GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PPF→PPF→交流戦

まずは先週のPPFから
前半はジプシーのスクリームで圧倒する形でスタンした奴からどんどん阿修羅やその他攻撃で落として行くゲームばかりに

相手PTのプリさんの負担が凄そうだったw

後半戦は初めてリーダーに選ばれたので、ちょこちょこ構成を考えつつ選んでみました。教授よりスクリームが欲しい!ってのがあったので、とりあえずジプシーの人を選択しつつ、後は自分が組み易い人を職を考えながらって感じでw

構成はこのSSの人+チャンプ&クラウンだったかな?
f0012573_1633016.jpg

基本的には引きながらLKの人が要職をPTから隔離して、チャンプやAXが仕留めて有利に戦う~って感じで要職を落とすまでが勝負で、落とした後は割と優勢に戦えてました

途中から相手が教授2に変わり、多少辛くなったけど戦えてた感じ!


そして今週のPPF
PT編成直後にネットワークから切断されて、20分ほど遅れて参加っ´Д`)っ
PTの人に謝りつつ参加してみると、こちらにだけ教授がいるのでどんどん押しゲーに

ちょっとPTが乱れすぎて危うくなる場面もあったけど総合的には教授の有無は違うよねーみたいな結果に

再編後も参加した人なら判る酷いことに
相手スクリームでスタンして、相手のみLPあって何もできない感じに。難しいとは思うんだけど、リーダーの人はPTチャの助言とか本人が参加前に言ってたこととかを吟味してからPT編成を考えて欲しいなw

リーダーの人ってかえろpな訳ですが(´゚д゚`)


最後に交流戦へ
sbrの練習ってことで80代のsbrをで参加したけど、立ち位置が悪くて無駄に被弾するわAMPSGにポットの回復負けるわ、キャラスペックもさることながら中身の人も酷いもんだった\(^o^)人(^o^)/

明らかにレベルが問題で弱い部分もあったんでキャラ育成をよりがんばろうかなw
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-27 16:20 | PvP

今日何曜日だと思ってるの!?

もう木曜日ですね。PPFとかGvのこと何も書いてないやw

PPFは2週纏めて書くとして、Gvのことを。今週も生茶の手伝いでL2防衛スタート
序盤確保から魍魎やレーサーの攻めを防いでいるとMIUSF?が来たので割って放棄
f0012573_1875654.jpg

各所転々と防衛してるトコを攻めたり、獲得した砦で防衛したりしていると攻め手が消えたのでL2の無敵夢皐月を攻めることに
f0012573_189219.jpg

既にエンペ周辺まで防衛ラインが下がり、崩れてかけていたので他の攻め手に便乗してエンペを殴る
f0012573_18113992.jpg

コハルっぽいのがSWしてるのが見えるけど競り勝ち(´゚д゚`)
f0012573_18155678.jpg

この後、白黒、ゆめうつつ?、無敵夢皐月、GHK他レーサーなど多数が攻めて来るが、上手く火力密度の高い場所で殲滅しきり、生き残った人も阿修羅やADSなどで確実に仕留めれてたのが良かったと思う。

スタンの影響で相手の攻めが揃わないのも大きな要因だったと思うね。50人60人とは言わない数を上手くこの人数で防衛しきったのは凄いと思ったw

最後はちょこっとV4を狙ってみるもマヤパ箱使ってる人とか居て奇襲ができず、当然無理でしたーみたいな結果にw

最後の10分とかなのにマヤパ箱をきっちり使ってるなんて、徹底した防衛だなと感心したね。V4はダメだったけどL2の長時間防衛がやり応えあって楽しかった!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-24 18:27 | GvG

今週はTraitors

スペル合ってるかなw

今週はTraitorsに収容してもらってGvGです
まずは守りなれてるっぽいL2へ行ってエンペを囲い込んで防衛。いい感じに火力を集中させて相手の侵入を防いでいたのですが、魍魎のテコンマスターにエンペ横でEMCを通されそのまま陥落

確保されたので、取り返しに行くと、砦内を歩いてる最中にエンペが割られ魍魎は転戦のようなのでこっちも転戦先を探してV4へ移動

V4は新鳥、MT4、さくら組と居て、守りがMT4だったのかな?(同盟の呼称は間違ってるかもしれないけど
新鳥の突撃でERの防衛が崩れていたので便乗して突撃し、運良くブレイク
f0012573_1843971.jpg

割って転戦ということで続いてV1→C4と落として白黒防衛のL4へ

攻め手には不死鳥と闇カレーが居たけど、不死鳥が全排除のようだったので満場一致で平地戦を楽しむことに(´゚д゚`)

エクスでBBしてる人やEDPで殴りかかってる人、ADS投げ捲くってる人とかも居て凄い楽しかった!適度に楽しんだ後でマスターの人が裏EMCを決めたようなのでそのままエンペに直行して落として次へ
f0012573_1851082.jpg

なんかアナウンスの文字大きいけど、仕様なんかなw

次はiris板が守るC4へ
普通にERに突撃してクロークで潜伏しながらエンペまで進むんだけど、今週はどの砦でもオーラLKのわーへいとが先陣を切ってエンペに突撃してくれるので、余計な攻撃は殆ど喰らわなかった気がするw

わーへいとがオーラを放ちつつ半透明になって狙われてる影でこそこそEDPしてエンペを殴ってた~ってケースがホント多かった(´゚д゚`)b

最後はV4のさくら組を攻めることに
派兵中?か良く知らないけど、ちょくちょく旗や歩いてERに入ろうとしてる人が居るのでさっさと集合して突撃をすることに

ブーンポットで左のL字まで無傷で抜けれたけど炙られる・・・・・が、サイトだったのでhitストップは無くそのまま範囲外へ逃げて再クローク。U字も越え、崖ウチポイントに差し掛かったところでサイトで見つかり、チャンプが寄って来たのでブーンでエンペのある最奥まで逃げる

チャンプは追ってくるが、エンペ横にはWIZが一人居ただけなので
1:黙って死ぬ
2:暴れれるだけ暴れてみる
3:割ろうとしてみる

の三択が思い浮かび、まぁやれるだけやってみようということでエンペに殴りかかることに
当然SGを被せられながら阿修羅~となったのですが、鯖が軽く押したタイミングで着替えができたので阿修羅のタイミングに着替えが成功(´゚д゚`)奇跡だ

阿修羅のリロード&他の防衛の人が来る前にブレイクが間に合ってこんな状況に
f0012573_196242.jpg

潜伏とかタイミングを計ってる余裕がなかったブレイクなので、防衛につくのが遅れたり、そもそも守りきれる相手じゃなかったりで取り返され、再度攻めるも落とせず終了

最後にV4でブレイクした時に他にはこんな選択肢が~ということを教えてもらったので今後に活かそうと思うっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-15 19:15 | GvG

餅の販売があったので

普段は美味しい魚や黄ハブでPvしてるアルビノの某人達も回復剤を確保できたということで久々の平日テロを!

最初はハイWIZSBハイプリ砂チャンプクラウンだったかな?
奇襲した回は民がPTを組んでないことやLPの用意をしてなかったこともあり押すが、PTを組まれてからは一気に押し切れず、復帰>殲滅のペースになりジリ貧

ハイWIZの人が落ちないといけないということで一次解散するが、入れ替えでハイプリの人が来たので元から居たハイプリ→ハイWIZとしてテロ再開

岩盤やらSGの出す位置で相手を牽制しつつ、CAやグリムで相手の前進を抑えて相手の要職を落としたところで押す感じで上手く距離を考えつつ戦えた感じがしたね!

相手の中~遠距離がスナ二人とPT無し?AXくらいだったのでそこまで圧力がなく、相手阿修羅も地に植えてる人が気奪を常にしていたので入り込まれても被害が出る前に処理できたのが(´゚д゚`)b

久しぶりにチャンプスナクラウンハイWIZの人が思った通りのキャラを出せて(職構成的に)戦えた(消耗品的に)のはgood!


前日が良い感じだったので次の日もテロを行う事に
ハイWIZ鳥ハイプリsbrの構成で戦うが鳥が魂SBで狙われたり、sbrが慣れてないこともあって火力にならないとかで散々な結果だった・・・・

てか、80のsbr出したけどタゲ云々も重要だけど、それ以前に全然火力になれてない気がしたっ´Д`)っ
隔離されてるのにsbr連打しても普通にシロポで耐え切られてるし・・・・プリの支援が無いってのもあったのかなw

まぁそれ以前に狙うタゲに関して問題一杯だったからry

伊豆に人が居なくなり、フェイに人が増えていたのでフェイへ移動し、sbr→SBにして戦うがWIZとPTの離脱方向が一致せず、加えてハイプリが凍り、そのままgdgdになったので終了ムードに

前日と打って変わって散々のアルビノテロだった・・・


そして三日目
某オーラハイWIZなどが豚どもを粛清してやるぜー(誇張有)と言っていたのでそこそこ人数集めてテロを行う

序盤、PTの動きに問題がなかったとは言えないけど何とか力押しで粛清するが反テロPTができてからは完全に返り討ちムードだったかなw

相手側にLPがあり、尚且つ反テロじゃないソロの人らも全部こっちの敵だったのでry
横sbrくらい無視して反テロPTに集中しようってことだったが、横DSやら横sbrで引っかかって移動できずにSGに引っかかってるハイWIZに泣いたw

まぁ粛清するつもりが粛清された日だったかなw
各人反省点やら考えることはあったと思うんで今後に活かしたいね!


こんな感じでアルビノ平日テロが再開ムードなんでPvに興味がある人とかは人が増え始めたらPvに行ってみるといいかもね。Pvで粛清されてるアルビノ面子と握手!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-12 18:06 | PvP

遅れて生茶のお手伝い

今回のGvは21時くらいから参加で生茶のお手伝いを

キャンプ地でGは貰えたけど、PTリーダーの人が偵察中とのことなのでとりあえず防衛してるV2まで行ってみることに。転戦間近だったので経費を浮かしながら防衛を手伝っていたら転戦先がL2のヴぇるかんぱに~に決定。

WPに即LPが出たので楽に抜ける事ができ、エンペまで走って割って防衛体制に
f0012573_23591067.jpg

エンペ前の細道に火力と前衛ADSを配置して近づいてくる者を順次潰していたのですが、調子に乗って細道に出すぎ、反対側から撃たれた大魔法によってエンペ周辺に戻れず情け無い死に方を晒すっ´Д`)っ

結構多くの人に目撃されててホント恥ずかしかったww
転送を駆使して砦まで復帰している最中にEMCで拾ってもらい、そこからは大人しくsbrで遠巻きからhitストップと火力の補助に努める。途中エンペ周辺に飛び蹴りで紛れ込んでたテコンマスターをクリックで捕まえることが出来たのでずっとクリックしたままで逃がさないようにだけしてました(´゚д゚`)

最後はiris板が防衛するV2に転戦し、上手く防衛を崩して居るとエンペ横で並がEMC
これはグズグズしてられないと思ったのでこっちもエンペに殴りかかる(´゚д゚`)
f0012573_093896.jpg

後は運に任せる!と思ったらASかMBで睡眠にかかり、寝てる間に並にブレイクされるっ´Д`)っ

すぐ戻って乱戦模様のエンペを殴って運次第モードに
f0012573_0135198.jpg

ここで運良く落とせたので残り時間10分弱を守り切ってV2獲得


生茶は防衛ラインを抜けたキャラの処理や防衛方法が徹底してて凄いと思ったね。一人一人が何をすべきか理解して動いてるから人数がそんなに多くなくても問題ないレベルの攻めや守りができるんだろうなぁ

そんな人達の中、情け無い行動をしてホント申し訳なかった。L2での醜態がホント恥ずかしかったなぁっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-10 00:22 | GvG

PPF&紅白戦

今回のPPFは司会が居なくて中止かgdgdになってしまうのかなぁと思ってたら、うからんが上手く纏めてくれて無事編成が終了。今回は両PTハイWIZ2に教授完備の豪華PT(´゚д゚`)b

序盤は相手LP付近へ潜ってグリムを当てれていたが、徐々に対応され始め中々攻めれなかったり阿修羅を貰ったり・・・・

相手AXが二人同時にMAしにきて自陣が荒らされ押し切られる場面があったので自陣を意識してAXの処理に重点をおいてみる。控えめに自陣に待機していたのでAXの処理はなんとかできたが、攻めの方は相手の教授が固くて中々押し切れなかった。sbrやらグリムを重ねても落ちず、前線でDisを飛ばしていたので隙を見てSBを当てる事を狙ってみる。これが割りと正解だったのか相手教授を何度か落とせ、PTに貢献できたと思う(´゚д゚`)
それでも献身を切って即死ダメージを当てるか完全に引き込んでタコ殴りしたの以外で落ちたのを見て無い気がする・・・・

相手のハイwizがジプシーにccするまでは五分かちょっとこちらが押してるかなぁと思っていたけど、相手にジプシーが加わってからはスタンで思うように戦えず押し切られる場面が多くなる

徐々に戦い方を対応させて最後の方は五分の戦いが続いていたのでバランスのいいPT編成だったのかな

戦闘中はSSを撮る余裕がないから押し切った時の1枚だけ
f0012573_0433990.jpg

最後に残っていたうからんにSBを撃とうとしたらいさっちが悪意ある魂をくれてRSの反射で死亡したりw


続いて紅白戦はプロ宿の人らをゲストに加えて、いつもより多い人数で開催
同じ場所、似たタイミングで戦闘を繰り返すだけだけど、回数をこなすごとに修正すべき点をお互いに指摘しているのでやる意味はあったと思う

特に初回と最終回とでは、某ハイwizは立ち居地や射程意識が変わったのか消耗品の減りが全然違ったらしいw

立ち位置だとかタゲ取りとかちょっと慣れた人らにとっては当たり前なんだろうけど、まだまだPTとして動けてない人間の方が多いので暫くは各自考えながらPvをして改善していきたいね。EDP切れだとかバクステミス捕まるとか基本的なミスは無くし、もっと相手にプレッシャーをかけれるようなキャラになりたいね(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-07 01:07 | PvP

久々です・・・

プレイ時間の減少→ネタの減少→更新のryというスパイラルでした

久々にはげ鳥と唯プリと狩りへ行ったので更新更新
f0012573_1892379.jpg

PTはソロで淡々とやるより飽きないからいいね
この次はゲフェニアとかも行ってみた。ゲフェニアのが金銭効率良いし、何より刺激があって良いってことでトリオの狩場は暫くゲフェニアかな

アビスも美味しいらしいので試してみたいけど、全員spがきっついから補給が遠いアビスは敬遠かなぁ

どっかソロorトリオでいいsbrの狩場があったら教えてくだしあ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-05-04 18:16 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC