GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うへ、編集中に間違って消したorz

タイトル通りですorz

最近はいいSSがないから適当な文章を書いてけど、それが消えてっ´Д`)っ
2度目は書くのが面倒なので箇条書きで


・錐売ろうとしてみた
→知り合いから条件ヨロ!知らない人から390Mくらいでとwisがきた
→400~450Mなら知り合いは買わない、知らない人はカート&別垢も漁ってくると
→1時間くらいいろいろ交渉とかしてアイテム含みで410~420Mくらいで売却
→相手は98のアサだった
→身内以外のボスLKでなくて店長さんちょっと安心する

・錐売れた
→やっと清算、返済、装備充実ができる
→+7㌦は夏樹さんから安く譲ってもらったので残すは、アンフロ、風、火、水
→あ、ペノ盾も買わないと
→一応巨大ウィスパ用の+9マフラも考えるか

・不正者が知り合いのGに
→チクった
→ちなみにメインは♀ハイプリでAngelchoirって奴
→別垢の♀スナイパでメルヴェ.ってのもBOTで育てたキャラ
→証拠ログ、SSは一杯あるので知り合いに投げつけておくことに
→不正者死ね
→まぁ、身内レベルには不正者居ないのがせめてもの救いかな?
→オレ不正嫌いだから、縁切るしね

判りやすい(?)がやる気はない更新だなぁw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-30 10:33 | 日常

ぴくみんな日々

火曜の23時に何を思い立ったか新垢でノビを作りました。

適当に2PCプリで壁しつつシーフに転職。スナとたたみんのプリとの養子にして水路3で公平狩りでレベルage。転職しに帰るのが面倒だったからjobカンストしてもそのまま公平してたよw

木曜の夕方には無事base70job5(クロークを習得)のぴくみんに!
後は集めておいたオリ原エル原赤ポ包丁オリ鉄槌など、必要な物は勿論のことテレクリ蝶ハエモチマステラマツケン(馬牌の雰囲気が暴れん坊将軍っぽいトコから命名)を持たせていつ神器クエストが始まってもいい体制にしておく。

どうせテスト中はボスできないし、大してログインしても活動しないのでポタも取っておく。モンク&プリが居る垢でぴくモンクプリはプロ西外セーブ(最初と最後に話しかけるNPCが近い&人が集まる場所じゃない)にして、モンクは東南西ドワーフポタを取り、プリはプロ北と北ドワーフポタを取っておいた。

作戦としてはモンクは西外セーブポイントに設置しておいてプリで4次クエスト開始待ち。ぴくがNPCとの会話を終わらせたらプリがプロ北ポタを出してぴくはプロ北、プリはテレポでプロ西外へ。蝶でプロ西外へ帰還し、後は用意しておいた4箇所のドワーフを周るって感じでした。

そして、丁度タイミングよく金曜の3時過ぎに神器が作られ、クエストが再開されたので4次クエ開始待ちをしていると・・・・・・NPCが重くて表示されねええええええええ

なんだよ!ありえねぇ!まじNEEEEET!(意味不明

4次クエ開始合図があった後も20秒ほどNPCが表示されず出遅れた感が漂ってました。やっと表示されたNPCに話しかけて蝶を使うとそこはモロクΣ(_□_;!!
転送でプロに戻り、一応再度プロ西外セーブをしてプロ北ポタに乗るとそこはアルデバラン(´∀`)もう訳わかんねーw

重さであるバグの一つですかね?再び戻ってポタにのってプロ北のNPCに話しかけると進行しないし。最初のNPCのトコに戻って、もう一度話しかけてみると前回話しかけたのがなかったことになってるっぽいし、NA N NA N DA!

俺 凄く 無駄足で 出遅れて ない(。・ω・。)?

半ば諦めつつもそこからはスムーズにクエストが進行して行きました。ポタメモがされるであろう箇所ではキッチリ枝テロがありましたが、WP1セル横をキープしてるオレにはなんてことありませんでしたヨ。4ペナ食らったけどな!画面が表示されたら死んでる系は無理だからw

精錬ドワーフ付近で結構mobがうようよしていましたが、jobをワザワザ5もあげて取ったクロークで切り抜けました。最難関のスドリ戦が凄い不安でしたが、情報だけは完璧に集めておいて、判らない事は全部経験者に聞いておいたので10秒ほどでクリアできましたw

反撃→失敗→キャンセル
反撃→失敗→キャンセル
反撃→成功→反撃→成功→反撃→成功→ry

3回目の戦闘であっさり勝利して、はい!はい!ドワーフを終えてプロ西からマツケン使ってNPCのことまでダッシュして錐をゲット(;`Д´)=3 ピンポコプー!!

2週目に入ろうかと思ったら包丁がクホられていたので適当にギルメンやら知り合いの状況聞いたりしてまったりしてました。
結果は
たたみん→スドリは無理だってイッテルラロー
シャオ→最後で選択肢ミスで負けるとかだめぽーw
えうろp→何かミスったらしい
れねちん→・・・聞くの忘れてた!

なんかにゃう~んっ´Д`)っな結果に
錐を持ってなかったえまちゃは錐をゲットして喜んでました。
喜びついでに+5裏切り貰っちゃったw
錐を持ってる某ピクロスは

某ピ『錐が増えると錐の価値が下がるし、狩場の亀Dが混むからなぁ』

と、言っていたか言っていなかったかは定かじゃありませんが、プリでウィーダーナイフをゲットしてました。

オレ『謝って!その枠に入って錐をゲットできたかもしれないピクに謝って!』


まー余談はいいとして
クエストした感想としてはポタが準備できてるなら後は普通にやるならスドリ戦が肝みたいですね。普通じゃないのが普通(?)な神器クエストでは枝をどう掻い潜るかだとも思いましたw
てか、枝テロのお陰で序盤の出遅れが大分取り戻せたような気がする。後は回復剤とマツケンと蝶とハエとテレクリ持って必死になれば割といけそーな感じがしました。また次回がありそうだったらピク作るのかねぇw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-27 12:27 | 日常

更新頻度

が高いのは試験が近いからです(現実逃避

週末はボス周る面子はいるだろうし、試験勉強→息抜きの狩り→試験勉強みたいな感じでレベルあげしようかと思ってたら


たたみん『寝るから、代わりにボスよろっ!』


と、ギルチャがw
行ってみるとLKプリたたみんと居たのですが、たたみんとプリさんが居なくなるとか
空いた時間に何を周ってて、いつなのかを聞くと

狐嵐蛇蟻道船虎犬尻王DOP山羊って返ってきましたっ´Д`)っペア無理だろ
せめてハイプリを、とのことなのでシャオを拉致ったけど時間管理と初めて行くボスの装備とかの関係でいろいろ手間取ってたっぽい。知識だけならネットで得れるから暇つぶし程度でいいから頭に入れとくといいYO!

LK&クルセ持ちの方も加わって分業しつつ周り、何とかこなしていると門、鬼、超の時間もげっと。4人でも時間が被り捲くりでマジ無理って状況でも、倒す順番を考えてなんとかこなしてました。

てか、倒す順番とそれに関する準備(装備、ポタは当然として、キャラ移動と次、その次のボスに対する準備)が完璧なのが凄い感心しました。明らかに~な場合と大体常識的にはこうだよね~みたいな場合ならわかるんですけど、3個とか重なって次も詰まってる場合、重なってる&詰まってるって事を認識すること自体できてない事が多かったりorz

忙しい中でも指示をくれて助かってました。できればもっと優しく

こんな環境でボス狩りをする機会を得てからガチれるボスは何だ、とか最適装備とかを学べて多少は進歩してると思うんですが、PSだけはどうしようもないねw

阿修羅のタゲがどうしても取れなかったり、取れないことで焦って誤射したり。
自分がガチっててタゲ取れないのとか誤射は自己負担の消耗品だから良いんだけど(そんな阿修羅使いとか戦力外じゃん、ってのは無しNA!)PTメンの人がガチってる状況でこんなことして無駄に消耗品使わせたり、それが原因でペナらせたりがあってっ´Д`)っダメポ


今日のレア
紫×3
c帖
高級エプロン


高額レア出てないけど地道に金貯めて転生しようw


今日のペナ
阿修羅詠唱中に爆裂属性(嵐)
取り巻き&バッシュ(尻)
MHとbds(山羊)
デッドリーと本体のタゲげっと(船)
金剛してる間に仕留めれませんでした(船)


今日のレアよりこっちの方がウケが良さそうなので新コーナー
何よりほぼ確実に更新できるしねっ!っ´Д`)っ転生ドコー
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-22 20:30 | 日常

暇つぶしに

IrisWikiを見てみたら白いおまわりさんが更新されてた。

>ボスのいるところによく現れる。
>見学者をも容赦なく轢いてくるので、狩場で白いおまわりさんを見つけたら気をつけよう。

笑ったw
何処の雑魚の私怨をかってるんだろう。

ギルド単位だとAQU○RIUSとか魍○とかか?
個人単位だとFD前にたまってる人形使いのハイプリとかかねぇ

あ、後R○Kの紹介文がAidw○odを持ち上げててry
自分で書いry


話題を変えて財政へ
いろいろ買い物関係で人にお金を借りまくってたんですが、一番の大口(たたみん)は返済終了シマシタ。6割くらい占めてた分を返せて、一歩綺麗な体に近づきました。

今週1週間は忙しいので適当に狩りでもしつつ、2月前半でオーラにでもなろうかと思っています。1週間弱のボス狩りで10Mくらいペナってた事実にちょっと萎えたけどなっ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-21 03:46 | その他

紆余曲折

あっていがみあってた?嫌われてた?人らと和解して、一緒にボスを回る仲にw
結構向こうも人員が足りてなかったらしく、オレとたたみんが時間維持程度には役に立ってたはず。半分くらいはまだ金魚の糞だけどな!

んで、一緒に回ってる人らなんですが
常時10個↑くらいを回っててうはーwって感じです(´゚д゚`)

活動時間だけは、二日間くらい寝ずに戦えるそるぢゃーなんで参加しまくって借金返済目指してボス回ってます。ついに今日、売り上げ予定と貸してる分の返済で借金が返せそうな感じにっ´Д`)っ綺麗な体げっと(予定

もうちょい稼げたら必要な物勝って転生目指して狩りしようかと思います。
チャンプのステをあれこれ考えてる時間がちょー楽しいw


最近のレア
紫×23
青×9
sマント×5
クラウン×4
高級えぷ×4
ジュエルクラウン×3
グリ爪×3
sブーツ×2
c帖×2
sリング
月光剣
Lメイス
アサダガ
運剣
純潔
スクサマッド
爆炎カタル
ホーリローブ


一部明らかにゴミも混ざってますがキニシナイ
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-20 01:58 | その他

いろいろ

更新するネタはできたけど試験前&レポ一杯&ボスで寝てないんで寝ます。
起きて時間ができたら更新するはずっ!


ボス待ち時間のPTチャット
f0012573_1420441.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-18 14:21 | 日常

こんなんどうかな?

base90job52

str97+23
agi1+19
vit31+5
int57+13
dex50+18
luk1+3

ステ補正装備はジェスタ、インキュ中段、銃器兵靴、フェンリン、パワリンでブレス速度込み
HP8kちょい
sp1340
Tリベ阿修羅がAve93k程度


base95job60

str97+23
agi1+19
vit31+6
int70+14
dex50+19
luk1+3

ステ補正装備はジェスタ、インキュ中段、銃器兵靴、パワリンでry
HP9k弱
sp1493
Tリベ阿修羅が100k↑


base99job70
str98+22
agi1+21
vit31+7
int79+16
dex50+20
luk2+3

ステ補正はジェスタ、インキュ中段、銃器兵靴、フェンリン
兄貴系など行く時は頭をたれ人形にしてフェンリンをフェンクリにすることで調整
HP9,7K
sp1601
Tリベ阿修羅のAve117k
持ってる装備を変更することでヤファ1確、金ほぼ1確、嵐2確、道3確とか

まぁ、金なんて殆ど行かないし、何よりbase&jobカンストとか無理なんですがw
どうせソロでは大して強いボス行かないし、アスムか前衛付きが多いならvit削ってもいいんじゃない?と言われたので、ステを考え直してみました。


SSは新しいネタがないので古いのをw
f0012573_198297.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-11 19:08 | その他

オーラになって転生する・・・そう考えていた時期もry

メンテ日はいろんなボス時間を拾えるので毎週楽しみだったり。
アモン狐船嵐超バフォと時間が取れたので回ってみる。バフォはMEで行く事はあったけどモンクでは初トライ。

1回目は時間の関係上&偶然発見できたのもあって嵐装備で行ったので(舐めすぎ)2ペナ頂きマシタ。感想としては普通にバフォつえーw

2回目からルシのLKが来ましたが、FAはこちらだったのでスタブサッカーにw
こっちは廃プリの支援がある状況だったので終始安定していましたが、Lovでノンさんが昇天
何故Lovで!?とか思ってるとリザする余裕ができたのでリザして何とか終わらす。

他は何事もなくほぼ独占で狩っていると狐から短剣ががが(´゚д゚`)キタワ
そんな感じで前半戦おしまい


後半戦はアモン道嵐蛇船
メンテ日だけあってどれも人多すぎでうわーw
嵐にLK6人阿修羅4人とか集まった時は流石にどうしようかと思った。競争相手がBOTだったりステルスだったりも混じっていて気分が悪かったデス


最近のレア
紫×5
c帖×4
豚×3
高級えぷ×2
月光剣
sシールド
sマント


久しぶりに大物がでました(*ノノ)
借金の返済にあてようとオモイマス。

後、これの名前おかしくない?
f0012573_321939.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-11 03:03

最近

知り合いやギルメンにMonkを育ててる人、作って育て始めた人が多いのですが何事だろう。ざっと知ってるだけでも優夜lchmRIONさんウィルさんあきさんなどなどw

オレと優夜はボス目当てなんだけど、他の人達は何でだろー?
つか、あきさんとかチャンプになるって言ってるし転生キャラ、転生前オーラの合計数が凄いことににに(´゚д゚`)

まだまだ先は長いんですが、転生後のステをいろいろ悩んでたりw

base90job55(予定
str120
vit45
int63
dex68
全て補正込み、他のステは初期値+補正

装備も書けよ馬鹿馬鹿!っていわれたので装備を追記
上段:+9ジェスタリボン
中段:インキュグラス
靴:+9銃器兵シューズ
アクセ:フェンリンとパワリン

鎧は属性とかそのボスに合うヤツを。肩はレイドか巨大ウィスパをボスに合わせて。

こんな感じからintとvitを振っていって威力型って呼ばれるタイプにしようかと思ってたんですが、最近dexも多くして数打てるタイプも良い!みたいな意見も聞いて悩んでたりw

vitの値も補正30程度でいいんじゃない?って人から補正60くらいあれば安心だねーって意見も。base95くらいで10kくらいのHPは欲しい気がしてるんですが、やっぱり他ステとの折り合いが難しいねw

とりあえずさっさとオーラ、借金返済、転生ですねっ´Д`)っ
ボス狩るステとかでいい意見があったら誰かよろっ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-08 13:43 | その他

12月のレア報告

・レア
紫×30
豚×21
c帖×17
青箱×15
sブーツ×4
コルセア×3
s海東×3
スフィ帽×3
sリング×2
SR×2
ゼピュロス×2
ジュエルヘルム×2
アモンc
アサダガ
sシューズ
sサーベル
高級エプ
純潔
バゼラルド

総額:約1443M
オレの取り分:約455M


あれだ、cが出たから金額が異常ですねw
総額と取り分に差があるのは参加してた面子で配分してるからです。オレがソロで取ってきたレアではなくて、PTで行って出した分も(てか殆ど)含まれてるからデス

駆け出しボス厨としてはまぁ合格点なんじゃないでしょうかね。
年末年始と面子が居なくていけなかったボスとかもあるんで、面子が復帰してきたらまたがんばり方も変わるかな。何にせよ借金返済のために働こうっ´Д`)っ


出勤時間を待つ二人
f0012573_18583845.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-01-06 18:59 | その他
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC