GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水曜23時くらいから面子が揃えばアルビノがPvテロします

一応告知してみよう(´゚д゚`)
そうは言ってもギリギリの人数でのPT構成だから一人か二人都合が悪くなったら、それだけでテロできなくなったりでここの所不発気味だけどw

まぁそれは置いておいてGvのことを
今週は人数やら資産やらがヤバイようなので基本的に攻め重視で活動を

開始はC2で高飛びEMCが決まった時のSS
f0012573_057413.jpg

とりあえずC2落としてV2へ転戦
エンペ周りを排除して終わってたみたいなんでローコストにEDPなしでぺちぺち
f0012573_2353154.jpg

落としたら次はさくら組、不死鳥、MT4がいるV4へ

攻め手が多くこちらがER前に着いた頃には他の同盟は既に突撃体勢だったので他の同盟の突撃に合わせて即突撃に

突撃してすぐLPが出たのでLPに乗せてもらいつつクロークで抜けてエンペへ
f0012573_2525315.jpg

割ったら撤退→さくらが割り→カウンター・・・・あれ・・・?
f0012573_2591191.jpg

良く判らないけど防衛体制が整って無かったっぽいので再度ブレイク→戻りから攻めをもう一回繰り返してからV1へ転戦

[[ψAvanzaψ]]?が防衛してるところを割って防衛に
f0012573_3112917.jpg

ちらほら攻めて来るがWP付近で処理できていたのでおなじみの全員で逆突入
f0012573_3171332.jpg

一人に抜けられる度に何人か処理に戻るのがまた面白いw
V1も適当なところで戻って新鳥の守るL2へ転戦に
f0012573_3395544.jpg

L2は攻め手も守り手も多く生半可な重さじゃなかったっ´Д`)っ
↑のSSから↓のSSの状況になるまで約10分。サイトとルアフを掻い潜るのを意識はしたけど、割とストレートに歩いてこの時間。ホント重いw
f0012573_3473948.jpg

このまま割って防衛に入るが鳥が全て同期落ちしてしまいどうにもならない状況に
f0012573_3494512.jpg

このまま落とされるが、重さに耐えかねて転戦

再度V4攻めたり
f0012573_352910.jpg

C2攻めてみたり
f0012573_354418.jpg

最後はC3落として残り時間守りきって獲得
f0012573_3554151.jpg

大手と戦う事が無いから大手のことはサッパリだけど、今まで戦ってきた中堅と比べて闇彼のロキは堅かったのが印象的だった。途中、SWが不発かずれたのか一度ロキを崩してLPを出せたが、どーにもできずに終わった気がするw
まぁちょっとこっちの人数不足感もああるけどっ´Д`)っ

そういえば、3MAPで待機してる時にマスターの人(オレの情報が間違ってなければ、だがw)が逆突してくるのは何でなんだろうw

しかも、一人落とされてたような・・・・何かERから出ないといけない理由があったのか俺にはわからないけど
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-26 04:05 | GvG

奇跡の3PT

今回のPPFは夏休みなのか非常に人の集まりが良く3PT戦に!?
f0012573_0371729.jpg

WIZ3クラウン4パラ3チャンプ3という奇跡的なバランスの職集まり方でPTはどこもバランス良く組めたと思う

ジプシー入りのPTが優位に戦ってた気がするけど、それでも2PTに挟まれたり、復帰が早かったりして一つのPT完全に強いって状況はあまり見なかったかなー

久々の復帰あり、3PTでバランスも取れてるという状況で凄い楽しかった(´゚д゚`)b


一応宣伝を
PPFとは 金曜22時半 にPvPヨーヨールーム右下に集まって行うシャッフルPvです。職ごとに縦に並んだ後に司会の人がリーダーを決め、リーダーの人が順にPTメンを選び、全ての人が選ばれ終わったら基本はプロンテラ内部でPvを楽しもうってイベントです

Pv不慣れだとかPPF参加したことないって人でも、周りの人がフォローしてくれると思うので気楽に参加できると思います、多分!
宣伝終わり。


こっからは思ったことを
22時半集合なんだから参加する人で事情があって間に合わないとかいう人意外は時間通りに集まろうぜ!時間通り来た人が待たされるのは何かおかしい!

勿論、参加しなくていいやーって思ってて、足りない職を出してやろうってことで遅れるのは仕方ないってかむしろ有り難いことなんだけど、そうじゃなくて単純に時間にルーズなだけなのが居る気がするから、今後もイベントを存続するためにも参加者は考えた方がいいかもねぇ

あ、後リーダーに選ばれた人も得手不得手とか言わずに、受けて欲しいなー
人数が少ない職の人がなりがちだけど、そうじゃない時もあるし運が悪かったと思って承諾すべきじゃないかなぁ




後、どっかにDメギンだとか書かれてたらしいのでこれ張っておきますね
f0012573_115684.jpg

どんだけ人の装備やねん(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-22 01:15 | PvP

Gvの記事は毎週水曜の晩に更新予定・・・

今回はまず空き家のL4へ
攻め手に闇彼、さくら組、新鳥だったかな?

最初の割り合いで競り勝てたのでそのまま防衛体制へ
f0012573_2122767.jpg

暫くして何が原因か押され始め、エンペ周辺まで後退し、ヤバめな状況に
f0012573_2127324.jpg

さくら組に落とされて攻守交替するが即3MAP台座EMCから突入し、防衛ラインを引かせる前に攻めて取り返す

新鳥+さくら組の攻めをなんとか凌いでいると抜けられていたマスターにEMCを喰らい、エンペ周辺が乱戦となり処理が間に合わずに落城・・・・

城主がさくら組となり、再度攻めに移るが各所で攻め同士共闘できそうにない雰囲気が漂っていたので新鳥を排除してさくら組とガチるという方向に

新鳥が転戦した後のER前
f0012573_21455598.jpg

新鳥と戦っていたので防衛の体制をきっちり整えられてると考えロキ破壊からWP制圧の方向で突撃する

ダンサーかジプシーかをクリックして後は回復剤をポチポチ・・・・・あれ・・・ロキにSWがないな・・・・と思っていると落とせたのでLPからWP制圧へ
f0012573_21534278.jpg

そのまま攻め込みAXがブーンからエンペを殴るが落とされる→SW、サンクが見えないし俺も行くぜ!→ブーンポット押したところでEMC→読み込みが終わってから再度ブーンして歩いた時には1回目は落とされたAXが復帰して割ったり(´゚д゚`)何もしてないAXも・・・

その後は割と安定して防衛できていた気がするが!
ホム爆破で大半が吹き飛ばされ、EMC×2からエンペ周りが敵だらけに・・・・
こちらも即EMCで飛ばされたメンバーを補給するが、どうにもならずに1分前くらいに落城し時間切れっ´Д`)っ・・・・

安定して守れていただけに最後のホム爆破から崩れたのが勿体無かったなぁ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-18 22:13 | GvG

6月~7月頭でSSを撮ってたネタを

少し前だけど知り合いがメギンを作ったので借りてみたり
f0012573_331771.jpg

タラレイドに110kちょい出たのかな?
中段が蝶仮面と手抜きだったりで、もう少しダメージは出せそうな予感

sbrでも借りてみたり
f0012573_335026.jpg

アスムなしの人相手だと10k↑とか出たり(´゚д゚`)TUEEE
あれタラアスムLメイス四葉2個ってハイプリにもいいダメージ出たのは流石だと思ったw

実装初日
f0012573_337143.jpg

とりあえず阿修羅撃ったら鎧壊されて普通に死んだw
まぁ装備も適当だったし仕方ないっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-15 03:40 | 日常

さばきゃん☆でい

いつも通り生茶の手伝いで参加

まずは白黒が守るL3へ。攻め被りは不死鳥だった・・・・はず
Gv開始直前の砦前
f0012573_22285110.jpg

入り口で大魔法やら範囲攻撃喰らって痛がりながらも何とか抜けてER前へ

EMCで集合した後は攻めが共闘しつつロキ破壊~LPから雪崩れ込む
f0012573_2232857.jpg

阿修羅2回撃たれたけど、オブジェクトが間にあったのかスタンか2発とも不発したっぽい・・・・と書いてて思ったのがエンペにカーソル取られてたのかな(´゚д゚`)?

割ってエンペ周辺で防衛を試みるも攻めを抑えきれずにアッー!
不死鳥に城主が変わったところで攻めにMIUが加わる(もしかしたら白黒は転戦してたかm

WP周辺の制圧を狙いつつ攻め、崩れ始めたところでクロークで奥へ奥へ
エンペ周りが薄かったので殴りかかってみると同時にMIUのAXも殴り始める。チャンプの阿修羅の詠唱が見えたのでゴスにチェンジして耐えるが、被せられたSGで凍る

隣にいたAXも阿修羅警戒でゴスにしてたらしく一緒に2人で凍るw

チャンプがリチャージして撃たれて終わりだなぁと思ってたら凄いラグで時間が止まる
時間が止ってる間に2人とも自然に氷が解けて再度殴って競り負けるっ´Д`)っ

その後は各地を転々としながら
f0012573_224614100.jpg

f0012573_2247485.jpg

f0012573_2248367.jpg

最後はC1を獲得!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-12 22:48 | GvG

すげー身内ネタ

クエストしてる最中にこれはっ!!!と思ったので・・・・・・・身内ネタだけど
f0012573_534462.jpg

いや、もう狙われてるよね?w
f0012573_542019.jpg

教皇様うるさいよw
f0012573_562924.jpg

意味が判らない人にはほぼわからないネタでお送りしました(´゚д゚`)
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-08 05:06 | 日常

今回はパーフェクト奥田家で

生奥田家なのか生茶家なのか知らんけどw

とりあえず攻め先探しの偵察待ち
f0012573_18374528.jpg

MT4防衛のV4へ行くことに。攻め被りはさくら組
ER前に集合して突撃準備をしているところでWPにLPが出、崩れかかっているらしいので急いで全軍突撃

落とし合いに競り勝って防衛体制へ
f0012573_18425862.jpg

前衛職には破壊系武器を使ったり、後衛&非火力職には裏切りで殴ってみたりいろいろやってみたけど何が効果的だったのかなぁw

EDP使ってない時は殆ど火力になってなかった気がする!

攻め手にAPも加わるが何とか防衛ラインは崩れず・・・・と思ったらLPが出て阿修羅で退場させられましたっ´Д`)っ

旗復帰は危険そうだったので正面からクロークでサイトルアフを避けながらER前へ。回避できないサイトとルアフがあったのでブーンポットで強行突破してERに復帰するとロキも再開しており何とか凌いだ模様

しかし、再度LPが出たところで雪崩れ込まれ危うい雰囲気になっていると阿修羅で・・・・混戦になるとさっぱり判らんっ´Д`)っ

さくら組が落としたのをAPが落とし防衛が安定する前に雪崩れ込む感じに
とりあえず前へ前へと急いで乱戦模様のエンペへ
f0012573_191066.jpg

SS見ると人は多いけどエンペ殴ってる人は少ないなw
つーわけで運良く落として防衛体制へ

結構押され気味の防衛
f0012573_19155815.jpg

が、なんとか安定まで修復
f0012573_19231279.jpg

この後は桜花隊のGを使ってC4へ派兵
何回か突撃しては戻されてしつつ最後のタイミングを見計らった突撃
f0012573_19372730.jpg

SSでEDPしてるAXと一緒に殴り競り勝ち時間稼ぎ防衛へ(´゚д゚`)
EDPSBやら色々で妨害している時に大きなラグが来て、そのままエンペ消滅してC4ゲット
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-03 20:01 | GvG

カテゴリは日常だけど

こんなのが日常だと嫌になるな!ってSSを
f0012573_01231.jpg

こんなネタはいらんからw
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-07-01 00:12 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC