GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週も生茶手伝い

初っ端は白黒が守るL4へ

ER前の台座でのEMCで集合してまず1回突入~ロキが出てたので潰そうと試みるがWPを踏んでしまい3MAPに逆戻り(*ノノ)

3MAPのWPを入ったり出たり入ったり。やっとERにたどり着きロキダンサーを殴っていると2回目のEMCが(´゚д゚`)ER戻るのに手間取りすぎた・・・
2回目の突入でロキが落ちLPも出ており、WPが半制圧状態になったのでクロークでエンペを目指して進む

LKの人などがエンペ周辺で戦闘していたのでとりあえずエンペを殴ってブレイク→そしてエンペ手前の小島の細道を基点に防衛を開始
f0012573_213592.jpg

今回は手伝いで来てるキモいクリエや教授達のお陰で人数が少ない割りにはいい感じに守れていたと思う!途中から奥田家も攻め手に加わるが、崖撃ちポイントでの魔法とADS、抜けて来たキャラへの処理が的確だったお陰で大事には至らず。相手の拠点となってる位置へのLP相殺やソウルチェンジが凄く助かった(´゚д゚`)
EMCで防衛布陣が乱れる度に多少攻め込まれるが、エンペ前の細道でキッチリ処理して小島まで押し返して防衛再開~の流れができてていい感じだった

21時過ぎのEMC時が乱戦で多くの人がEMCコールを見落としたらしく、一気にサバカンされて防衛人数がry
当然オレも見落としててサバカン\(^o^)人(^o^)/

ココで白黒に落とされるが即カウンターを狙う
攻め手にMT4が加わって落としあいになりそうだったので防衛を突っ切って割ろうとしてみる
エンペのトコに人影が見えなかったので、その手前の細道-小島-細道を突っ切れたらエンペ殴れるんじゃね!?と思ったのでクロークブーンで特攻してみる

(´゚д゚`)あ、意外と抜けれた
f0012573_21533723.jpg

こんなキワドイ所でSS撮ってる時点で察してもらえるように心の中は『割ったなっ!』でした。肩はレイド、鎧はゴス、タラ持って錐には既に闇付与していたのでEDPして殴るだけーと勝利条件が重なっていたのですが・・・・

どこかに居たクラウンか鳥のジョークか何かによってエンペを殴ってる最中に凍結
チャンプが歩み寄って来てキッチリ阿修羅を頂きましたとさっ´Д`)っ

もしかしたらSSに写っているチャンプがFDスクロールでも使ったのかもしれないけど、良く判らずにイキナリ凍ったとしかオボエテナイデス

悔しい落ち方をしたので今度こそは!とエンペブレイクしてV3へ転戦
f0012573_222541.jpg

星たちの眷属?が守るV3を攻め確保することに成功するが、攻め手が殆ど来ずに暇になったので転戦先を探しつつ防衛配置を確かめたり
f0012573_2253787.jpg

続いてプロ学が守るC3へ。攻め手に無敵夢皐月
ERについた頃にはプロ学はエンペ前の細道で防衛をしていたので攻め入るタイミングを待ち、防衛が乱れ攻め手が雪崩れ込んだところに便乗してエンペへ

落としあいの形になっていたので二刀で殴りかかり運良くブレイク!
そして同じくエンペ前で防衛を開始
f0012573_22115537.jpg

高飛び対策や裏EMCも警戒して色々な場所に人を配置しつつ、基本は細道死守
気を抜いてたということはないんだけど、複数LKに奥まで侵入され、ゴスの人間は処理しようと下がった時に何か大きなダメージを喰らいHPが半分以下に(´゚д゚`)!?

とりあえず回復しないと・・・と回復剤を押すが2~3回出たところでもう一回大きなダメージが・・・・そして3回目4回目と重なり良く判らないまま死亡・゚・(ノД`)・゚・

Gvが終わった後で、入り込んできてるクリエが居て、結構大勢投げられてた。という情報を聞いて納得。つか、気付け俺

死に戻ってポタを貰った辺りでEMCがかかりエンペ真横に復帰!
半乱戦ムードでエンペを殴られていたがSWサンクで粘りつつ阿修羅とADSで数を減らそうとしていたので『ここは範囲攻撃のが有効に違いない!!11』ということでEDP━━ ゚Д゚】・∀・】´ヮ`】`Д´n】ノД`】=゚ω゚】━━MB!!!

EDPMBが効いたかどうかは別として阿修羅ADSで的確に数を減らして何とか持ち直すことに成功。暫くして無敵夢皐月が転戦し、最後は安定防衛してC3獲得
f0012573_22484620.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-26 22:53 | GvG

平日テロや不発

夕方に今日面子集まったらテロでもすっかーと連絡が入ったので各自そのつもりで予定をあけておき、22時ごろに集合してみるがPvに人が居ない・・・・

あさきの人が居たので打診して面子集めをお願いするが、RWCの練習やらもあるのか集まるのは23時半になるということなので各自時間を潰して待つが、一部のモチベーションダウン&反応が消えたので開始時間になってもこちらのPTが動けないという状況に('A`)

折角集まってもらったあさきの人達に謝って解散という切ない日だった・・・・


前日、不完全燃焼ってか開始すらできなかったので今日こそは!と面子を集めてテロを。きっかけはぷんてのペアテロか何かで始まって人が増え、それに便乗してアルビノ系のPT作ったのかな?途中参加で経緯は良く知らない!

廃WIZ廃プリsbr3SB鳥と火力のゴリ押しでその他PTを圧倒できてた感じ
f0012573_18572054.jpg

ザリのSBがどんどん切り込んで行ってて良い感じだったと思う!
途中に切り込んできたLKの処理ができずに、自陣を荒らされ捲くったのが目立った反省点かなぁ。後はPTの進む方向が毎回一緒だから逆走したり、テンポ変えたりしないと攻めが単調になってたかな

PTとしては割と押せてたけど、各人いろいろ反省点があったと思うから改善していきたいn


そしてPPF
クラウンが一人しか居なかったのでブラギ使用しないという変則ルールで開催
sbrをタイミング良くあわせないと相手を倒せないのでアスム切れやLA、味方が相手を撃つ他タイミングを考えるPvだったw

こちらに教授2がおり、大体押し切れていたがLPを隣接させてしまい阿修羅が歩いて侵入~からボコボコ阿修羅撃たれてPTが崩壊というケースが1回あったのが良くなかった

相手に阿修羅とEDPSBが居る場合はLPの位置を考えないといけないな・・・・・・とかオレが言うようなことじゃないだろうけど、押し押しで勝ててたからちょっとLPが前過ぎた気がしないでもない(´゚д゚`)

再編成後はお互いに両PTにブラギ有の編成に
こちら側にはジプシーが、相手側には教授が居たのが違いかな。北の取り合いでPTが纏まらず閉所でSG被せられたり、LPできっちり押されてジリ貧になったりしたけど、相手のWIZを上手く強制して押し返したり、スタンで相手を削ったりして5分5分に近い戦いができてよかったかな。

いろいろPTメンから改善点を指摘されたので今後に活かそうと思った。まずは立ち位置、狙うタゲなどからきっちりしていきたいね
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-24 22:29 | PvP

なまちー

開始15分前に参加させてくれーと言って無理矢理入れてもらいました(´゚д゚`)感謝感謝

まずはV2を攻めるがレースっぽかったので落として蒼天が防衛してるL2へ
旗がLNのままだったので確保されてるようだったけど、エンペ周りの細道まで一気に抜け、エンペ周辺の相手を排除しきって防衛体制へ
f0012573_034012.jpg

でもこれはちょっと無理じゃね!?
f0012573_0362170.jpg

魍魎と無敵尾夢皐月が一気に雪崩れ込んで来たところで処理が間に合わず陥落

V2をカート愛が防衛してるらしいのでそちらに転戦するが既にレース状態
LKが割っていつも通りの階段での防衛に入る
f0012573_0485032.jpg

ちらほらレーサーが来ていたが、直ぐ暇防衛になったのでERから第一MAPまで順々に防衛を押し上げることに(´゚д゚`)これ斬新

サクリが攻めに来てたので一人も通さずに徐々に防衛MAPを上げて行くのが結構面白かった!誰が提案したか忘れたけど、転戦先を見つけるまでの過ごし方で一番楽しかったw

入り口WPまで守りあがった(?)ので全員戻って奥田家が守るL4へ
攻めに焼きゴブ、白黒が居たのかな?台座上にどの同盟を集合して、突撃するタイミングを見計らっているとLPが出て、尚且つWPも半制圧状態という情報が流れてきたので全員突撃

途中のサイトやルアフで見つかるが、攻め手が多く混沌としていたのでクロークとブーンポットを使ってエンペ周辺まで行きエンペ周りの様子を伺ってみる

阿修羅は数人居るけどSGは撒かれてないし、何人か潜り込んで防衛の妨害をしており何とかなりそうな気がしたので割りに向かう
f0012573_1189.jpg

白黒のLKも居たので阿修羅はそっちに集中したのかそこまで集中的に阿修羅を喰らわなかったのが生き残れた要因かな(´゚д゚`)

焼きゴブは転戦して白黒、奥田家攻めでL4を防衛するが徐々に削られ、最後は一気にエンペ横まで進軍されて排除されましたっ´Д`)っ
f0012573_1111282.jpg

攻撃武器全部壊されてやれることがメルブレMBしかなかったw

次はAQの守るL1に行くがERに向かってる途中で城主が入れ替わる
即入りなおし落として防衛を行うが、中々守り辛い砦で四苦八苦。GHK+奥田家が攻めて来たところでWPで捕まえれず、どんどん抜けられていき最後はエンペ周りで防衛するもラスト5分弱で奥田家に落とされる

即カウンターを仕掛けてみるがエンペを殴っているところでフルストを喰らって時間切れー
f0012573_1144913.jpg

EDPSBを2人から?されてたので正直回復が間に合ってませんでした(゚д゚)<真っ赤真っ赤
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-19 01:18 | GvG

更新しろと言われたので

SSフォルダを漁りながらコメントをつけてみる(´゚д゚`)

いつぞやの伊豆テロ
f0012573_32382.jpg

sbrの練習も兼ねてたのでSBの方が良さそうだったけどあえてsbrで参加

大勢の民PTとあさきPTとアルビノPTと3PT居たので挟まれて乱戦になることが多々。即死火力が居ないので自陣処理が遅くなり、その間に数で押されてーみたいな展開が多かったかな

もう一人火力が欲しかったっ´Д`)っ


ぱにー復帰祝いのテロ&あさきとPT戦
f0012573_364936.jpg

Close様から『少しは見れる動きになってきたな』とお褒めの言葉をいただけたPT戦でした。序盤は自陣を意識してたけど、もっと自由に動けばいいと言われたので後ろからプレッシャーをかけたり強襲することをメインでやり、それがいい方向に働いたと思う!

回り込むことに意識を向けすぎてSGで捕まえた相手への反応が遅くなったのがマイナス点かな。まぁ詳しくはAlbinoの6,6テロ参照で

PT戦中に酷いオープン誤爆をした人が
f0012573_3144261.jpg


とりあえずSS撮ってたのはこれくらいかな
後、悪魔化来る前にsbr98を目指して狩りしてるけど、中々SBの方とは勝手が違ってry
早めにキャラ完成させてsbrの練習に集中したいn

あ、punchのハイプリさんは支援上手いっすよ^^
f0012573_3214599.jpg

こうやって書くと冗談みたいだけど、ホントに支援上手かったと思うw
blogも教えてもらったので憶えてたらその内リンクさせてもらおう・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-17 12:38 | 日常

GvとPPF

Gvは序盤L2で共闘っぽい行動してる魍魎にいきなりAMPSG撃たれたり、ピアースされたりgdgdな雰囲気が漂いつつも落として防衛に
f0012573_19544961.jpg

L2で防衛したり、他回ったりしつつ最後はAPに落とされてっ´Д`)っ
ラスト15分でV4の闇カレー防衛、攻めに夢見皐月無敵同盟が居たので一緒に攻めようかと思いER前に行くと相手が排除してくるので、共闘の意思を示すも攻撃が止まらないのでV4は諦めてC5のレースへ

C5へ行くとV4でこちらを排除してた同盟も居て(´゚д゚`)・・・?
指示伝達ができてなかったと、後で知り合いに聞いたけど排除するだけ排除して転戦って。序盤のL2攻めでも攻め同士で一方的に殴られてばっかりだったし、なんだかなぁ

最後のレースも結局取れずに砦はなし!どう見ても手抜きレポ!


続いてPPF
今回はsbrで参加。指名方法が新しくなってPTのバランスが良くなった気がしたね
f0012573_1953469.jpg

序盤はこちらのPTだけにブラギがあったので一方的になるが、相手PTにブラギが追加されてからは逆にやられてばっかりw

再編してからはスクリームのお陰か、相手のsbrやスナ、WIZ、プリが行動不能になってるのを良く見かけたのでそういうのにsbrを狙って落としていけたかなー

前回Pvで使った時から10レベルくらい上がっているので大分マシなキャラスペックになったと思う。ステ完成までしっかり育てつつ、sbrの動きにも慣れていきたいね!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-06-03 19:55 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC