネ氏
f0012573_15332270.jpg

しかしどう見てもガーデニング(´゚д゚`)


乱戦でクローク→魂SBは割と仕方ないかなぁと思ってるけど、キャラが棒立ちしすぎなのかなぁ。ゴス持ってるくせに阿修羅での死亡も多く、実際ゴスで阿修羅防げたのは1~2回だけだと思う。うん、宝の持ち腐れっ´Д`)っ

つか、死因が魂SBor阿修羅orスタン中にHPなくなるまでタコ殴りだった気が・・・
dexが無いのが何よりも辛いかと思ってたけど、それ以上にvitが無くてスタン時間が長いのが終わってる。

('A`)<そうか超中段を買えばいいんだ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-12-19 15:42 | PvP

ボスの合間を縫って

というより、ボス狩りから抜けてPvに行ってます。
水曜22時くらいからのNCテロと金曜23時からの6人PT戦はイベントがある前から人が居るので良い感じです(´゚д゚`)b

水曜は民PTに誘われるもテロ側の回転が遅かったので民PTを抜けてnikeやDHの教授さんとかともう一つPTを作ってテロをすることに

民PTを倒して控えに戻ってみるとNCPTがプロでやらないか、ということに。
戦ってみるとこちらが数人少なかったため、常に劣勢でしたっ´Д`)っそれでも1回押し切れたのはオレ意外の面子がPv慣れしてる人達だったからでしょうね。正直、展開についていけなかtt


金曜の6人PTはAlbinoのPTに入れてもらい、ハイプリクラウンWIZは固定で残り3枠を他の面子と順番に回すというものでした。ローテーションの関係でPTに教授が居ないときがあったのでLP無でLP有のPTと戦うのが難しい気がしたかな。

後、nikeのアサクロにメギン貸してることが多いけど今日はオレが出るんで当然オレが装備することに(´゚д゚`)

アサクロに持たせてEDPSBさせた方が強くね?とか言わないでw

お陰でゴスっぽい人も阿修羅で貫通できるので撃てれば殺せるのはGOOD!sp5割くらいで撃ってゴス装備の人に耐えられたり、ルアフせずとろい詠唱してたらハイドされたり、と装備にPSが負けてることが多々ありましたが

AlbinoがPPSの面子が足りてないらしいので、今週はクソステチャンプで参加させて貰おうと思ってます。Pv初心者なんで見かけたらお手柔らかにっ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-11-25 08:46 | PvP

平日テロ

があると聞いていたので詳しい時間を調べて、ゴスやら対人装備も借りて行って来ました。

最初伊豆に入った時はテロPTと死体とオレしか居なかったのでクロークで隠れてました|;゚U゚|
民側の人数もある程度増えてきたトコでpkpnPTに入れてもらいテロPTに対抗することに。アサクロチャンプクラウン教授ジプシー廃WIZ廃プリLK忍者etc.の12人PTでした。

知識だけでは知ってたLP戦を初めて体験したけど、これは教授とか前に立つ人は大変そうだなぁと思いました。Pvは完全に素人なんで見当違いの可能性もありますがw

相手側の火力のアサクロとsageが前衛に居たので阿修羅を撃ってみたり、石化させられたり、sbr貰ったり、Disされたり(ノ∀`)

人数も人数だったし、Pv慣れしてる方、てかPPSに出てる方とかもPTに居たので割と圧倒できたような気がしました。

テロPTが中々復帰して来ないっぽかったので最後はPT以外の民を倒して解散に。この解散前に初めて阿修羅を貰ったのですが、ゴス借りてるクセにbmが切れてて着替えれず死亡とかっ´Д`)っ

やっぱ自前のゴスが欲しいね。毎回直結LKに借りてるけど、彼も出陣となれば当然返却になるしねw

金曜のPT戦は面子集めれないだろうから参加できないけど、水曜のは民でPT作れるし、また来週も行けたら行きたいね!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-11-03 18:58 | PvP

狩りとかボスとか

いろいろやってたらえろpがPvで遊んでるのを聞いたので


オレ『後で殺しに行くぜw』

えろp『店長にできるかなwww』


おkpk、ヌッコロス(´゚д゚`)
ってな訳であれタラレイドゴスで付与もないえろpに阿修羅打ち込んで来ました
f0012573_116545.jpg

一回目倒した後から付与コート状態異常武器まで持ち出し、お互い割と本気モードにw
本気と言っても基本的にPv慣れしてない奴らの乱戦ですが(ノ∀`)

暫くしたら何処からかゴスを借りてきて阿修羅で落ちなくなった上、相手側にwizとクルセが加わったのでこちらにもロフを加えてブラギ&ジョークを展開することに

持ち替えミスって凍る→阿修羅
f0012573_119516.jpg

二人同時阿修羅
f0012573_1203391.jpg

詠唱に反応してゴスを着るが、詠唱中のジョークで凍って死亡
f0012573_122172.jpg

いろいろ遊んでたらニケがスナで来たり、アサクロがソロテロしてきたりでいろいろ面白かった。EDPSBを喰らったけどあれタラレイドで9kくらい喰らったのかな。バクステ&方向転換が上手いアサクロは中々捕まえれないから相手しづらかったw

単純にオレの詠唱がryなのもあるけどね!
後、えろpのLKがゴス来てても貫通させれるくらいの阿修羅撃ちたいなぁと思った!途中ボス行って戻ってPvに行ったら装備付け替えミスで盾がカリッツとか泣いたw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-18 01:30 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC