GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月4週目

今回は21時過ぎくらいから参加
装備を整えてGを貰ってポタに乗るとそこはC2

歩いてER目指しているとEMCで呼ばれたが、既に戦闘は終わっている様子で割って一応防衛体制へ
f0012573_142813.jpg

攻め手がなかったのでV3へ転戦。防衛は不死鳥
サイクルEMCで何回か突撃するが、ロキを抜けた先の火力が高く中々クランクを抜けれない。突撃を繰り返していると紛れていたのに割られる→カウンター→無人
f0012573_19615.jpg

割るだけ割ってL2に転戦
レーサーが防衛しているのを排除して確保のまま防衛体制へ
SSを撮ろうとして間違って座るオレが・・・
f0012573_1115631.jpg

適当な時間になったらG移動して4人?で派兵へ
派兵先はV5
AX3人組のナイススタートが決まって徒歩組ではダントツの位置に派兵組の3人が。コーナーリングの差で二人も振り切ってオレが単独首位に(´゚д゚`)b

ERに入ったら流石にテコン系には負けていたらしくCaのEMCが完了したトコでした
EMC直後にサイトルアフを炊いてる人が居なかったのが幸いしてクロークでCaの集団に紛れながらエンペへ

どーせ確保して防衛するだろうと予想して微妙に人が散ったトコで殴ることに
f0012573_1172639.jpg

確保防衛しようとしてたみたいだけど温かったので両手で殴って普通にブレイク♪って書けと無限ADSのるりびたきさんに言われました
SGを被せられた程度で他にキツい攻撃も来ることが無かったので数秒後ブレイク。殴ってる時は気づかなかったけど、アンノウンのAXも居たんだなw

そして割ったまではよかったのだけど、チャットウィンドウにある通り本陣のL2に何か来たらしく割れた直後にEMCでL2に回収されるっ´Д`)っシカタナイネー

SSEの派兵?か何かが来てたみたいだけど、時間も時間なので特には問題なく守りきって終了。最近ガチでどこかと戦えるのが少なくなってきてる気がするなぁw
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-27 01:29 | GvG

11月3週目

まずは絆が守るL1へ
攻め手は鳥。今回も大人の事情でスタダは無し

とりあえず防衛側とガチにしたいので鳥を排除へ
f0012573_17545387.jpg

f0012573_1755491.jpg

排除が完了したところでERを攻める
ロキ破壊→WP制圧→エンペまで順次制圧

確保が完了したので一応防衛するが攻め手が居なかったので割って転戦
ギルド内にも敵が(´゚д゚`)
f0012573_17584466.jpg

f0012573_180254.jpg

次は無敵蕎麦防衛のC3へ
攻め手にプロ学、眷属、他レーサーなど
攻め被りを居なくなるようにして無敵蕎麦とガチるのが目標だったんだが、ERで既に乱戦で割れそうだという情報が流れてきたのでとりあえず割り指示が
f0012573_1827260.jpg

f0012573_182754100.jpg

アスペ貰ったり、ソドブレMBかADSで錐壊れたり、色々持ち変えした甲斐があって何とか競り勝つ。最後は特化マイン一刀だったけどな(´゚д゚`)

とりあえず無敵蕎麦とガチになるまで繰り返そうってことで放棄して砦前へ
無敵蕎麦が取ったのを確認して攻め被りを排除しながらER攻め

遊撃してくるLKなどをキッチリ処理して遠距離攻撃で数を減らしつつ進軍していくが、LPがかみ合わなかったり復帰してきたLKやWizに後方から攻められて乱されたり、進展がEMC復帰に勝てるか怪しい雰囲気だったので、撤退指示がっ´Д`)っ

どうせ撤退するくらいなら突っ込んで死んでも一緒だよねーだよねー、と脳内の誰かがささやいたので突入してみることに・・・

魔法が途切れたタイミングが丁度あったので1クリックで防衛側LP上まで行き、後はサイトルアフがないトコを抜けてエンペ裏へ。リンカーとテコンかケンセイしか居なかったので遠慮なく殴りかかることに(´゚д゚`)
f0012573_1934588.jpg

睡眠飛び蹴り連打で眠った時に生命の危機を感じたが、依然として誰もエンペ周りに来ず飛び蹴りがもう一発来たのでそれで目覚めて割りに成功!

まぁ割っても即撤退、後転戦ナンデスガー

転戦先は絆が守るL1
突撃して確保が成功したのでそのまま攻め手が居なくなるまで防衛
f0012573_1947248.jpg

f0012573_19473920.jpg

攻め手が居なくなったら割ってL2へ移動

半レース?のようでエンペでプチ防衛してたところへ突っ込んでブレイク
f0012573_19491777.jpg

f0012573_1950216.jpg

L2が安定したので派兵でV5に行くが一度もエンペを触れることなく終了
中々突撃の見極めと高飛びとかの移動の速さをどうするかが難しいねっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-20 20:19 | GvG

11月2週目

開始はL5へ
マスターの人のナイスダッシュでエンペへ一番乗りしてとりあえず割り

WPで一応防衛してみるが、ガンガン抜かれて行きEMCを決められ落城→乱戦
さくらが割るのを待って攻めるように、と待機指示が出たのですが中々割れず、時間的に確保に入ったかなーて事で攻めることに

ロキ破壊→LP→進軍が決まってエンペへ迫ろうとしたところでさくらがリセット
即カウンターで攻め直すがCVのエンブとかちらほら見え始めたので割って転戦指示が

SGは嫌だけど阿修羅やADSとか火力が居ないとな・・・
f0012573_23285888.jpg

割れたところでL2のResoへ
ERへ向かってる途中にエンペが割れたので『割って転戦っぽいかなー』って思ってたら本当にその通りでry
f0012573_23345981.jpg

やることないのでV1へ
防衛が闇彼で攻めが無敵蕎麦とカート愛?とか
EMCで呼ばれたど真ん中でCTか何かしてる奴が居たので倒すと、SGを被せられたので攻め被り全排除指示が(´゚д゚`)

戦闘してる途中から重いから移動しようという感じだったのでとりあえず1回突撃して転戦
f0012573_23384489.jpg

殴ってる最中観察してたけど、ロキ専属SWプリがきっちり機能してて、ロキに変なパラが献身してるからロキ自体は凄く硬そうだなぁと思った。問題はロキ上の火力が薄くてロキが崩れなくても・・・・なトコかねぇ。まぁ他所様の事、他所様の事、と。

次はResoが守るL4へ
SS取り忘れたけど、何が痛いのかここのロキ上では生き残れる気がしなかったなぁ
一度クリエに近づきすぎてADS食らったのは論外にしても、それ以外の時でも前衛人数と魔法の濃度でかなりキツかったっ´Д`)っ

ロキ破壊が辛そうだなぁとか話してるとMTが襲来・・・・
とりあえずMTに続いて突撃してみるが、防衛が崩壊していたので次なる戦いを求めてL2へ

L2はさくらが防衛していたのでロキ破壊からWP制圧を狙うことに
f0012573_162592.jpg

ある程度WP周辺が乱れたところで突破指示が出たので抜けてエンペへ走る

サイトが薄く、エンペまで行けるかと思ったがエンペの台上ではWizやプリやチャンプが待ち構えて居た。炙られて、近くにチャンプが居たのでゴスに着替えるがSGにかすったのか、ジョークか凍ってしまい死を覚悟してSSを撮る(´゚д゚`)
f0012573_1105293.jpg

が、DSか何か遠距離攻撃されて生還っ´Д`)b

生き残った所でEMCで台座階段に戻って再度押して行き、エンペで乱戦へ
f0012573_120685.jpg

f0012573_1233141.jpg

乱戦になって教授が即エンペ直下にLPを敷いてくれたので凄い安心して殴ってられたね!いい仕事してます(´゚д゚`)

そして攻守交替
クリエと阿修羅、Wizがセットで細道で待ち構えていることが多かったので迂闊に遊撃できないなぁと思ってエンペ周辺でこそこそしてました。

慣れた防衛ということもあって特に問題もなく終盤→防衛完了
f0012573_1274679.jpg

f0012573_1283811.jpg

全体的に見て悪くなかったけど不用意に攻撃しに行って、狙った相手は倒すがその後重くて回復が出ずに死んだり、着替えれなくて死んだりするシーンを見たので、そこが反省点だなぁ。重いのも着替えにタイムラグがあるのも判ってる事だし、各自それを考慮した行動ができるといいね
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-13 01:40 | GvG

陰湿なイジメ

最近職位が酷すぎるww
f0012573_204870.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-12 02:01 | PvP

11月1週目

まずはL2に行ってみるが、大人の事情でスタートダッシュは無しで
防衛を排除して確保で暫く防衛
f0012573_1174058.jpg

続いてV3へ転戦
ER前に集合した頃には既に防衛が崩れかかっており、乱戦だったのでエンペへ直行
何人か殴ってた甲斐があって競り勝つ
f0012573_1205069.jpg

防衛はせずにV2へ
f0012573_1254082.jpg

次は無敵蕎麦の守るC3へ。攻め被りにプロ学とGHKだったかな
f0012573_1295396.jpg

攻め過多でどこが落としても守れない状況にっ´Д`)っ
f0012573_133095.jpg

f0012573_1335947.jpg

ぐだぐだになって来たのでC2へ転戦
EU防衛の攻め手が不死鳥、闇彼
ER前に集合した頃には既に防衛が崩れかかっていたので即突入し、エンペを目指すとルシがエンペ横でEMC
f0012573_1371585.jpg

上手く人に埋もれて殴ってたつもりだけど、SWサンクが的確に出され続けていたのでミス表示が多く出る。徐々に人が散って行き、アスペやSBなどでタゲられはじめ、やばそうな雰囲気に・・・・回復財が出てる間は単発SBなら耐えれていたので、やれるだけやってみようか!と思っていたらコートが切れ、ストリップで武器と鎧がry

その後はSGで凍って阿修羅で帰宅しましたっ´Д`)っ
C2に転戦する前にかけたコートが偶然あっただけなので、C2攻めの時に再度貰ってたらどうだったかなーとちょっと残念な気持ちも。まぁ殆どSW出てたけどね!

再度L2へ戻って防衛を排除し確保へ
終盤まで攻め手が多く、削られたりアイテムが辛くなったりするが、何とか守りきり派兵へ
f0012573_1452339.jpg

f0012573_146285.jpg

派兵はトリが守るC5へ
レーサーとNEKOの派兵も見かけるが、時間がないのでエンペへ直行
WPに人員を割いているのか、エンペ周辺にはプリが二人とマスターが居るだけだったのでぬっ殺してやんよ!って突っ込んだらEMCが完了してトリが全員集合(´゚д゚`)

EMCの重い間になんとかがんばろうとエンペを殴ってみる。阿修羅やADSは来るがエンペにSWは出てないし、アスペSGもなかったので粘りきれるか!?と思ってるとEMC台下へ(´゚д゚`)殴ってるの報告してなかった・・・・

直ぐ隣でKCOや他GもEMCが完了したみたいで重い重いw
何とか急いでエンペに向かって乱戦ムードに
f0012573_153290.jpg

相変わらずターゲッティング系のスキルは食らわなかったけど、ラグで歩くのに時間を食いすぎて殴るが時間が足りずに割れずっ´Д`)っ

まぁL2は無事獲得できたようなのでおk!
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-10 01:57 | GvG

PPS→Gv

参加PTはあさき、NC、AL
各PTの構成はうろ覚えなのでALだけ
廃Wizハイプリ教授クラウンSBsbrパラ

PTの評価としては あさき>NC≧AL
NCとALの間の不等号に=を入れていいか悩むくらいの出来だったなっ´Д`)っ

面子的にはフルメンバーって感じだったんだけど、廃Wiz教授火力がまったくかみ合わず、惨敗。PT内では各人理解し、反省してるだろうけどあえてもう一度書くと

・教授が棒立ちDisの連打で引き込まれる
・廃Wiz、火力が前を望んでいるのにLPが後ろ
・SGの打ち終わりに廃Wizが棒立ち
・SBが突っ込みすぎ、無駄な死を減らす
・sbrが手を出せていない、タゲが甘い、退き過ぎ、押し過ぎ


他にもあったかもしれないけど、とりあえず廃Wiz教授火力の連携がまったく出来ていないどころか、各人ばらばらだったので要修正。次週は面子が揃うか判らないが、各自反省を活かせてるといいね!


続いてGv
今週は珍しく生茶ではなく亀田家で
V4のEUSSEを攻めるらしいので早めに現地へ移動

なんかオープンで変な事を言ってる野郎が(´゚д゚`)
f0012573_21303456.jpg

おちゅらる は 仲間 を 呼んだ
f0012573_21304129.jpg

開始前なんだしお前ら集中してろよw

移動中とか突撃前とかのSS見ても面白くないんで突撃中のを
f0012573_21293817.jpg

f0012573_21315935.jpg

んーロキが硬かった!てか、『重い』ってのを初めて知ったかもしれないw
突撃してロキ上で死ぬまでで減った回復剤が3個とか4個とかが続いたのは愕然とした(´゚д゚`)即死してるって意味ジャナイヨ

ロキ破壊でなく突破指示が出た時に初回からイグを押してブーンを使ったらロキを抜けて左下の曲がり角までいけたが、前衛に捕まって阿修羅食らったり魔法食らったりADS食らったり。最後は凍結阿修羅でアッー!

重すぎるし防衛を崩す糸口も見つからないので2部隊に分けて転戦することに。俺はV1狙いだったがMIUAPも一緒に転戦してたので全部隊を呼び、乱戦のERに
f0012573_21375643.jpg

AePが落として防衛につくが、他のGが来るまでMIUAPに押しに押され、WPからクランク前まで制圧されかけるが、EMCで全メンバー揃ってからは押し返して安定へ

とりあえず知り合いに挨拶を・・・
f0012573_21413668.jpg

突撃後にしぶとく生き残るメンバーが大体固定だったというか、その数人以外の圧力を感じなかったのは防衛側の火力が高かったからなのかなぁ

途中酷い重さで回復もロクにでない時があったけど、そうでもない時間もあったのでどうなのかなぁと思うところ

MIUAP撤退後は各地に派兵を飛ばしてB3をゲット
f0012573_21465780.jpg

そして集合写真・・・・・・やっぱり多いなw
f0012573_21481921.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-11-02 21:49 | GvG
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC