GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sbr用ぴく

アルビノにsbrが不足してるということなので、スロットに余裕もあるのでsbrを作ってみることに。ついでに付与sageも作って今後の狩りに備える

低レベルの間はま適当にスリッパやPTで狩りをして、その後はちょっと生体2Fで魂SB狩りを試してからジュピへ

2キャラとも移動させるのが面倒だったのでピクはジュノーセーブで往復。何故かこういうときに限って中ボスと遭遇したり(´゚д゚`)
f0012573_15173112.jpg

シロポ全部使い切って餅まで食って勝利。ドロップは無かったけど・・・
まぁ1,5倍期間中にオーラは噴けそうかな


後、Monk志望のまちあーとたん
f0012573_15222519.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-30 15:23 | 日常

今週は奥田家のお手伝い

事前に野菜さんに連絡していたためキャンプ地に着くと即ギルドとPTが飛んできたのでスムーズに合流ができました(´゚д゚`)

序盤は偵察からC2のさくら組?を攻めることに
ER前に集合して『とりあえず試しに一回突撃してみましょう』ということでカウントから突撃。ブーンポットや残影などで多くの人が抜けてるように見えたのでいけるトコまで行ってみる
f0012573_10114197.jpg

お前一人で何処までいってんだよ!って突込みは勘弁してくだしあ(´・ε・`)

割るかどうか聞いてみると確保できそうとのことなので排除作業へ
無事確保体制が整ったところでさくら組が攻めてきたり、APが来て3MAPでさくら組を排除して攻めて来たり
f0012573_10145128.jpg

AP側は数人ずつ様子を見るような感じでERに出入りするので、無事に帰らせないようにヒットストップに努めていたらWPをクリックしてしまい3MAPでry
その直後にAPの突撃があったらしく、非常に役立たず感がw

攻守交替して今度はAP攻めに
回復が良く出たのでロキ役の人と我慢比べをして耐え切れず死んだり、ロキを落としたり。今日は教授の人が少ない?らしくLPが中々出せずに居る間にロキ&防衛側の人員が復活し、転戦指示が

転戦前の最後の突撃で野菜さんと一緒にエンペの眼の前まで上手く抜けて行けるか?と思ったらヨーヨーだったり回復剤が尽きたりで結局だめでした('A`)

B4が空き家だと言うので確保してみるもMAIUSFが来てあっさり排除される(´゚д゚`)
一度攻めてみるも、個人的にどうにもなら無い感が漂ったりw

ラスト20分弱ってところでC4のSGSへ
1回目の突撃は忘れないでから抜けれずジリ貧。急いで戻ってみると大分防衛を崩していたのでエンペ付近まで抜けれたけど、SGSのAXがエンペを殴っていたので何とかしようと思って近づいた所でエンペが割れるっ´Д`)っ間に合わなかった

ラスト10分を切っていたので急いで戻り、再突入してエンペを破壊しC4ゲット


なんかやけに回復剤の出が良いGvだった気がする。耐える気の装備で突撃すればかなり長い時間ロキを殴れてたり、混戦での阿修羅も撃たれそうって時に押せば着替えはできたし、ダメージも回復剤でリカバリーができていた

後、ADSで武器や鎧が破壊されまくってWSの人に何回も修理してもらった気がする。一応アンフロ2ドル2武器も2本用意してたんだけど1回の突入でほぼ全滅とか

ADSの人に攻撃されてたけどなんとか耐えれて、EDPSBで反撃してやる!と思って近づいてる間に裏切りが2本とも破壊されたのはマジ泣いたw

ゴーレム挿しの裏切りを真剣に考えてみようかな・・・
f0012573_10385728.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-27 10:44 | GvG

PPFとアルビノ紅白戦

毎週金曜の22時半からあるPPFに初参加

シャッフルのPT戦は初めてだったのでどうなるかと思ったけど、Pvに慣れている人が多くてどんなPTでも問題なく戦えそうな感じだった

1回目の編成では相手のWIZ2体制とマヤパ教授の積極的なDis蜘蛛で中々手が出せずに押し切られることばかり。火力として全然役に立ててなかったので、いろいろ反省すべき点が多かったっ´Д`)っ

2回目の編成では両PTが割と拮抗しており、いい勝負に。アルビノのメンツが多かったのでアルビノのギルチャで戦闘開始の合図を取っていたんだけど、何故かうまく合わずにgdgdになりかけたり(´゚д゚`)PTメンに説明しておこうぜ

2回目の編成後からマヤパが何故かうからんの頭の上に乗っていたせいでグリムが炙られる炙られる('A`)てか、クロークで近づくのも一苦労
同じPTに居たbskと『うからんから何とかしようぜwww』とかいいつつ攻めたりw

途中から火力を集中されなければシロポ連打で耐えれることに気付いたのでパラさんと一緒に相手LPに乗り込んでSB撃ち捲くったり。その甲斐もあって後半は良い攻めが出来てたと思う
f0012573_815481.jpg

脱衣、破壊が猛威を振るっていたようで、PTメンからアンフロがーっ!という悲鳴が良く聞こえてた気がするw

脱衣はそんなに喰らわなかったけど、塩酸で3回はアンフロが壊されて凍ってアッー!な場面があったので喰らわないようにしないとなぁと思った

回復剤とかの消費は結構あったけど、Pvを経験するには丁度いいようなイベントだと思うので今後も続いて欲しいね


続いてPPSのつもりが集まったのがアルビノだけだったので2PTに分かれて紅白戦をすることに。6人ずつの復帰なしでやったので要職を落とすこと、火力が死なないことが重要だった

人によっては制限などをつけたりして戦っていたけど、攻撃を受けてる側の感想を聞けるので自分やPTの修正点が判りやすかったと思う

個人的に相手PTの真ん中でMAをしたりしてくれるsbrとPTを組むとやり易かった。後、グリムの強さを再認識できてよかったと思う。PPSでそのままが通用するとは思わないけど、Pvの経験を積むって意味ではとても意味のある紅白戦だったと思うのでまた機会があったらやってみたいね

まだまだ初心者の域は抜けてないけど、一時期に比べて少しはマシな動きができてきてると思うんだけど、如何でしょうかね(´゚д゚`)?
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-25 08:37 | PvP

ばとん

せれーあから周ってきてたのでやってみる


@RO初体験バトン@

1.初めて作った職業
ノビ→アチャ→ハンタ
周りには1stは騎士がオススメと言われながらも完全無視してハンターをw

2.初めて覚えた1次スキル
ふくろうの目

3.初めて覚えた2次スキル
ビーストベイン

4.初めて消した職業
ハンタ
ハンタBSと持ってて3スロ目に作り直しのハンターを作ったので1stハンターを消してやってみたかった支援プリを作成

5.初めて倒した敵
マーリン
ギルメンに拉致られてノビでルティエフィールドに行ったと思う(曖昧

6.初めてくらったデスペナ
マーリンの隣にいたサスカッチ

7.初めてできた友達
知り合いに勧められてROを始めて、そのまま知り合いのギルドに入ったからそこの居た人達かなぁ

8.初めて捕まえたペット
まだ捕まえたことないんだよね

9.初めてペットにつけた名前
これもないなぁ

10.初めて逃げられたペット
セレイアの発光祝いにギルメンが作ったポリン『発光セレイア』
ペットのシステムを良く理解してなくて、ほっといたら15分くらいで居なくなったw

11.初めて行った街
モロクだったかな?憶えてねーよw

12.初めて行ったダンジョン
ギルド狩りでODかな
自分は取ってないASをギルメンが持ってて、凄く強くて感心してた

13.初めて買ったアイテム
多分ミルク

14.初めて手に入れたレアアイテム
ポリンかルナcだったと思う

15.初めて作った合成アイテム
オペラ仮面

16.初めてこなしたクエスト
CA修得クエストかなぁ

17.初めて手にした栄光
特に何も憶えてないなw

18.初めて味わった挫折
初めてGvをした時、氷捲くりスタンし捲くり、殺され捲くりで何も出来ず2時間過ごしたこと
お金を貯めてせめてアンフロは買おうと思った
 
19.初めて感じた達成感
ハンターがオーラになった時かな

20.初めて遭遇したボス
金ゴキ

21.初めて遭遇した危機
他人が倒したポリンの空き瓶をルートしてお怒りのwisが来たこと
落ちてる物は拾っていいと思ってたw

22.初めて感動した出来事
狩場で死んでおきますか?って声をかけられた時

23.初めて所属したギルド
白いおまわりさん

24.初めてつけられた職位
Position20

25.初めて手にした大金
貯めに貯めた鉄鉱石が売れて200kになったこと
所持金20k前後だったオレには凄い大金だった

26.初めてやらかした誤爆
時計カプラで挨拶かなにかを誤爆したと思う

27.初めて買った高額品
記憶にある範囲だとワイズグラスかな
ギルメンにお金借りて、当時有名な転売師と競って奇跡的に落とせた代物。転生パッチ2週間前くらいで価格は165Mくらいだったと思う。

転生パッチでs中段がでなくなって価値があがったり(´゚д゚`)

28.まだしていない初体験
ホムはまだやったことないなぁ

29.これからしてみたい初体験
2PCの高飛びEMCでレース

30.初心に帰るなら何を戻す?
別に戻らなくていいかなw

31.あなたにとって初体験とは?
自分の無力さを味わうことかなーw
Gvもボスもそうだったし、今はPvでかみ締めてるとこだしっ´Д`)っ

32.初めての気持ちで5人にバトンを渡してください。
更新に困った方はどうぞ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-24 05:11 | その他

今週はエタニのお手伝い

まずはPPSから
オレも当日夜まで居なかったので参加か不参加か聞いてみると、連絡が取れないメンツが多くて不参加かもという事
オレ+まろんが参加ならまだいけそうってことでまろんに声をかけて一応PTの形を作ってみる


ハイプリ2AX2クリエハイWIZクラウン鳥教授チャンプリンカー

ハイプリ2AX3クリエハイWIZクラウン教授チャンプリンカー


11人に加えて献身なし中距離火力が少ないってことであっと言う間に押される展開ばかり。各自ccしたりして鳥とsbrを入れ替えるがどうしようもなく完敗

PPS終了後は中距離攻撃の大切さを考えるために!?各自ピクで石投げ砂かけ合戦
f0012573_17362840.jpg

次はGvG

当日の19時くらいに手伝いで出ないか?と言われて急遽参加
まずはV1に行くも無人、次にレースっぽいV2に行き落とすが転戦
f0012573_1740919.jpg

次にV4に行くが、ここも無人っ´Д`)っ人何処だろう
f0012573_17413785.jpg

続いて魍魎が確保?してるL5へ
白団WODも一緒に居たので持ちこたえれなくなったようでリセット→再度攻めるとエンペ付近で混戦に
f0012573_17443970.jpg

割って今度はC方面に転戦。C1に不死鳥、奥田家、AP、SGSFNS連合が居て攻めも守りも凄い人だったw

数回攻めた後に各地転戦し、最後は焼きポリンの守るV1を確保しルナポリン、焼きポリン、他レーサーから守りきってV1ゲット
f0012573_17564416.jpg

人数が少ない割りに抜けられたキャラの処理がキッチリしてるから良く守れてた気がするw
途中L3でギルチャでは突撃としか言われてなくて防衛を抜けて割ったら、IRCでは確保指示が出てたらしく、悪いことをしてしまったっ´Д`)っ

教えて問題ないならIRCのchも教えてくれると情報が流れてきて手伝いとしては嬉しいかな。またはギルチャかPTチャでも情報を流してくれると助かるね。その後は他の人達が意識してギルチャとかに情報を流してくれたので、特に問題なくやれたので(´゚д゚`)b
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-19 17:58 | GvG

今週はAPのお手伝い

毎週出る同盟を探してます。経費を凄く使うけどね(´゚д゚`)

そんな訳で前衛PTを貰って開始前にL3偵察
中身無人で入り口WP前もレーサーがいるくらいでした。他L砦も無人が多いようだったけどL3に攻め先が決定して防衛を排除し確保

序盤、奥田家とレーサーが攻めてきたのでWP付近で攻防を繰り広げる。hitストップくらいしかできることがないのでロキを抜けて近づいてきたキャラにはMA、遠いならsbrと、火力にならない火力をチマチマ当ててました。
f0012573_2232914.jpg

WP付近の隙間を埋める為にWP横に立って攻撃していると綺麗に阿修羅を貰って退場(´゚д゚`)

阿修羅喰らう数分前はゴスだったんだけど、味方か相手かのジョークで凍ったので、やっぱアンフロか?とアンフロに着替えたところでしたっ´Д`)っ2倍情けない

このままなら問題ないかなーと話して居ると不死鳥世界も攻め手に加わって防衛ラインが崩壊。ずるずるエンペ付近まで押し込まれたので一度割って再度防衛体制へ
f0012573_2415983.jpg

でも やっぱり 無理

不死鳥世界に落とされたので即攻め直す
攻め手が多いのでERに入った時には既にWPにLPが出ており、いろいろな同盟やレーサーが入り混じったERに

オレが割った!(某はげLK談)らしく風車で落とすも攻め側が多すぎて落とせても守れないという判断からB4に転戦し確保

Vを一通り偵察した後、派兵という事でV2に

iris板がERで防衛をしていたけど、人数がそう多くないようなのではげLKと突撃。エンペ横にクリエやLKなどが見えたのでゴスに着替えて武器持ち替えして~と殴る準備をしてるとはげLKがバーサークして殴り始める。

直ぐEDPに闇付与して一緒に殴ろうとするが集中砲火を受けたはげが撃沈・゚・(ノД`)・゚・
はげが削ってくれてた&ポットが良く出たこともあって無事ブレイク
f0012573_2572098.jpg

接続ログのあるはげに黙祷(´・人・`)

この後iris板やレーサー相手に防衛をしていくが、マスカレの攻めで一気に崩れる。エンペ付近で混戦になっていたのでEDPグリムをずーっと続けていたが、直ぐ復帰されて埒が明かず、粘るだけ粘った結果ラスト1分くらいでマスカレに落とされて・゚・(ノД`)・゚・

オレは気付いてなかったんだけど、V2で戦闘している間に確保していたB4も落とされていたらしく結果宿無しに

もうちょっと何とかならないものかなぁと思ったりっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-12 03:09 | GvG

更新強化月間

の2月が終わったのでまたゆっくりとしたペースに戻ります(´・ε・`)

まずはPPSについて
今回は休止していたnikeとすなーくが戻って来ていたのでメンツ集めに苦労しませんでした・・・・と思ったら一人が音信不通で急遽いさっちのリンカーを加えて参加

Albinoの構成はAX3ハイプリ2ハイWIZ教授クラウンバードリンカーパラクリエ
f0012573_16121819.jpg

序盤回り込みEDPSBとEDPグリムで相手LP内を上手く荒らせてたと思う(オレじゃなくてnikeAXが)中盤、相手AXが自陣に入ってきたのを処理する人が居なかったり、微妙な時もw

EDPグリムが結構効いていた気がするんで、上手く狙えるように意識していきたいね。攻めるタイミングや退くタイミングがnikeより数テンポ遅いから入り込めなかったり、無駄に被弾して姿晒したりと、反省点多しっ´Д`)っ

PTとしては悪くない結果だったし、足を引っ張らないように上達していこう(´゚д゚`)


続いてGvG
今回はえろpのネタGで参加。メンバーもAXリンカーWIZ2チャンプLKアサシンクルセの8キャラの中身6人でいろいろすることに

いろいろ偵察してみてC4がレースっぽいので偵察に行くと
f0012573_1615457.jpg

どう見てもAPと桜組が戦ってましたっ´Д`)っ参加できないな

L3が焼きポリン、無敵ソロ皐月夢見月の同盟、SGSなどが取り合いをしていたので紛れ込んでコールだけしてみる
f0012573_16185013.jpg

f0012573_16193976.jpg

続いてC2が無人っぽいというのでリンカー、WIZとトリオで行ってみる
ローグに武器と鎧を脱がされたが、エンペアタッカーがそのローグしか居ないらしく中々落ちない
f0012573_16214235.jpg

時間が経ってストリップの効果が消えたからry
f0012573_16231623.jpg

無人に見せかけて魂AXが潜んでいるトラップ
f0012573_16244232.jpg

何故か1~2人ずつしか来なかったのでこのトラップで10人近く惨殺したりw
あんまり無駄に毒瓶使ってもなんだったので適当なトコでチャンプに殺されて戻り

そして再度L3
f0012573_16271150.jpg

㌦が壊されて凍る瞬間にエンペ破壊(´゚д゚`)ギリギリ

この日は色んなトコと競ったけど運が良かったのかエンペ殴れたとこはほぼ勝てたようなw
f0012573_16285359.jpg

続いて無敵ソロ皐月夢見月が守るV4へ
魍魎について行こうと突撃を待っていると
f0012573_16322376.jpg

f0012573_1632337.jpg

1回目の突撃は忘れないでがあるコーナーで捕まり、ヨーヨー状態を抜け出せずbskのEDPSBにて殺される(´゚д゚`)アノヤロウ

2回目の突撃はエンペに先走りすぎて、ルアフで見つかってEDPSB
f0012573_1638137.jpg

みんなEDPSBしすぎだろww

3回目の突撃でやっと割ることに成功
f0012573_1639543.jpg

最後は魍魎に確保されるのを見つつC2を走るがタイプアップ
f0012573_16412375.jpg

f0012573_16413684.jpg

最後、好き勝手してた時間が長かったので微妙に攻めの時間が足りなくなったのが他のメンツに悪かったと思ったけど、それはそれで楽しかった(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-03-05 16:46 | GvG
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC