GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:GvG( 55 )

1/17Gv&1/24Gv

○Gv1/17LPNでF1防衛

F1守護石1前で防衛
二度ほど押し込まれたらしいが、一度目はまだ帰宅しておらずで詳細不明
二度目は相手LKがもっさり入って来ているがWIZ陣が崖上なので被害は少な目&相手後衛が押してこずにLKだけだったので処理もスムーズに

去年のGvで負けた時などの動画や情報から相手教授が蜂&デビで辛いという話だったので、その教授狙い&ttsにも教授狙いを徹底させる

定点でLP連打維持をしてるので狙いやすく、撃てば落とせていたので教授潰しでSGを当てていく方向に
他cmp陣も同様に教授狙ってくれてたみたいで相手の進軍がほぼ無いままSM撤退

SMは前衛の突撃に後衛のバックアップが無かったので自陣はSBなどに任せて敵陣の要職狙いで動いてたけど、これで良さそうな感じ
味方LKと攻めをあわせれば狙われることもほぼ無いし、他の人もついて来てくれるのでやり易かった


○Gv1/24SMでF1攻め
何回かの細かいチャンスと21時すぎに大きなチャンスがあるが、攻めが噛み合わず処理しきられる
開始に想定外があって守護2攻めになったっぽいけど、この攻め方だと守護1でも2でも同盟全体的には大きな差は無かった気がするなぁ

どういう役割分担をしてるか知らないけど、LPが進まないと最初に突っ込んだ前衛が処理されて終わりになってしまう。同じ位置で見合ってて相手が崩れたら進めるんじゃなくて(そもそもこれでも無いかもしれない)、相手を崩すためにLPを進めて後衛も敵陣を荒らしに行かないと前衛だけじゃ相手は崩せないと思う

特に相手がEMCで大きく引いた時はLPも大きく進めて自陣を前進させるべきなのに、ほぼ動かさずに相手がEMC前に守ってた位置に戻られてるようじゃ進展のしようがないね

一回しっかりなんで進軍できてないか原因を探して話し合った方が良さそう

あ、後、普段回復は全部パイで緊急時にイグ実、HPだけならWSPという分け方をしてるんだけど、相手LKのBBが重なるとパイだと耐え切れなかったw

LKのBBで死ぬとかスタンしてる後衛か回復押せてない子だけだよねーって思ってたけど、あれは痛かった。他同盟と比べてこんなに火力差があるとは思わなかった・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-30 02:14 | GvG

Gv8/17

書き忘れてたので簡易レポ

L3開始防衛
偵察レベルでしか人が来ないので偵察を潰して前衛と一部はL2へ

ERは白黒不死がロキ防衛
ER前を排除してロキ破壊からWP制圧指示がでるがロキ殴ってた人間が少ない?途中から俺だけになってたような気がする

無論破壊できなかったのでER前に再集合
どこかと排除合戦してるとL3にEMCで呼び戻される

マスカレのマスターが後衛地帯で飛び蹴り連打していたので2PC阿修羅で処理。何故かターゲッティングが超スムーズだったw

暫くL3を守って再度L2へ
今度は割り指示がでたので突破を目指すがロキ出口で引っかかってry

2度目はクロークで抜けるがマヤパWSに追われたりしながらエンペタッチしたとこで着替えミスで阿修羅死。ここミスってなけりゃ十分割れるシーンだったので反省

ER前でCVと排除合戦をしつつ逆突の処理もして再突撃
エンペを殴るがSBでスタンしてタゲが外れたりして微妙に時間食ってる間に回復が尽きて死。SBでスタンは運が無かった気がするなぁw

再集合→攻め被り排除→L3にEMC戻り→マスカレが守るL2攻め→割り負け→割って放棄

2砦目を狙ってB4派兵→攻め被り排除して確保
最後にV5を数回走るが高飛びEMCなしは無理ですよねーでゲットできず

経費抑え目で2砦に加えてドロップ1.5倍で資産が潤えばいいけど・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-23 22:13 | GvG

8/3Gv

V4を2時間防衛予定で防衛開始
迷惑パラ不在、WIZが一人PC不調となんか微妙な感じがw

防衛開始6分くらいでAPMT襲来
戦闘開始早々崖を押さえられてやや不利な状況に。崖圧力+LP進軍+突撃前衛でラインを下げざるを得ないほど押される

何かで死んで旗復帰するとER入口にAPMT側がロキ張っててちょっとどうしようかと思ったけど、別にどうもしなくていいような気がしたので放置して防衛ラインまでダッシュ

壁を越えた辺りまでAPMTが進軍してきてて、ヤバゲな雰囲気の中で前衛処理を続けるがエンペ前の直線のラインにまで相手が進軍してきたトコでEMCで回収

丁度相手もEMCした(合わせた?)のでエンペ前の広場に進軍していた敵が全部居なくなったので一気にラインを戻す・・・・・・・が俺は死亡\(^o^)人(^o^)/

急いで復帰するが、復帰したトコでクリエWIZ2が落ちるログがw
続いてLKとかも落ち始めたので踏ん張らないと、と気合いを入れたか入れなかったか忘れたけど、重くてロクに動けなかったのは確か

30分過ぎまで押される場面もあるが、大事にはならず。気持ち軽くなってきたのでやる気を出しつつ第二ラウンド

以前から構想してた?のとギルチャで色々言ってたお陰で凄く動きやすかった!でも、崖にそこそこの人数をおきつつ、攻めれる人数と職構成なのは辛かった。相手EMC後のペコが多いこと多いこと

暫くしてエンペ前の左右のストレートが全部APMTで埋まった時は落城を覚悟したけど、再EMCで1ギルド下がったので一呼吸、LPNもEMCで回収して一気にラインを戻して安定防衛へ

攻め手が居なくなったのでIRCでイルカや曙の話で盛り上がりつつL2のGHK防衛への派兵が決まる。重量調整と砦アナウンスで確保狙いという指示が流れて見逃したので一人割りを目指し、10分残しで割ってしまうが大した攻めも来なかった?らしく防衛しきれたっぽい

前衛はさらにC1を狙うがリセット→終盤ラグで防衛を抜けたトコでエンペ消滅。割ったら金一封だったらしいので非常に残念・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-07 22:37 | GvG

7/27Gv

周りのblogがPv記事を更新し始めてしまったのでこっちはGv記事を

開始L2のエンペで引き篭り防衛→NEKO襲来+無敵蕎麦や奥田隊の偵察もちらほら
NEKOのテコンマスターに内部を飛び回られる場面が数回あったけど、きっちり処理できてるのはナイス

GHKが追加されるが、微妙に攻め同士で小競り合いしたりしつつ。20分程度で全勢力が撤退したので偵察からL4へ転戦

マスカレ防衛で攻めに闇彼
攻め被り排除指示がでたのでmpとの距離を気をつけつつ排除作業。ある程度中域を占拠したのでそのままLP→進軍

割り指示が出てたのでエンペ付近にプリが居ないのを確認して突っ込むがサイトを焚いてる廃WIZとすれ違ったところでTHE・ワールド

EDP→闇水と押すが突っ立ったまま→スタンで先行入力キャンセル?→Dis→エンペにSW→ここからやっと動きだしてエンペを殴るが付与もEDPも無いので回復叩きながらEDP押すが何もかもが反応無いままSCSBで死

この動き減俸じゃね?って指揮官様に言われたので2割くらい反省
死に戻ってEMCで回収されるとマスカもEMCしたとこみたいなのでそのまま攻めと一緒に割り行って競り勝ち

防衛→闇彼撤退→L5の奥田隊へ
初回の突撃が無指示だったが、2回目からはロキ徹底でロキ破壊からサイクル回してWP制圧
一気にエンペまで走ってるとこでリセット

カウンターから一気に制圧してエンペ周辺防衛へ。ちらほらと偵察程度しか来なかったのでV4へ転戦

無敵蕎麦防衛のレーサー、白黒攻め?
WPにLPが出て防衛切り崩せーってとこでレーサーが割ったので確保して防衛体制へ
いろいろあったけど、無敵蕎麦の攻めにはまだ纏まってない感があったかなー

前回よりLP頻度が低かった気がしたんだけど、これはどうだったのかな。
味方を褒めるなら相手のEMCへのカウンターがスムーズでよかったと思う。プラチナとかV肩大目な気がしたけど、実際はどんなもんだろうなぁ

普段居る人の欠席やらで一部戦力不足だったのもあるけど、V4はもっと安定して守れる気がするので各自役割を再確認かなー

書きましたよ、るりびたきさん!
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-07-31 23:47 | GvG

5/18と5/25Gv

詳しくは某くねおのところでも・・・

・5/18
ぷろろがお手伝い二週目
L3防衛→放置
V4に移動。防衛は桜、攻め被りに不死鳥?
既にER内が崩壊気味と報告があったと思うと割れる→とりあえず城主になることを目標に、と指示が出たので割りを目指してダッシュ→割って防衛に

エンペ前の広場を中心に平地防衛
桜&不死攻め→桜&不死撤退、闇彼攻め→マスカレ追加を守りきってB3へ派兵
派兵成功でV4、B3の二砦

ぷろろと組んで思ったことは教授とAXが多くて頼りになるってのを一番に感じたかなぁ。てか、前衛PTでvit最低で泣いたw


・5/25
L2を軽く防衛→割って放棄→L4でグダグダ→C3防衛→GHK絆他レーサー多数で確保を割れずに落ち→再確保→防衛→割り→L3確保

21時43分にちょっといつもより早いなぁと思いつつも確保解除して派兵Gへ移動→派兵面子が移動してる最中にEU襲来→即落ち→派兵先のV4へGO→リセットされたトコで乙

L4は前と後ろとでかみ合ってないし、C3も重いのもあったがそれでも普段より纏まってなかった感じ。L3のEU襲来もG移動してる最中で、俺自身が知ったのはもう半制圧された後

同盟やG移動も色々不手際があったのか普段よりかなり手間取っていたとか反省点ばっかりだなw

残念ながら内容的に砦無しは妥当かもしれないっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-28 01:15 | GvG

5/11Gv

一週間遅れの更新
ぷろろーぐがお手伝いでL3防衛開始

レーサーと偵察がちらほら来る程度なので20時15分で放棄してL4へ
防衛は闇彼でWPロキ防衛だったのでまずはWP制圧から
普段よりAXが多いので凄くロキ落しが楽だったと思う。ロキを落としたところで目の前にテコンマスターが居て数秒思考が止まる

てか、これマスターだよな?マスターのはずだよな?って自問
とりあえず倒しておこうかと思ったらノピで逃げられてry

続いてLPが出たのでつっこみたんとじゃれあってからWP制圧へ。半制圧したところで再度台座EMC→突撃

WPから順に制圧して確保→防衛→暇なので放棄
f0012573_23231848.jpg

続いて桜が守るL2へ
攻めは奥田隊と無敵蕎麦。台座階段EMCから攻め被り排除して割り→どこも来ないのでL5→L3

派兵でB3狙うもエンペ殴ってる最中に消えて残念っ´Д`)っ
ラグくてガーディアンがマジ強かったw


次の更新はPPFと5/18のGvだな・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-18 23:23 | GvG

4月3週目

先週、先々週とマスカとのガチを守りきったL3だけど今回は酷かったw
各同盟の偵察が来る→レーサーが来る→EU、白黒、闇彼MT?が来て完全に処理が間に合わずに割られる

闇彼MT→EUの順で割ってERが空だったので転戦。
こんなもん防衛できないのは仕方ないとしても、カウンターで入った時に入口のクリエに迎撃されてるのが気になったかな

その後はL3放棄→C3見てすぐ転戦→L4

何か色々あって攻め被り排除→並AP割りでAPとガチに
まずはWP制圧の指示が出たのでロキ破壊を目標に突撃する。SW破壊狙いの人が上手く破壊してくれたのでスムーズに攻撃を当てる事ができロキ破壊→WP制圧の動きへ

WPの魔法や遠距離攻撃の密度はそう高くなく、AXも数人居たけど避けれていた?のかEDPしてなかったのか、前衛なら問題なく耐えれる範囲だったと思う。

3度目か4度目の突撃でWP周辺半壊、Wiz地点まで十分進める状況になったので割り許可→一気に押し込んでブレイク

いつも通り細道での防衛になるが、プラチナ盾のせいかWiz陣に妙な死が頻繁に起こる。ある程度防衛しているとsp剤が残り僅かになってきたので教授にspを回して貰いながら何とか戦う

相手はサイクルEMCをするが、こっちは中々呼ぶタイミングが無く徐々に削られ、終盤は前衛PTがLK1AX1クリエ1に・・・

前衛が減ったところで一気に進軍されエンペ直前の島で乱戦に。エンペ島の隅でEMCをして建て直しを図るが、並にEMCを通されAPと挟まれる形になり確保される

WPを微妙に崩せたので突破指示がでるが・・・相手が確保中なのを忘れてエンペ割に行ったオレ正座。とりあえず何かするかーと思うも軽く処理されてry

暫くして転戦指示が出たのでさくらが確保するL2へ
確保のL2とか大丈夫なのか!?って思ったけど、上手くサイクルが回ってプレッシャーかけれてたのかねぇ

タイミング見てエンペ狙う予定がサイクルが早すぎて(見切るのが遅すぎて)数回何もできずに引き戻されるっ´Д`)っ

さくらのLKがリセットをしようとしてるのが見えたのでチャンスだと思い紛れ込むがエンペ殴ってる最中にEMCでヒューン→並でブレイク・・・・・・(´゚д゚`)並だと!?

再確保されたが微妙な数だったので攻め、エンペ囲い内部で献身EMCも通りブレイク
そのまま防衛で数分守りきって何とかL2獲得

最後のL2はまだ動画見てないけど、L4はプラチナ盾の被害と前衛の微妙な死に方が目立ったと思う。数秒先くらい常に考えて動けてない、指示を見てない、指示通りに動けてないなど基本すらできてない場面があるので各自要反省かな


折角呼んで来てもらったちるくろにはなんか微妙なGvをさせてしまったかもしれない。また気が向いたらいつでも来てくれっ!(と言っても俺も手伝いだが
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-04-22 01:46 | GvG

4月1週目

なんか久々のGvレポ

毎度の事ながら開始直後は行く砦が中々ないのでL3を防衛でスタート
ちょこちょこいろんなトコが偵察に来た後にマスカがER1レーン目でEMCして交戦開始

いつも通り魔法とASやLK陣に任せて、簡単に落ちないキャラや放置できないキャラを優先して処理。序盤は重くて予想外の情けない死に方をした人もいたけど何とかクランク~2レーンの間で押さえきる

徐々に状況が悪化したので一度EMCで集合→押し返しを狙う
右と左を間違えるアクシデントはあったものの無事押し返しに成功し再度防衛ラインを構築

相手前衛と某無詠唱クリエ、教授を落とすことを主な仕事として、後は抜けて来た人の処理や団子にグリム撃ったり。相手AXなどはASや魔法で炙られることが多いのか、前衛があまりサイトを必要としてなかったのでクランクでグリムが凄くやりやすかった!

それでも何度か炙られたり、先行入力硬直で死んだりもしたけどっ´Д`)っ

防衛だから毒を多めに持ったせいでsp財がキツく、頻繁にsp要求してたせいか、こまめにspを回してくれてたので凄い助かった(´゚д゚`)マジ感謝

攻めのLPが不発しまくり、やっと出たかと思ったら次のLP詠唱中で自分で消したりしてるのを見てちょっと切なかった。いくらなんでもあれは酷すぎだろうw

終盤、2レーン目後ろの細道で献身EMCを決められピンチに→エンペ周辺から押し返すためにEMC→LKやジプ、ハイプリなど数名が鯖缶されてヤバ目に

当然オレも落ちました('A`)

後から聞いたトコによると某たにーがネ申の働きをしていたとかしていないとか・・・
ERに復帰した頃には2レーン目まで押し返せており、そこからラインを再構築

その後は特に何も無く、最後にV2走ったけど無理ry
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-04-09 20:10 | GvG

2月3週目

マスカと同盟で開始

まずは各地偵察→予定通りV3をNEKOIUが守るようなので移動
入り口WP前には無敵蕎麦gg
ER前に集合した頃(?)には奥田隊やら魍魎やらも追加。不協和音だしてたりgdgdしだしたので指示を仰ぐと共闘との事なので適当に突撃カウントを待つ

LPが結構出てたり、前衛がクランクまで押し込んだりいい感じになることもあったがどうにも重さがry

極端な回だけど、ブーンポ→移動クリック→回復財先押し→攻撃スキルと押してて回復財が1個も減らずに移動の位置ズレしただけで死んだのはもうダメだと思ったw

適当な所で無理だと感じて転戦
転戦先はSGS確保防衛、攻めEUのB2。ここでも共闘指示が出たのでEUと共に攻め、崩れたところをリセット→再度攻めてEU割り→そして誰も居なくなった・・・

とりあえず確保で防衛をしてると奥田隊が
ERにポツポツ廃Wizやリンカー、テコンやケンセイ?などが出たり入ったりするくらいなので3MAPはどうなってるんだろうかと思ってると、もっさり居るらしいので覗きに行くのをやめるw

1MAPで奥田隊のサイクルを妨害してたのもあってか突撃のサイクルが微妙。途中気を抜いてマウスとキーボードから手を離してるときに喰らった無詠唱SGが一番やばかったかもしれん。てか、偶然ジニー装備してたんだが赤くなったw

WPEMCで纏まった突撃が来るが、足止めスキル+魔法の弾幕に大多数がひっかかり消耗してくれた模様。弾幕から抜けてきたキャラは各個撃破で何事もなく

WPEMC後、暫くして転戦したようなので派兵先を探して、C3に派兵を出すことに
GHK防衛、レーサーや板が攻め。まだ残り10分近くあったのでとりあえず防衛を応援しつつ見守っていると流れる顔文字のG名(´゚д゚`)?

何やら抜けれたしレーサーが殴ってて割れそうだったから割ったらしいけど、どっちかというとレーサーに取らせた方が万が一が起きなくていいんじゃないかなぁw

一応防衛を試みてみるがブラギも後衛も足りないのでGHK&レーサーに押し込まれて割られる。GHKが再度防衛になったので時間を見つつエンペ前の細道付近で待機

ラスト2分半を切ったくらいで防衛も大分乱れてルアフサイト魔法が全て途切れたのでブーンクロークで突っ込むと上手く気づかれずに裏までいけたのでそのまま割るが、もうちょっと潜伏しててもよかったかもしれないw

実際はラグくなって2分間誰も来れずに終わったから良かったけど!
という訳で、前半不完全燃焼ながらも何とか2砦。V3もB2ももっとアクティブに行っても良かったんじゃないかなぁと思ったけど普段と違う戦力を指揮するわけだから判断が難しい罠
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-22 22:29 | GvG

2月2週目

後半のL3防衛のことまで書いてたら間違ってリロードしてry

もう同じこと書けないので簡単に
・V4
40分ほど攻め被りと排除合戦→排除しきって闇彼防衛に突撃するがサイクルして2度目の突撃をした頃には闇彼転戦

・C5
レーサー防衛を排除して割って転戦

・L3
MT防衛をカート族が攻めていたのでカート族を排除してから攻める。WP周辺を征圧してから徐々に押していく。確保を狙っていたがエンペ周辺防衛まで押し込んでからの後一歩が中々踏み出せず、割り許可がでたのでブレイクして攻守交替

いつも通り細道のクランク~第二レーンを基点に。とりあえず抜けてきた人と細道にLPを狙ってる教授を特に狙っていたけど、攻めも平地戦だったせいか毒瓶が尽きる。もう一人のAXも残りが危ういらしいので誰かが補充して来るという話になったところでAMPSGの崖撃ち?か何かで死んだので配達係にw

毒を受け渡してる最中にSBのマスターが目の前に飛んで来るが取引ウィンドウを出そうとしてたせいで反応が遅れる。EDPSBはできそうにないのでEMCの詠唱だけは止めようとsbrをするがケーンシーン

SBに裏EMCを決められうわぁぁあ━━━( 、_(o)_,: _(o)_, :::)━━━ !!な状況になるが毒を受け渡そうとしていた二人のAXが居た+わーへいとが後ろまで戻ってきた+迅速な魔法の弾幕が上手くかみ合い奥に抜けさせることもほぼ無く、抜けたヤツも後ろで処理しきったらしく大事に至らず

後から聞いたところによると、他の人間は前線の維持をしてたらしく、そのお陰でSB以外のGになだれ込まれなかったのも大きいようだ

この後暫くしてMT転戦。派兵でCをいろいろ見て回るが失敗で1砦
f0012573_2252023.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-13 22:52 | GvG
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC