GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジュペは本当に地獄だぜフゥッハハハハハ!

つーわけで武器借りてポタとってジュペ1Fに行ってみました。

慣れない&装備ない&レベル低いで大した効率でませんでしたが、上手な人はホント上手いなぁと思いました。

んで、ジュペなんですが初めて狩ろうと思い、入り口で情報を調べているとログにPAのハイプリの暴言や、グリムに突っ込んできてルアフされたりでビックリw

他にもグリムしてるとこに突っ込んできたプリが居たのでグリムを即止めると『かえれよ』とありがたいお言葉を頂きました。数分後、死体になって、帰る羽目になってたのは本人ですがw
f0012573_1062764.jpg

f0012573_1064345.jpg

タゲが移れば攻撃せず、後は回りのPTなどに気をつけて狩ってればいいのかと思っていたのですが、甘かったようです。普通にピク同士でMPKとかもあるらしいしっ´Д`)っ

グリム狩りはウザイとは思うけど、規約違反でもないし関わらないようにすればいい。てのがリヒで思ったことなんですが、ここに来る人らは積極的に関わりたいようで。

集めたMHにグリムしてるとこに突っ込んできてMPKだ!ってのは単なる阿呆だと思うし、タゲ移ってもグリム続けるとかは勿論問題外なので、移れば攻撃止めるのに何が問題なんだろうかw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-30 10:12 | 日常

ぴくいじり

決して『ぴくみんを苛めてる』方の意味ではない(´゚д゚`)

チャンプが無事98を迎えたので、暫くはMVPDOPでも狩りつつペナのないボス狩りライフを送ろうかと思います。
f0012573_035211.jpg


sageピクMonk殴りプリのどれやろうかまだ悩んでいるので、武器や装備は買わずに倉庫にあるものでピクを育てることに・・・・
f0012573_036451.jpg

こんな装備しかねーよw
てか、まだジャマとか氷柱とかのが強いのに持ってないとかっ´Д`)っ

結局えろpにマインと錐やら借りて亀へ。70代ってこともあり、サクサク上がるんだけど、亀ってこんなに過疎ってたっけ?w

チャンプが篭ってた時期と比べて半分も人が居ないことに驚いた(´゚д゚`)


この後呼ばれたのでリヒMVPwizに挑戦
f0012573_1301100.jpg

逆毛の力を舐めるなよ(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-29 01:31 | 日常

exp1,5倍期間終了

目標の98-70は完全に達成できませんでしたっ´Д`)っソンナモンダヨネ
最終的にはbase97-93%job69-11%に。base98くらい達成したかったけど、突然死でペナを2回も貰ったので気持ちが大分萎えましたw


1回目
狩り→補給&5分ほどafk→狩り再開。
何体か狩ってLKに白刃をして掴んだところでHPが凄い勢いで減る。訳がわからないが、HPが無くなったら死ぬだろうからシロポを連打。が、結局HPの減りの方が多く、死亡(´゚д゚`)何コレ?

2回目
補給を終わらせてリヒ2をテレポし3F近くに出れたので歩いているといきなり死神が=死亡(´゚д゚`)納得イカネーヨ


なんなんだ、この理不尽なペナは・゚・(ノД`)・゚・
そういえばホテルに戻って来る度にリログしてる人もいるけど、こういう現象への対策だったのかなぁ・・・


後、期間中にどれくらい稼いだかexp、レア共に計算してみると

exp
base95-55%→base97-93%=355Mちょい

レア
sバックラー×4
sプレート×2
ドラゴンキラー×2
ポールドロン
sブーツ
sマフラー
sヘルム


expに関しては忙しい時期と被ってなければ400Mはいけたと思うのでちょっと残念。レアはドラゴンキラーが2本も出たので期間中の収支は余裕でプラスに(´゚д゚`)

job70の補正はどうせAgiだし、base98になったらまったり上げようかな。つか、ステをどうするかまだ決まってないのが問題だ・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-27 10:20 | 日常

まずは

アモン狩りについて2,3の事
ここを知ってた方がいいかな?

ここでボスなのにいろいろ言ってきたハンターなんですが、最近wizで仲間を引き連れてアモンでIWでドロップ封鎖やら好き勝手してるようなので軽く捻りに。

普段は時間がないのですが、ゆーやが復帰&オレとえろpが周ってるボスと時間がずれていたのでたっぷり遊ぶ事に。

数回戦って勝ってたらログイン地点付近にIW連打してると知り合いから連絡が^^;;
アモン終わるまで止めそうになかったのでログインしてテレポで復帰。アモンを倒しログイン地点に必死IWはどうなん?と言ってみると
f0012573_345831.jpg

う、うーんw

その後も倒してるとドロップのロゼッタに向かって必死IW封鎖とかされたので再びやめろよ、と言ってみるが。


まるぽん『してないwwwwww』


おk、察した。
f0012573_3573377.jpg

f0012573_3591471.jpg

f0012573_401870.jpg

f0012573_414953.jpg

レベルもPSも足りないのに好き勝手してくるので寝てもらうことで解決おk


後、最近ギルメンのプリさんと( ゚,_肉゚)ことあぬびーがオーラと言うことでオーラ式に参加。

ギルメンのプリさん
f0012573_45888.jpg

あぬびー
f0012573_464046.jpg

二人ともおめっ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-24 03:38 | 日常

なんか

19時50分くらいにメッセが鳴る。どうやらACが先週より20人くらい参加者が少なく、しかもPS4が攻めてくるらしいから防衛手伝え!とw

時間が無かったので適当に消耗品を積んでG&PTを貰って第一MAPで待機。時間を稼いで各GがEMCしてERに集合し防衛へ。

ゴス装備のLKや騎士が速度増加ポーション使ってクランクまで来たりしたけど、アシデモやら阿修羅が複数人居て各自反応して動いてたので抑え切れてたっぽい。

そんな中オレは開始40分くらいで物資が危うくなって右往左往してまst


オレ『sp回復剤がYABEEEEE!』@PTチャ

jason『フルで撃たなくてもいいんだぞw』

オレ『シーズ補正の威力なんてしるかちょw』


つーか、どうせクランクまで来た奴らはゴスが多いだろうし、フルで撃って少しでもHP減らした方がいいかなぁと思って・゚・(ノД`)・゚・

個人的にはPAのオーラLKさんが全然落ちないので凄いと思った。LKが全員が全員あんなんだと守る側は堪らんねw

wizや廃wizが抜けてくることもあったけどプリの人なんかがキッチリ叩いて詠唱させないように動いてるのに感心した。Gvとか全然興味なくて知らなかったけどAC噂より強いじゃんって思ったね!!!111
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-19 09:27 | GvG

狩りとかボスとか

いろいろやってたらえろpがPvで遊んでるのを聞いたので


オレ『後で殺しに行くぜw』

えろp『店長にできるかなwww』


おkpk、ヌッコロス(´゚д゚`)
ってな訳であれタラレイドゴスで付与もないえろpに阿修羅打ち込んで来ました
f0012573_116545.jpg

一回目倒した後から付与コート状態異常武器まで持ち出し、お互い割と本気モードにw
本気と言っても基本的にPv慣れしてない奴らの乱戦ですが(ノ∀`)

暫くしたら何処からかゴスを借りてきて阿修羅で落ちなくなった上、相手側にwizとクルセが加わったのでこちらにもロフを加えてブラギ&ジョークを展開することに

持ち替えミスって凍る→阿修羅
f0012573_119516.jpg

二人同時阿修羅
f0012573_1203391.jpg

詠唱に反応してゴスを着るが、詠唱中のジョークで凍って死亡
f0012573_122172.jpg

いろいろ遊んでたらニケがスナで来たり、アサクロがソロテロしてきたりでいろいろ面白かった。EDPSBを喰らったけどあれタラレイドで9kくらい喰らったのかな。バクステ&方向転換が上手いアサクロは中々捕まえれないから相手しづらかったw

単純にオレの詠唱がryなのもあるけどね!
後、えろpのLKがゴス来てても貫通させれるくらいの阿修羅撃ちたいなぁと思った!途中ボス行って戻ってPvに行ったら装備付け替えミスで盾がカリッツとか泣いたw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-18 01:30 | PvP

メモ

開始base95-55%job65-92%

初日base96-0%job66-50%

二日目base96-44%job67-27%

三日目base96-50%job67-37% どうみてもペースダウンです(´゚д゚`)

1~2日メモって無かったから間が飛んでるけど気にしない

base97-0%job68-0% なんかキリが良いと狩る気がなくなるねw

base97-33%job68-41% 期間終わるまでに98はいけそうだな!
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-14 21:05 | その他

メンテ前

メンテ前とかボス捨てても良かったんですが、ライバルが居るらしいので北に居る面子を集めて行ってみる事に

1回目の嵐ではこっちらLKチャンプクリエハイプリ、相手はLK2チャンプ2クリエハイプリだったかな?FAを阿修羅で取り、ハイプリ&LKもきたのでそのままLA阿修羅で終わり。しかし、2回目以降はこっちがペアになったので索敵に差がでてしまい、毎回辛うじて帰りポタを見るくらいっしかできず。

続いて王。1回目はFA阿修羅を決めたのでハイプリとクリエがタゲを分けつつアシデモアシデモ!リチャージできたところでもう1回阿修羅を撃っておしまい。2回目はこちらがペアになり、索敵で不利だったのですが、それを察してかキリエで暴れまわるプリ(´゚д゚`)
f0012573_10104352.jpg

無名で廃な友人からryな人と嵐に短剣で挑んでた人から反応ががが
他にも何か言ってた気がするけど時間が過ぎてたのでオレは索敵に。開始前も何もオレの時計では既に出てるんですが。まぁ開始前だからとか後だからとか関係ないでしょうがw

それにしてもみなさん悠長に座ってるけど時間ちゃんと取れてるのかね?嵐も軽く遅刻して行っても入り口で座って待っててくれたジェントルメンな方々というのはわかったけどw

内容としては、相手阿修羅にFAを取られましたが、飛んだ隙にLA阿修羅を入れ残影で引き離す。もう1発入れてば捲くるはずなのでリチャージしていると


ハイプリ『うげええええ』


ああ、寝転んだな(笑
って感じでした。起こそうかと思ったけどもう1回の阿修羅で決まるし無視して王を目指す。相手PTも勢ぞろいでしたけど、王のタゲをあっちこっちさせてるウチに横から阿修羅を入れてて終了。なんかFA取った相手チャンプも寝てたし、360k分は撃ち込んだので余裕で捲くりました(´゚д゚`)


話は変わって、メンテ後exp1,5倍らしいのでとりあえずはbase96job66にしておこうかと思います。1,5倍期間が終わるまでにbaseが97になれてるといいなw
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-13 10:30 | 日常

臨時メンテブッコ!(#`A')

最近臨時メンテが多くてひじょおおおおおおおに困ってます。理由は並びや時間の感覚を整理したボスが全部リセットされるからっ´Д`)っ

一応ライバルがメンテ明けには増えるってのもありますね。時間収集だるいしw

最近あった『これは酷い・・・』って臨時メンテをご紹介

メンツはオレじゃそえうの三人でした。時間の並びは

道:ライバル6人
同時刻に蟻:ライバルLK1

3分後に狐:ライバル4人

1分後に超ライバル9人

6分後にロボ:ライバル廃wizと一応現地民

2分後嵐

2分後王:ライバル2人

1分後山羊:

4分後尻


酷い時間帯はこんな詰まり方をしてましたっ´Д`)っ無理だろ
これに加えて犬トラぺ金鬼蛇の合計15個をえうろpが来るまでjasonさんとペアで維持してたけどかなり辛かったw

これを数時間続けて、ライバルも減り時間調整もできたし『さぁ楽になったし、がんばるぞ!』って言ってる時に臨時メンテry

オレサマ ガンホー マルカジリ っ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-11 23:36 | 日常

PVP

毎週金曜22時からKnights Templar(スペル合ってるかなぁ?)の方々が行っているpvテロに参加させてもらいました。

正直dexもvitも低めな威力特化ステだし、pv経験もまったくない自分は足を引っ張るだけなんじゃないかなぁと思ってたのですが、自分なりには良く出来たと思いました(。・ω・。)

DHのdex阿修羅がアタッカーのようでしたが、あきさんから一時交換して借りているゴスのお陰で相手の阿修羅に合わせてこっちの阿修羅を打ち込むことでカウンターを決めることができてたと思います。

相手もゴス装備だと思うけど、PTのプリさんがLAを入れてくれたり、アスムを剥がしてくれたりしていたのでゴス貫通のダメージが出せて.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。

自陣SG内で、攻めてきた者や凍った者を的確に阿修羅で落とす防衛系の阿修羅としてなら多少は役に立てる気がしました!後、ブラギ鳥さんの性能が良いのかブラギを貰えば避けられることもほぼ無いように感じました。

後はSGで相手PTのキャラ位置を一瞬把握できない時があるんですが、これはエフェクトを切った方がいいのかなぁ。とりあえずチャンプが近づいてきたらゴスを着て、阿修羅のエフェクトに反応して、チャンプを探してこっちも阿修羅を撃つっていう適当っぷりだったんだけど・・・・まぁまた機会があったらPTに入れて貰いたいね!


んで、借りてるゴスだけど向こうはMonk用に中段が欲しいけど中々手に入らない。こっちはゴス欲しいけどお金がない。そしてお互いの倉庫で埃を被ってる中段とゴスってことでお互い『勿体ないなーw』とか言いながら一時的に交換することに。


最後に最近の蟻
f0012573_4373154.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2006-06-07 04:39 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC