GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週は生スカで

微妙に遅刻で参加

G貰ってEMCされるとL3でEU相手に防衛してるようでPTを貰いつつ防衛に。ロキなしで防衛してるようなのでWPでhitストップ役を。素殴りで引っ掛けるだけだったけど、徐々に抜かれ始めたのでEDPして殲滅の方に重点を置くことに

抜けてきたAXやLKの殲滅に多少は役に立ってたかな!とか調子に乗ってると武器破壊されたり、脱がされたりしてry
脱衣が終わるまでWP周辺でhitストップ役をしていたらWPからADSが飛んできて死亡・・・復帰してる間に落城して攻守交代っ´Д`)っ

カウンターはLPNマスターの華麗なEMCが決まって防衛ラインが完成する前に突撃。第一クランク~2列目の火力が高そうだったが、クロークブーンの連打で突っ切ってエンペ横まで勇者特攻

チャンプ二人が反応してたけど、一番怖かったハイプリが2PCっぽく無反応だったのでゴスで安定→奇跡のブレイクで再度攻守交替

今度は最初っからEDP全開でSBばっか。UMのマスターと某チェイス、某LKの人が特に印象に残ったかな。エンブなしで人やプラントに重なるEMCはホント一回タゲったら殺しておかないと、二度目タゲる自信ねぇw

チェイスも飛び蹴りで飛び回るから中々SBの射程に捕らえるのが辛かったし、1撃で落ちないこともあって苦戦苦戦。LKの人はホント耐える。SBの3発や4発で落ちずにかなりの耐久度を誇っていたと思うなぁ

乱戦で良くわからない内に二度目の死亡っ´Д`)っ

EMCで拾われてエンペ周辺から徐々に押し上げる感じで防衛を整えてなんとか押し返すことに成功。が、WPで暴れてるとまた何が原因かわからず死亡・・・・

復帰するとエンペ周辺まで押し込まれかけていたので再度エンペから徐々に押し上げる方式へ。押し上げてる最中もやっぱりUMのマスターがEMCを狙ってきてるので処理処理。適当なところでアイテム補給に戻るが1回復帰阻止で殺されry

何が原因か徐々に押され始め、エンペ周辺で乱戦に。
エンペを殴ってるAXを確認するが、他の人と重なってたりで全員はタゲれずにそのまま落城・・・・・エンペ周辺はスペース空けて殴ってる相手と重ならないようにした方が良かったんだろうけど、あの乱戦じゃ難しいかw

攻守交替してLPをどんどん出して進軍して行き、エンペまで押し入り割ろうとするが割る前にADSでアッー!それでも誰かが割ったらしく攻守交替して防衛へ

しばらくしてEUが撤退したのでC5に派兵に出るが競り負けてL3だけ
噂通り強かったけど、一部甘い部分もあったなぁってのが正直な感想かな。結構遠慮なくアイテム使ったけど毒37マステラ470餅600くらいローヤル50実10って感じで思ったより使ってない予感。無限ADSの人には敵わないっすね・・・

SSは1枚だけあったのでうp
f0012573_23154621.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-28 23:16 | GvG

PPF

もう忘れかけてるけど、完全に忘れる前に更新を。詳しくは宵の月とかへべんさんとことか見てもらった方がいいかもしれないけどね(´゚д゚`)

東PT:チェイス 拳聖 リンカー 教授 廃プリ AX*2 スナ 廃wiz パラ
西PT:チェイス 拳聖 チャンプ 教授 廃プリ*2 AX*2 廃wiz*2

序盤はブラギがお互いなかったので無理矢理SB装備に威力装備で固めて魂貰ってなんちゃってスイッチで応戦

ぎりぎり教授も1確できていたけど、カウンターで食らうJTがクソいてええええ
相手のJTが火力として機能しまくって負けが続いたところでスナが鳥にcc。相手はまだブラギなしだったけど、遠慮なくGO!

相手もブラギを出してきた所でケンセイ→無限ADS。何回か勝って1回負けたところでチェイス→sbrにチェンジ

中間火力と献身の差でごり押して勝ったって感じが多かったかな。sbr同士で打ち合ってるとこにJT重ねられて死んだのがちょっとアッー!


某りせっとさんに『sbrのタゲ合わせれるじゃないっすか、普段何してんすか・・・』って言われたけど、普段ALにsbrは俺一人しか居ないんだよ!むしろ、火力が俺だけとかあるし合わせようがねぇw
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-25 23:08 | PvP

PPW

水曜はAL集合の日のはずが、年末ということもあってか面子の出席状況が微妙・・・一番良くないのは微妙だからといってズルズル開始時間を遅らせて無駄な時間を過ごすことなのでサクっと中止の判断が出る

要職居ない、火力足りてないなどなど・・・・じゃ仕方ないから諦めようと思っていたらあさき、わんてっど、ALを混ぜてシャッフルでもしないかという提案が出たので即参加


引き続きシャッフル戦のことを書くけどその前に1つ2つ。
ALは水曜23時前に控え集合、23時開始予定でPvをすると決めてるけど、
・ログインしてても他のことをしてて参加しない
・別に用事があるわけではないけどログインしてない
・金がない
・その他
とかの理由で欠席するという人(又は連絡すらしない人)がいるのが・・・・

とりあえず、上2つに当てはまる人間は考え直せ。問答無用、考え直せ(´゚д゚`)
金がないーは、誰かみたいに一日30分金銭効率のいい狩場で狩りするだけでも水曜だけの分は確保できてるようなのでやる気次第でなんとでもなるんじゃないかな

何回か仮眠してたら遅刻して、死ねよコールを貰ったことがある俺が言えることじゃないけど、Pvをしたいって人間が集まってるはずなんだからやっぱもうちょいPv関係のことはキッチリしてほしいね


それじゃ本題のPPWへ
PPF方式のリーダーがPTM指名で

東:廃Wiz2教授クラウンAX3ハイプリ2パラ(遅刻
西:廃Wiz2教授クラウンAX3ハイプリリンカーパラ

というPT割に。東PTにパラが来るまでは献身をどうするかが勝敗に大きく関わって居た気がする。それでも東PTはsbr3西はsbr2SB1だったので中距離戦になると火力密度の差が明確に出ていたように思える。東PTにパラが加わってからさらに安定度が上がった感じかな

東の廃Wizハイプリ、西のAXが強いなぁと感じたね。西のパラも献身のかけ直しや耐久度は良かったけど、何度か引き込まれor孤立で死んだのが勿体無い。もう少し下がり気味に保身しつつブーメランやプレスでいいんじゃないかな、多分

個人的な反省としてはタゲが他に向いてるから安心しきって攻撃していたら、反撃されて回復財を押さずに死ぬというゆとりプレイが2,3度あったのが終わってるw

視野が狭く、自分のHPSPバー&タゲ&自陣をバランスよく見れてないのでこれも改善すべき点だな。自陣の真横に居る敵を放置してる時があったけど、気づくまで俺はどこ見てたんだろうかw

後は毎度のこと立ち位置が悪いな。Disを貰いまくってた気がするし、sbrの射程と射線を考えない位置での連射→硬直も多かった気がする。プロの58左右はオブジェクト多いから特にいろいろ考えてから撃たないとなぁ
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-20 18:22 | PvP

12月2週目

土曜の忘年会から始まって気力が続く限り遊んで帰ってきたのでGv参加は21時過ぎから

ベース地に誰も居なかったので支援を貰ってポタに乗るとマスカレが城主のV1に
ER前で存在を知らせて、戻ってG貰えばいいかなぁとか思って歩いていると夢見月のスレイプニール持ちのセレイアさんに『あっぷるが居る、殺せ』『ルアフサイトして殺してー』とイキナリ酷いことを言われて涙目・゚・(ノД`)・゚・

ER前は無敵蕎麦の人達で埋まってたので仕方なくERに逃げ込むと生茶が防衛していたようで・・・SGやらMSで涙目になりつつ奥に逃げようとするが同時に突撃してきた焼き蕎麦の人らが混ざってさらにカオスに

最後は焼き蕎麦の某廃WizのJTで死んだ気がする(´゚д゚`)

大人しくキャンプ地で待ってると落城し全員戻ってきたのでGを貰い今度こそちゃんと参加。
そして最初に向かったのが不死鳥が守るC2

ER前に集合し、突撃したところで防衛ラインが偉い下がってると思ったらリセットに向かってるようなので急いでエンペを狙うが微妙に間に合わずリセットされる
f0012573_21333211.jpg

即攻めなおすが並NEKOの派兵?が来ていてER前でgdgd

重いし、ガチで戦えるようになるか怪しいのでC3へ転戦。
EMCでC2からC3のERに飛ぶとマスカレが確保しているようなのでKIAIを入れて攻めることに。ラグが酷い中で無詠唱ADSを連発してる変態が居たのでクロークからEDPSB&阿修羅で自重してもらうことに(´゚д゚`)

てか、SBも阿修羅も綺麗に重なってたw

危険なユニットが減ったので前から削りつつ徐々に押し込むが、重いこともあって微妙な感じになってきたので転戦してもいいかな?という指揮の発言が出たので、死ぬのも戻るのもryなので突撃してみることに
f0012573_21411431.jpg

クロークブーン→ブーンで奥まで行くがエンペ横をクリックしたはずが防衛ラインの辺りまで戻ってしまい無駄な動きをしつつも何とかエンペを殴れるトコまで行くが、競り負けてリセットされるっ´Д`)っ

最後はL5に転戦してレーサー防衛を割って残り時間守りきり、派兵にV2に行くけど鯖キャンされて何も出来ず終了・・・・

特に何もしてない&できない日だったっ´Д`)っ


あ、Gvにはあんまり関係ないけど気になってたプラズマcを購入してスリッパへ
f0012573_21461786.jpg

30分で11個出てペース的には結構いい感じじゃないかなー
常にこれくらいずつでるならGvで使う分くらいは余裕で貯めれそうだな(´゚д゚`)b
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-13 21:49 | GvG

12月1週目

微妙に遅刻しながら参加
ギルドとポタを貰うとどうやらL4で防衛している模様。攻め手は闇彼、レーサーちらほら、一時魍魎かな?
f0012573_2019579.jpg

いつも通りの小島を基点に防衛で割と安定
Reのマスターが残影で抜けようと突っ込んでくることが何回かあったが、SBで1発で落ちてくれるので細道辺りから気にしていれば問題なく処理できていた感じがする

無限ADSのるりびたきさんが何かの間違いで死亡し、続いてオレも死んで復帰するときに『るりびたきvsReのマスター』が繰り広げられていたのでクロークで見学する

ADSを投げるが残影とニュマで逃げられ、細道でゴスに着替えてる所をFDが決まってるりびたき凍結\(^o^)人(^o^)/

錬気→爆烈→錬気と阿修羅の体勢に入ってたので、念のためにEDPしておいたSBで助太刀して事なきをw

後は21時過ぎまで防衛を続けているとMTが来たので丁度いい頃だろうって事で各自ベースへ帰還
f0012573_20333748.jpg

続いてC2→V2→C2でラスト派兵は微妙にスムーズに行かずに終了かな
f0012573_2035451.jpg

f0012573_20364211.jpg

f0012573_20392987.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-07 21:01 | GvG

暫く書いてなかったので

水曜からの事を思い出しつつ

水曜は民が0に近かったが、AL自体の人数は結構集まってたので急遽紅白戦を
APT:Sirius、水月、四十雀、Yoiduki、mike2nd、Arly、紫穂
BPT:SHEBBELT、リスキイ、ベリアル(2PC追尾)、エロ式、あっぷる、bsk

上が廃Wiz廃プリ鳥ジプSBsbr教授、下が廃Wiz廃プリ鳥ダンサーsbr教授という構成。開戦してみると当然LPありでの中距離スタン戦になるから、SBがフィニッシャーとして怖いかと思っていたが・・・・

実際は開戦時のLPが近く、sbrで尻薄が即落ち+リカバの差でBPTが優位に。SBでリスキイがやられるが、SG+スタン+sbrで仕留めて割と一方的な展開に

とりあえず、問題っぽかった点は
・落とせない相手へ延々と攻撃
・相手中距離火力との距離
・支援、リカバ、リザ反応
・回復財の押し

開戦直後から自PTが半壊するまで教授にsbrしてたArlyと開戦直後にsbrで1キルされた尻薄はちょっと反省しなさい(´゚д゚`)

Dis+LAかスタン、魔法が絡んだのかもしれない(よく見てなかった)がsbr1だけで教授が死ぬのもある程度考え物。Disを入れてさっさと火力を削ぐか、キッチリ回復財連打して耐えて欲しいかな

バランスが偏ってたみたいなのでメンバーを入れ替えて再戦するか考えているとあさきが来たようなのでPTを合併して対あさき戦へ
f0012573_18381468.jpg

くねジプがケンセイになって12人の大所帯に

人数の差があったが、割とみんないい動きしてたこともあって久しぶりの勝ち越しだったかな?教授とSBが特に良かった気がする。ケンセイの人は活躍してるんだろうけど、殆ど見えないからry

続いてPPF
f0012573_21335180.jpg

重量が90超えてるのは気のせいな・・・

某所で動画も見たけど、やっぱり序盤に歩き阿修羅を撃たれすぎだなw
色々勝手が違う部分もあるけど、とりあえず自衛くらいしないといけないなっ´Д`)っ

後半は塩酸のお陰もあってか中距離で優位に立てたのでそのまま押し押しで勝てた感じ。最後の1戦でsbr同士のタゲがよく合ってたらしくて、尻薄からお褒めのコメントを
f0012573_21365418.jpg

動画で確認してみると、立ちセルが被り捲くりいい感じにタゲが合ってるトコも何箇所かあって、悪くない感じもしたけど全体的にはやっぱりまだまだかなーと

まーでも週1でPT組んでるはずのArlyより合ってる気がするのが(´゚д゚`)・・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2007-12-05 21:42 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC