GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蟻撃破

チャンプがbase87になってから蟻の2確が楽になったので装備を揃えて挑戦してみました。

○結果
1回目:残影で振り切ったはずのアクラウス数匹+マヤ+取り巻き+偶然のMH=死

2回目:回復剤をマステラに変更したこともあって死なずに1撃目を入れる。2発目のチャージをしてるところにたたみんが到着し、取り巻きを処理してもらって蟻撃破。

3回目:やっとのことで完全ソロで撃破!!!111

bdsを喰らうとHPがガッツリ持っていかれますが、マステラor名声白スリムを連打すれば十分リカバリーできました。後は余裕のある時を見計らって阿修羅→余裕ryリチャージ→余裕ry阿修羅。bdsを喰らった直後とか以外なら大体ローヤル連打でHPを維持しながらリチャージできるので『余裕を見計らって~』と言ってもそんなに時間はかかりませぬ。

vitを上げる事で
1:蟻をソロれるようにする
2:嵐の爆裂属性にアンフロで耐えつつタゲを持って終わらせる
3:盾が残っていれば道とガチりきる

と、目標にしていた事の1をvitを上げる途中でクリアできてしまったのは喜ぶべきなんだろうかw
2も爆裂入ったら諦めてゼピュ着ろ!が正論のような気がしてきたし、ステ振りをまた悩み始めました(´∀`)

まぁ、ステポイント保留しつつbase上げて、baseによるMHPの増加や威力の増加をみつつ考えようかな。補正vit50案に惹かれてたんだけど、どーすっかね・・・・


チャンプbase88job54
base90でリヒ3Fに行くのが目標に! 7 回 目 の振りなおしでヒール10にして亀でも行こうかなぁ。
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-28 21:08 | 日常

戦士達の休息

何をしているかは聞くな・・・・・・・・いや、何もしてないから(´∀`)
f0012573_4554423.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-26 04:56 | 日常

こんどはジェペロス

まだジュペロスに行った事ないし行ってみたいなぁって話ししてるとLKハイプリチャンプwizと揃ったので行ってみることに。
f0012573_13153439.jpg

いかにもRPGって感じでサクサククエストを進めて行きました。

クエスト経験者も居たので戦闘準備は万端
f0012573_13163371.jpg

目的のヴェスパーも発見したので戦闘し、無事撃破
f0012573_14985.jpg

しかし、2回目はMHと重なっており、全滅っ´Д`)っ
一体一体が強いから油断したらあっという間にHPなくなるねw
f0012573_14103883.jpg



最近のデスペナ
爆裂属性&爆裂と気づかず特攻(嵐
コーマ&強打攻撃(王
爆裂bds19k(山羊
㌦で足元デモンストレーション(虎


なんか情けないのがいくつかあるけどキニシナイ
残影あると行動の幅が広がるけど、いざって時に使いこなせてない。これから慣れて上手く動けるようになりたいデス。


チャンプbase87job54
もうjobはいいからbaseを90↑にしたいこの頃w
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-24 14:16 | 日常

1ヶ月とちょっと

Monkを転生させてから1ヶ月とちょっとが経ったので近況報告を
base87job54まで上げれたけど、目標の90は遠かったw
f0012573_23142980.jpg

[Wind]さんがゲフェを取ったときにADで好き勝手できたのもあって、途中ボスに明け暮れてたり、サボり捲くってた割には上がったほうかな。
f0012573_23164860.jpg

後はjobをもう1上げて最低限のスキルを完成させ、base90になったらリヒで狩りをしてみたいと思ってるけどトオスっ´Д`)っ


後、スナで誘われたのでリヒに行って来ました。
f0012573_23212362.jpg

PT構成はハイプリ3チャンプ2LKクラウンWSスナクリエ廃wizアサクロだったかな?
俺はイツモ通り寝転びオンラインだったのですが、それ以上に前衛が可哀想だった。PT全体の連携がイマイチだったのもあるけど、SGの頻度が凄く低く、爆裂したWSやLKとガチる羽目になるLKWSアサクロ。属性に合わせてFBやら新スキルのGFもまぁ悪くはないんですが、1体からでもSGで凍らせてくれないとmobがWSやらLKだと事故死が出てしまいますからね

スナの役目は香取の処理と必中のFAによる殲滅補助。廃wizの役目はSGによるmobの進行の一次停止。チャンプの役目は・・・と職に応じてやるべきことがあると思うんですよね。まずはそれをしてからじゃないとPT全体が危険になるなぁと思いましたね。前衛の状況をチャットに流してくれて、引っ張ってくる事が判ってるんだし、各人自分の役目を考えつつ的確に行動するべきだなぁと今日は特に思ったかな。

他には、前に出てmobを見たいってのは判るけど、前衛以外が勝手に前にでると本人だけじゃなくてPT全体にも被害がでるから止めて欲しいと思ったかな。一人PTと別方向に行って、mobを連れて来たりされても処理が間に合わねーよw
連れて来た本人はタゲ外して逃げるし、前衛は前から釣ってきたmobの壁をしないといけないしで無駄な消費が増えるだけかとw


総評:言いたい事が言えるメンツの方が気楽でいいかも


転生90↑で同じ時間帯が空いてて、尚且つ必要な職でetc.と条件付けすると中々メンバーそろえるの大変なんだけど、気を使ってPTの動きの改善案さえも言えない様なメンツだったりだとお互い不満とペナが残るだけだし良いことにはならないね。

てか、ウチのクラウンとLKとwizが行きたがってるから誘ってあげてくださいw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-21 23:41 | 狩場報告

リヒ3F

折角数時間もリヒ3Fに狩りに行ったので感想と情報を

・ケース1
PT:ハイプリ4ハイwiz3チャンプ2騎士1LK1スナ1

前衛が二人居たので横沸きなどがない場合は安定してタゲを持てて居たが、SGで凍ったmobを割るタイミングを誤り後衛に被害がでるケースが多かった気がする。SWの頻度が(むしろ修得者が?)低かった所から決壊やペナを招いてたと思う。運剣ヨヨロザ×2装備の騎士は1~2時間の狩りで1回しか寝転ばなかったという素敵っぷりだったが、やはりPTのバランスは悪い。
主な殲滅は凍らして阿修羅だった為、チャンプ二人の経費とペナが南無いと思った。廃wizDOPのみスナが念DSで即殺するというもの。


・ケース2
PT:ハイプリ3ハイwiz2チャンプ2クラウン1アサクロ1パラ1スナ1クリエ1

アサクロが先導して釣り、何を釣るか事前に予告しつつ狩るので対処がしやすかった。WSのみSG→割り→LAアシデモという流れで片付け、他は適当に処理。ブラギからのMSやsbr、FAは十分殲滅として成り立っていたと思う。献身をハイwizクラウンクリエスナあたりに付けれれば安定した気がするが、誰に、何人、献身がかかっていたかは覚えていないw

スナのオレは貰った記憶はないかな、多分!


PTに前衛は二人欲しいと思った。経費度外視できる(PTで割り勘などでも可)クリエorチャンプが二人ほど、他にはスナ、クラウンorバードは必須。残りスロットはハイプリ、ハイwiz、余裕があれば献身などでPTを作れば戦える気がした。廃wizDOPの殲滅役としてスナが必須だと思ったが、盾やECが無く、献身が貰い辛い立場のスナは一番ペナを稼ぎそうなので、ペナを気にしないorペナらないPS&装備の人を探すのに苦労しそうな予感。PT決壊の最大の要因は廃wizDOPの範囲魔法だと思うので速やかに処理することが大切である。

ちなみに、マステラローヤルレモン種を89ぱーまで積んで、矢も念のみで回復剤を惜しみなく使う気で行ったが結果は覚醒8本が2時間の狩りで足りなくなった。
f0012573_2375059.jpg

f0012573_238847.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-17 23:09 | 狩場報告

リヒ&スキル振りなおし&新頭装備&・・・

なんかいろいろまとめて来たっぽいですね。
メンテ前に龍之城で落ちて新ボスを狙おうとしてたけど、気づいたら19時回っててry

勿論、ボスは居なかったのでジュノーへ飛んでトースト作って、スキル振りなおしをする。狩場にしていたジュノー↓↑のスリッパが消えたっぽいので亀Dで狩るだろうと思い、ヒール10速度10にしてモウコでペスト処理が面白いとあったので、モウコも取ってみることに。

亀へ行ってみたけど、やっぱりjobがry
ついでにモチが無いからsp回復に使うアイテム代が辛いww
1時間も狩らずに他の狩場を開拓することに。モウコがあれば付与特化で最下層で窓もいけるとどこかのブログで読んだ記憶があったのでスリッパ用のヤッチャッタ武器Tカホチェインに付与して窓でモウコ狩りに挑戦。
f0012573_140394.jpg

str120にサインヨヨクリ装備してアクラウス1確、窓2確
シロポ235個と蜂蜜100個の89ぱー積載を、移動時間込みの30分くらいで大体使い切ります。1,3~1,5/1~1,2くらい出てるのでbaseはイマイチだけどjobだけみたら亀より圧倒的に高いので、残影と将来を見たjobの底上げとして(微々たる物だけどさw)暫く狩場にすることに。

あ、sage持ってないんでsage持ちの皆さん付与お願いしますね^^


後、チャンプの狩りの合間に休憩しているとACの方々とリヒ3Fに行ってきました。つか、何で俺が?って思ってると、どうやら念の廃wizDOPの処理に困っていたからっぽいw

こんな感じの面子で突撃
f0012573_1655192.jpg

廃wizには特化もあるってことで6k強のダメージが通ってたけど、LKDOPのMBで即死。WSのメマーで即死。スナのDSにマステラを連打するが爆裂入って押し切られて死亡。などなどで合計十数回寝転んだ予感。

後衛はタゲ貰うと即死ゲーの気がしましt
廃wizさんとか何か事あるごとにペナってて痛ましかった・゚・(ノД`)・゚・

個人的にはペナ気にする必要ないし、ある程度の役目はあって、難易度も高くて金はかかったけど結構楽しめたかなw
オーラDOPに絡んだ時に決壊したけど、後は死人は出ても全滅は無かったのは流石高レベルPTなのかなと思ったね。まぁ、安定させれるのはまだまだ先になりそうな予感。


チャンプbase85job52
スキル振り直しで得たもーこ楽しすぎ・・・効率無視してもーこ使いたくなるわw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-15 17:10 | 日常

やっと残影習得!!!!111

してるはずがあああああああああっ´Д`)っ

先週から一杯半ば強制的にボスに誘って頂けたので狩りに行けてませんw
時間維持とかだけでも来てくれーって言われるのはありがたいんですが、もうちょっと、ほんのもーーーーーちょっとだけ育成させて欲しいかな。

baseが低くてまだHPに不安があるし、問題ない相手がライバルの時はいいんですが、相手が自分よりレベルが高く、装備も揃っているチャンプの場合どうにも勝負にならないケースが多いので悔しい思いをすることが多々。

とりあえずはチャンプNとチャンプF、○ケチャンプ辺りには負けないようになりたいかなぁ。もう一人威力はあるし、残影も習得してるけどステが(。・ω・。)?なチャンプSも目標!!11

ステはvit50コースとvit少な目コースで悩んでたり。残影である程度回避行動が取れるとかMonkの頃よりは装備がマトモになってきてるので生き残れるかもとか、いろいろ試しながら振って行こうと思います。


そんな会話の流れとは全く関係ないSSを2個
アモンで開始前から現地mobを擦ってきたり、闇ポタまでしてきた雑魚の末路
f0012573_4585566.jpg

1回のアモンの度に5~8ペナくらい喰らいに来てたPTなんだけど、一時期10人くらい居て笑った。前衛に取り巻き持たせて必死にアモンに阿修羅撃とうとして死んだチャンプとかw

闇ポタやらされた分は仕返せたかな?仕返しえせたも何も勝手に死んだだけですが。

最後に最近のギルチャを載せて更新終わりっ!スリッパ狩ってきまっ´Д`)っ
f0012573_575979.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-13 05:10 | 日常

第二回神器クエスト

いつも通りボスを巡回していたら黄色いテロップが!!!
f0012573_1442456.jpg

ピクは用意してたし、アイテムも倉庫やカート漁ればあるはずなので焦らずにボス狩りを続行。三次クエストが始まったくらいから用意すれば余裕で間に合うんじゃない?って意見がPT内で出たので、それに従って三次が始まるまではボスを巡回。

三次の開始を知らせるテロップが流れた時にちょうど船が沸く直前だったので船だけ倒して各自準備に。今回はえまちゃがPTに混ぜてくれると言うのでたたみんとセットでお邪魔することに。前回同様スタート地点のクソガキは見えませんでしたが、数秒遅れる程度で無事スタート。

東→はいはい言ってクリア

南→前回と違って超苦戦全然クリアできないでいるときに、どっか他鯖のブログで書かれていたジンクスを思い出したので試してみると無事クリア( ゚,_J゚)ナイスですよ

西→精錬開始!ってとこで時間切れっ´Д`)っ

まぁ、スドリをクリアできただけでも十分だったかなw
次回がいつあるかしらないけど、次回に期待
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-11 15:07 | 日常

チャンポンのステについて

str補正120とdex補正70というのはほぼ確定しているんですが、残りのintとvitの値が最近になって悩んでいたり。

・int>vitの想定ステの場合
完成時、MHPは9k程度で阿修羅は116k予定
肩はレイドメインで場合によって属性軽減。巨大ウィスパなら122kまで出せる

長所は巨大ウィスパによってさらに威力を伸ばせる点
短所はMHPに不安があるのと、致命傷になる攻撃は属性付きの攻撃が多いのでレイドが保険になっているのか不安だったり


・vit>intの想定ステの場合
完成時、MHPは11kで阿修羅は巨大ウィスパで113k
肩は巨大ウィスパメインで場合によって属性軽減やレイドを。レイドなど装備する場合は阿修羅は107kまで落ちる

長所はレイドに変更することで通常が既に痛い系のボスにも対応できる点。vitによる回復剤の効果上昇も多少はあるかな?w
短所はvitに振ってる分、威力特化に比べて威力が落ちること


両方とも+10Tリベチェイン、服は属性と考え、靴は銃器兵。


阿修羅の威力を底上げする『ある程度のbase(ステ)』、『s中段』、『リベ武器』とあれば後はFA取って死なない事が重要な気がして迷ってたり。FA取って死なないなんて当たり前のことだけど、致死ダメってのはPSとかでカバーできない=(ある程度まで行けば)威力より生存率か!?なんて思ったり。

現在のボスだと蟻道山羊嵐くらいが後者のステで戦いたいかな。後は大差なかったり、威力がある分前者が有利だったりすると思う。今後のリヒなんかも見たら高vitのMHPが高いステ振りである方が有効かと思うんですが、何か意見を!!111


チャンポンbase82job50
残影まで後5・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-07 02:57 | その他

やっと80代

80代といってもHPはまだ少ないし、intも振りかけなんで凄い微妙です。
狩場にいるアクエンを狩るために阿修羅5にして倒してたんですが、base73くらいで1確できるようになってから自分の阿修羅がどれだけ出るのか知らなかったりw

ボスで威力を試すのは無謀なんで大人しく計算機を頼ってみると、持っている装備で威力装備をした時IM5込みで95kほど出るという結果にちょっとビックリ。意外と出るんだなぁと思ったけど、この最威力装備で臨めるボスって鬼か中ボス系くらいしか居なかったりw

ペースが落ち気味だけど90くらいまでは、最低でも残影覚えるまでは毎日しっかり狩りをしていきたいね。


今日のペナ
山羊で幻覚を食らってシロポ連打できず
道でスタン→属性
詠唱中に狐のメマー


道は先行テレポ入れとけば何とかなった気がするので次回から気をつけようw
後、ボスの空き時間に爆裂属性について話してたんだけど、嵐と道で多少意見が食い違ったり。
オレのイメージ

嵐:シロポ連打してワームスペノ装備なら8kのHPで耐え切れる
道:タラレイド火鎧装備じゃHP8k程度だと爆裂属性で即死

って思ってたんですが

嵐:属性+高ASPDの通常攻撃で耐えるのはキツイ
道:爆裂属性さえ即死しなければ低ASPDなんで盾が残ってればなんとか

嵐>道と聞いて改めて嵐の爆裂属性を食らいたくなったりw
HP7,7kのオーラMonkの時に何度か爆裂嵐とガチったけどなんとか生き残れたと思うんだけど、アレは運がよかっただけなのかなぁ。道は爆裂属性食らったら毎回即死してたからなんともっ´Д`)っ

誰か詳しい人ダメージはどれくらいで、HPどれくらい無いとやばいとか教えてくれー
vitは振っても40くらいしか上げないつもりなんだけど、それでも死ぬなら考えないといけないなぁ


↓ノンさんに借りて使いまくってるプラスラタス。ジュノ↓↑で必須だと思ったw
f0012573_540374.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-03-03 05:43 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC