GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(;`A')ちょwwwボス無理www

って言ったけど聞き入れられませんでしたっ´Д`)っ
ボス狩る面子が全滅でLKのたたみん一人になるらしいのでbase77のマイチャンプが出陣ですよ。ハイプリも居たほうがいいってことでシャオにも声をかけていざボスへ。

MVPさえとれればそこそこ経験値が入ってくるので、結構死んでたけど収支はかなりプラスでした。まーでも、尻のバッシュで即死したり、王が爆裂したら耐え切れなかったり、正直情けない死に方が多かったデス。

これからまだまだステを上げれるのでしっかり狩りしてマトモなチャンプにしたいですわ
f0012573_115893.jpg

唯一ダメージが綺麗に取れたSS
LA込みなのでいいダメージが出てるけど、実際は75kちょいって程度(ノ∀`)
HP7K↑阿修羅最低ダメ80kがボスで戦う上での最低ラインだと思ってるのでまだまだbaseが足りないねw

後、狩りの合間にネット徘徊してたらGv準備が始まり、包囲されてた図
f0012573_12152427.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-27 12:36 | 日常

さいん~こさいん~♪

いつも通り狩りをしてたらギルチャがサインクエストの話に。
どうやら皆メイン垢はクエストをしたらしいけど、今育成してるサブ垢ではまだクエストをしておらず、クエストをしたいって人間が何人か居たのでポタやら支援やらを協力してやらないか~って話に。ME用(ロフ)、Monk用(シャオ)、スナ用のダブルサイン(なそむ)、チャンプ用のダブルサイン(オレ)に1垢しか起動してないけど、皆やるなら暇つぶしに~ってことでlchmの露店専用BSを加えたPTで

開始時間前になそむさんに用事ができ、参加できないくなるトラブルもありましたが他は何とか順調にクリアしていったり。順調じゃなかったオレは、NPCとの会話回数をミスってフラグが立つ前にゴツまで移動して、何も起こらなかったり、ゴツでラグって15分ほど死体ごっこしたりしたけど、何とかクエストの山場の対DI戦まで進めました。

↓暇が20分ほどできたから暇つぶしに、と来てくれたたたみんによって生還
f0012573_14124880.jpg

ゴツでの死体ごっこ時間が長かったせいか、PTのDI戦には間に合わず、シャオのMonkとlchmのBSのペアで挑んでました。

会話を見る限りでは何回か挑んだけど勝てねーって感じだったかな(ノ∀`)
流石に70代ペアで装備も揃えてないとあったら辛いらしい。オレが到着するのを待ってもらい、今度はトリオでDI戦に
f0012573_14165257.jpg

まぁ、結果はダブル阿修羅で100k程度喰らわせて、残ったらシャオがハッケイするかリチャージが間に合ったらオレがもう一発阿修羅撃ったりで余裕でした(。・ω・。)
壁になって耐えてたlchmのHPが一気に半分近く減ったりすることもあってちょっとヒヤヒヤしましたが、シロポぱぅわぁは偉大だったようでw

後は時間待ち系なんで各自で都合のいい時に~ってことで解散しました。ポタやらクエストの順番やらも大勢でやるとイチイチ用意しなくていいから楽だった(´∀`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-26 14:23 | 日常

1日3レベル!

を目標に狩ってます。今日は大体12Mくらい必要だったのですが、流石にキツかったっ´Д`)っヒールが3止めなんで回復はシロポ頼り&詠唱遅いから消耗品の消費が激しい激しい。30分でシロポ130個が無くなるくらいかな?宿屋と合わせたら結構な出費になってるけど、ネイチャが金になると信じて拾い集めてます。

ノルマクリアした時点のbase75でやっとレイドを装備して確殺を満たせるステに。
f0012573_18121265.jpg

後はこのしょぼいメントルを何とかしたいねっ´Д`)っ
素strは97で一旦止めて、base90までintとvit振りに入るからピッキ外して確殺満たせるはいつになるんだろうかw


チャンポンbase75job41
ペスト処理で使えるかも、と思ってる連打掌もツリーに出てきたし(5ポイント常に保留してるから)これからも育成がんばるかな
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-24 18:19 | 日常

目標は100k阿修羅と残影習得

ってな訳でヒタスラ狩りしてます。

効率を計らずに亀→ゴート→スリッパと適当に移動してたのですが、スリッパ>ゴートなのは目に見えて判ったのでついでに亀とも比較してみる事に。結果、亀は消耗が激しい上に補給が困難でしかも効率がゴート≧亀くらいでしたorz

つまり当分はスリッパを狩れってことですね(´∀`)
ステが足りてないため、スリッパ1確を目指して凄い必死装備なチャンポン
f0012573_1116926.jpg

隣に写ってるのは熱血を貸してくれたシャオ。てか、熱血とか耳毛とかstr調整装備なんて持ってねーよ。未精錬のピッキメントルにも必死さが漂ってるね(ノ∀`)

狩りの合間に他鯖の98チャンプの人のブログを過去から見てたのですが、そこで地デリcについて少し書かれていて気になったのでラトリオで計算ターイム。その結果、str120でサイン1個装備して地デリと+10DゴブDソウルゲインメイスで亀はLAハッケイ、ペストはモウコってのが面白そうだと思ったり。亀での消費はLAハッケイならハッケイ(sp20)と気弾1個(レンキならsp4)でspは消費4、ペストはモウコ(sp10)だけなんでspは10回復(ダヨネ?

カードの仕様を調べずに言ってるのでこの時点で破綻してる可能性があるのがダメっぽいけど、これだと凄い楽に亀Dで狩りができそうな気がした。問題はソロで亀行くなら地デリ服は大して使えないような気がすることかなぁ。ソロならアクアか、sp欲しいにしてもサキュインキュセットの方が地デリ着るよりspが楽になりそうな予感。あ、メギンがあればハッケイで亀1確にできるんでソロスキーなオレにもオヌヌメですねっ´Д`)っ

↑の装備で一回亀を試してみたいけど、流石に遊びで買えるほど地デリcは安くないから誰か買って貸してください!!111
武器くらいは自分で用意するからさ(´゚д゚`)


チャンポンbase71job35
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-23 11:25 | 日常

廃アコ

ずっと水路3でダンサーと公平してた廃アコですが、最後はなっそむさんとノンさんの二人が手伝ってくれるという事なので最下層へ。
f0012573_10413615.jpg

こんな感じで必死狩り。レモン400個があっという間になくなったので、ノンさんにモチを分けてもらって狩りを再開。jobは計算がだるいのでしてないけど、baseは大体ダンサーと廃アコが1,2Mずつくらい稼げてました。jobは1Mずつくらいかな、多分。

あっという間に49→50を上げて早速念願のチャンポンに。
f0012573_10452218.jpg

ハッケイを取るためにどこか低級狩場で狩ろうと思ったけど、ポタがプロ北、トラ、SD、アルベ、おもちゃ、フェイ、鬼とチャンポン&プリの両方がボス仕様だったので諦めておもちゃに。

適当にスタナでミストケースやクルーザーを狩ってると視界の端に嵐ががが
(´゚д゚`)FA!!!って感じで突っ込む訳にもいかないので、居るであろうえうろぱにwisして位置を教える。暫くしてからかぷさんが来たので近くで観戦しておく。

終わった後に軽く話をして、別れ際にシロポを貰う。

かぷさん『べ、別に使って貰いたいわけじゃ・・・な、ないんだからねっ!』
f0012573_1056229.jpg

はいはい脳内変換脳内変換('A`)
あんまり好き勝手書くとボスに復帰した時に王辺りで轢かれるのでやめときます

おもちゃでハッケイ覚えたら後はシロポとモチを積めるだけ積んで亀Dへ。
5分でソロは無理だと悟ってノンさんを召還してペア狩りに変更。適当に狩ったところでオレがダウンして終了~


チャンポンbase69job26
残影遠いねw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-22 11:03 | 日常

もう我慢できないwww

つーわけで転生しました(ノ∀`)
f0012573_72253.jpg

転生後はシャオに壁してもらってゲフェ→↑へ。
同時に公平アチャ予定のノビも作成して両方とも一次職へ。転職したところでノンさんも手伝ってくれるという事なのでメタリンが居るMAPへ。ここで梟10DS10を取って室内へ。

室内はダークフレームが(´゚д゚`)ウマー!本がっ´Д`)っ当たらねぇ!
適当にレベルが上がって本にも安定したところでシャオが落ち。後はノンさんとペアでひたすら室内。アチャがjob40になったのでダンサーに転職して、窓へ。
f0012573_7344996.jpg

窓はやっぱり美味しく、サクサクアコが育ちましたが元BOTerの別キャラ見たり、Angelchoirの窓BOTだったメルヴェ.ってスナを見たりで気分は非常に悪かったけどw
f0012573_7372797.jpg

転生した上、ネタが多かったから今回はSS大目で(。・ω・。)
最後は『あるあるw』ってSSで〆
f0012573_7391042.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-21 07:41 | 日常

ボスボスボスry

オーラになってペナを気にしなくていいので気楽にボスをやってます。
それでも死ぬと北のボスに怒られるし情けないから回復剤ケチったりはしてないですよ?ソロはまだ索敵面なんかで時間がかかることが多いけど、なんとか数こなせるようになってきました。

蛇は無理として、他で良く行くので辛いのが蟻と道。
蟻は阿修羅2確なんで戦えないことはないんですが、やっぱり現地雑魚が辛い&取り巻きが痛い。道は爆裂属性で即死します・゚・(ノД`)・゚・

かぷさんがソロで回ってるのにちょこちょこ参加してたらノンさんと蒼さんが来る。かぷさんが落ちるらしいのでモンクハイプリ×2のPTでいろいろ周る。

途中からえうろぱも加えて?(最初から居たかもw)周ってるとエリの人が溜まり場に。


プリ:かぷさん起きてます?

えうろぱ:あー寝ちゃってますけど、何か御用です?

プリ:かぷさん居たらボスやめようかと思ったんですけど、居ないなら全部周ろうかな

オレ&えうろぱ:!!!1111

えうろぱ:それなら、私たちがお相手しますよ^-


プリもプリだけど、えうろぱも大概な発言だw
プリの人もそんな悪意はなくて後から『取り方によっては感じの悪い事を言って申し訳ない』と謝りに来てくれました。まぁ、それはまた後のお話で、↑のようなことを言われて当然悪意全快で解釈したオレは

ぜってー負けるか(;`Д´)=3 ピンポコプー!!

って感じでしたw
途中でノンさんとえうろぱがダウンして蒼さんとペアになって相手5~7人と勝負が続く


道→毎回ロストしかけるが、帰還ポタなどを発見してなんとか繋ぐ
狐→半分くらい何とか勝つ。FA負けてもLA阿修羅は偉大だった
山羊→オレも蒼さんも死に捲くり。ペナがある蒼さんごめんよぅ
王→FAを相手PTのプリが取る事が多かったのでMVP勝負ばっか。1、2回負けたときに本がでるが、勝ったときは剣で蒼さんとガッツポーズ


14時間ほど周ってかぷさんが起きてきたのでバトンタッチして寝。
あき時間でメシafkをして、帰ってきた時の様子
f0012573_1626358.jpg



ペアでがんばり中
f0012573_1645065.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-16 16:48 | 日常

素ぴく

を育ててました。

str補正20にしたら後はdexを素40まで振って、再びstrを上げてそれからagiを。もう避ける気なんてサラサラなし!

シーフ時代はおもちゃ→アマツ2Fのコンボで。
おもちゃは2PC支援だけだったけど、アマツはシャオが手伝ってくれたので護衛にMonk出して忍者も木綿もホロンも気にせずに育成。サクっとjob40になったので転職して西兄貴へ。おもちゃの時は某民族の阿修羅が順々に死んでいく姿を、西兄ではハエパケツールの飛びっぷりを見たりしてました(´∀`)

忙しい割りにイマイチな効率だったのでボーンドグラとサハリックマインに付与してオットーへ。付与&ポタをしてくれたシャオthx。VIP対応な狩りで60台中盤まであげて、そこからは亀地上へ。流石に1M付近出てましたが、トンボが当たらない&溜まって辛かった。

そこにタイミングよくたたみんが入ってきたので錐を借りて亀Dへ。
ミニデモ履いて1,1Mくらい出てたのかな。ノンアクティブ多いし順調に育ってbase70に。最初毒属性のダメージが誰に通って誰に通らないのかわからなかったから水亀にもEPしてた・゚・(ノД`)・゚・

LAなしで2k↑LAで4k↑でるのは流石錐だね
f0012573_23384380.jpg


後、メシでafkしてたらこんなことに
f0012573_23403936.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-13 23:43 | 日常

あ、そういえば

1個前のブログタイトルの『残り30パーセントから』ってのは間違いだと今頃気づいたり。実際は30%から、つまり残り70%からだったんだよね。もう光ったしどうでもいいけどっ!

セレにこんなん借りて狩りもしてました
f0012573_2359159.jpg



滞在時間が10分くらい延びたけど、サキュc70Mと+7sフォーマル25Mくらい払って用意する気はちょっとなくなったかな。あると便利かもって思ったけど、亀だとHP増加より氷亀の属性が痛いし、凍るし、効率は大差ないからちょっと購入は見合わせようw


後、知り合いが( ゚,_J゚)の人からDL靴を借りててちょー面白そうだったw
手に入ること無いだろうけど1回は公認BOTしてみたくなったね。
f0012573_06632.jpg



最近のレア
氷宝剣
ロドサク
血斧×2
運剣
アサダガ×2
カトラス
sマント×2
紫×17
c帖×2


オーラでて結構参加できてるので地道に稼げてます。最近面子が不足気味とかで忙しいけど楽しいw
ミスがまだまだ多いのがだめっぽい。後、キャラ性能的にもやっぱり微妙なのが辛いかな。早く転生して一線級のキャラになりたいね。
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-10 00:10 | 日常

残り30ぱーから

一日10ぱーを最低稼ぐつもりで狩りを続けてやっと85ぱー
今日真面目に狩れば光れると思うんで光ったらボス行くぞ(´゚д゚`)

昨日面子が足りないって言うので時間維持のためにMonkで参加したんですが、自分のPSが問題で死んだペナが3回もあってちょっと凹んだりw
3Mのペナっていう事よりも自分の動きが悪かったのがすげーだめだと思った。死なないのが一番だけど死ぬくらいならギリで飛ぶか、死ぬような状況になっちゃだめだなぁと反省。

後、火風アンフロセイントに水シルク、ホーリローブ、ペノ盾を買っていろいろボスが楽になったり。嵐は爆裂属性をアンフロで喰らっても生き残ったし、バフォでbds喰らってもHPが余裕だったり。バフォの爆裂bdsは無理ですggg

これで怖いと思うボスが蟻くらいかな。勿論、バフォも怖いけどWPに逃げ込めるし!!11
蟻は逃げれない、現地の雑魚がウザイ(残影ないでs)、取り巻き痛いと怖すぎ。アスム有なら割と楽にいけたんですが、アスム無しは1勝1敗。てか、できれば戦いたくないボスですがw

対蟻はまさに殺ルか殺ラレルか。Kill or Dieデスヨ
まぁ、PTの有能なLKに任せればいいんですがNE☆ミ
後は道の爆裂属性のダメージ知りたいなぁ。ホード肩とか用意するべきなんだろうかw

最近のレア
血斧
運剣
c帖
トルコ
アサダガ
sマント
sサーベル
紫×11


時間維持で参加した時にそこそこレアでてくれてホクホク(。・ω・。)
そういや、一月の清算終わってないな、lchmよ早くログインしろ。渡さねぇぞw


最近のペナ
属性→本体と取り巻きのタゲ貰った(犬)
デッドリー!!!111(船)
レイドとタラじゃなかったです。2発で逝ったとです(王)
PP亀の属性と幻覚その他orz(亀D)


狩場でペナとか久しぶりに貰ったよw
↑3個はどれも自己責任な気がするってか自己責任orz


SSは久々に復帰してたルナさんと亀D
f0012573_9383556.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-02-06 09:42 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC