GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月4週目

今週も何か見たことある知り合いが手伝いで居たようなー
オレよりよっぽどGv向けのステなのは羨ましい限りだっ´Д`)っ

開始前に各地見て回ってまずはC3へ行くことに
EMCせずに割りを狙うかもしれないということなのでスタダの準備をするが、暴走おわた\(^o^)人(^o^)/

微妙にスタートは遅れるが、マスターの人がナイスダッシュだったのでERに一番乗りEMC。とりあえず割ってL2へEMCで転戦
f0012573_23445578.jpg

防衛AV鳥、攻めに闇彼、生茶、Comも居たかな。APとMTの偵察がちらほら?
共闘ムードで高台階段まで歩くが、SGを被せられたらしいので闇彼排除指示。高台の細道で排除戦を繰り広げていると、排除が終わる前に防衛が崩れそうな雰囲気に('A`)?即エンペ周辺に走り攻め被り&防衛を排除しきって確保に

攻めにAPの一部やらMTの一部、プロ学などを加えてカオスな高台に・・・
f0012573_23471956.jpg

防衛の方はいつも通りLK達が入り口でがんばって、魔法とASで止めつつ削って、残ったのを処理で。前回は経験の浅さが目立っていたけど、今回はHit&Awayがきっちりできてる人が多かったと思うね
f0012573_23543630.jpg

しかし、誤クリっぽいのでスナが!乱戦中にタロットのコーマでわーへいとが!と他にも数人落ちたのでspも辛いし一旦リセットをして再度防衛に

AV鳥、絆、プロ学が来るが重いことを考慮しつつ動けば十分戦えそうな感じで防衛を続ける。途中からジークを使って攻めてくるが、どこまで影響があったんだろうか?イマイチ効果が良く判らず。ジーク妨害もしつつも基本はいつも通りの防衛方式

防衛を維持してると攻め同士が排除をし合ってたり、レーサーが追加されたり。暫くするとマスカも襲来(´゚д゚`)・・・

防衛自体は問題なく守れてたみたいだけど、LPしてる教授を落とそうとちょっと細道に出た時に罠が・・・

教授の前のはげLKが凍ってる→先に落とそう→落としたら下がって次は教授を→無詠唱ADSが飛んできてry

完全にクリエの位置を見てなかったので反省。加えて威力装備してたのも裏目に出たかもしれないな、どっちにしろ死んでそうだったけどw

復帰してる最中にマスカEMCに合わせてEMCで回収して防衛に。数名にエンペ周辺まで入り込まれるが処理が間に合い事無きを得る。その後暫くして転戦して行った模様

後はポツポツ偵察みたいなのが来るだけなので各地に偵察を送り、次の戦場を探す。
f0012573_0463232.jpg

殺伐としたL2がかなり和んだw

各砦の情報を聞いていると金チェイスのトコが来たらしいので防衛体勢へ
普通に台座の階段下でEMCしたようなのでエンペ周辺で各個撃破を狙う。単騎で突撃して来たLKは魔法と前衛の集中攻撃でryクロークしてる金ゴキっぽいAXもジョークで凍ったのでサイトで暴いてからSB2発でry残ってるプリクリエチェイスも何事も無く落としてAV鳥の守るL4へ

L4の3MAP台座上にEMCで呼ばれると同じく台座上に白黒が。何が合図ってことも無くほぼ同時に排除合戦に。AV鳥とガチになるまで排除合戦かと思ってたらいつの間にか桜組が追加・・・暫く桜、白黒と3MAPでやり合ってたけど、挟まれたり魔法で蓋されたりが多くて上手く戦えず削られるばっかり

結局重いー進展しそうにないーってことでL2へ出戻り。結局ER1回も入らなかったけど、中はどうなってたのかちょっと気になるなw

L2はGHK防衛で並攻め。全排除の指示が出るが、それ以前に確保されてたらしくリセットされる。カウンターから確保狙いで動くが、すぐにエンペで乱戦となったので割ることを伝えてエンペを狙う。

競り勝てた後は暇防衛しつつ派兵に備える。派兵先はB3の魍魎
ERでEMCは決まるが丁度同盟から外していた同盟Gに砦を移譲するトコだったらしく、LKがエンペを殴っていたので急いでエンペに向かうがエンペ周りの柵の位置を知らず、気づくのに遅れてry

回ってエンペを狙おうとするもSG&阿修羅で乙。他の人らもやられたみたいで派兵失敗・・・・この派兵ミスは派兵班がちょっと正座かもしれないな。特に普段行かないからってB砦の構造まったく覚えてない俺はry

前半戦のL2が良かった分、後半のL4や派兵のgdgdが悔やまれる
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-29 01:37 | GvG

1月3週目

また途中で消えたので書いたトコまでは省略。

というわけで攻め手が来ないV1は放棄してAV鳥が守るV3に転戦
EMCでER前に呼ばれてみるとAPとMTも居て人がもっさり。どこか知らないけど共闘を支持してるようなのでこちらも共闘指示


るりびたき『しかたねぇ今回だけは共闘でやるか・・・(意訳)』

ギルメン『Sir,Yes sir!』


と、オープンでアピールしているとMTのチェイスが『生茶見ると殴りたくなる』気持ちが判らなくもない共闘なんて結構です的な発言をしてくれたので


る『そう仰るなら遠慮なく全ぶっこで(意訳)』


という流れでAPとMTを排除へ方向転換。何か他にもキチガイやら殺せやらいろいろオープンで言ってる人多かったけど、タイピングしてる時間があったら何かした方がまだマシだと思うぜw

挟まれる形にならないように人数が少ない通路をある程度処理してから後はいつも通り浮いてるキャラから順番に各個撃破。暴れ慣れしてることもあって両同盟とも半壊させた後はAPは転戦?MTも撤退指示が出てたらしいけど復帰してくるので暫くの間交戦した後に念願のAV鳥とガチのシチュエーションに!

初回から突破指示が出たのでブーンで突っ切ってみようと考える。が、ERに入って一段目は前衛が埋め、献身+Wizも沢山、三段目にはチャンプ数人クリエも・・・・と豪華な布陣を見てちょっと焦るが、何故かブーンダッシュで三段目の奥まで抜けれたので希望を持つことに

2回目も三段目まで抜けるがクロコン+ラグで着替えれず阿修羅で死亡。大魔法の設置セル、他魔法の配置が甘いのでタイミングとクリック位置さえきっちり狙えばかなり抜けれそうだと思ってトライを繰り返す

3回目で全部無理矢理つっきってエンペに到着しサンク状態のエンペを阿修羅貰いながら殴る。アスペSWが来ないので普通に割れそうだな・・・・と思ってたらメタリン武器?で錐を脱衣→直後にEMCで鯖缶と酷い目に遭うっ´Д`)っ

鯖缶から復帰途中にスナとハイプリの集団から攻撃を受けるが今回は相手にしてる時間が勿体無いのでブーンで突っ切ってERへ。入ってみると1~3段目が綺麗になってて驚愕

なにやらSGが通って乱れたところを押し込んだらしいんだけど、あんなに居た前衛とかはどこ行ったんだろうか・・・・ERの右下を拠点にして階段を押し進んでいると再度EMCで右下へ。EMCで団子状態の時をEDPグリムで狙ってるのが居たけどサイトかルアフのお陰で撃たれる前に処理して事なきを得る。正直ここはかなり危なかった。

階段に防衛側が集まってるようだったのでブーンとクロークで抜けてエンペを狙ってみるが10人ぐらい釣れてあうあうあー

LKと二人でエンペ殴ってるとこで鳥がEMCするが、これ二人が凍ってなかったらEMCラグの間に割れてるような気がするなw

凍ってるのまで確認してのEMCならナイス判断力・・・・

そしてこっちもEMCするが場所がああああああ
崖撃ちされる階段のど真ん中ってどうなんだw
当然出現ポイントにSGLov合わされてるけど、どっちも低レベルだったのか大した被害は出ず。AMPSGとかだったら・・・と思うと背筋が凍るね。再度エンペを狙いにーと走るが、この辺りまで押してたら普通に相手の数を減らしに行った方がよかったかもしれないな

LKとエンペを殴ってるとAV&鳥の両方がEMC。エンペで乱戦になるがここでHP回復財が尽きて実6個とローヤル数個で耐えることに\(^o^)人(^o^)/

当然割り切る前に回復が尽きてry

修理に走ってるとEMCでERクランクの一段目に呼ばれる。またもSGを重ねられるがSG1?っぽくて被害はほぼなし。後は徐々にラインを押し上げつつエンペに迫るが、数分前にエンペ横でAVと鳥両方がEMCした割にER内に居る人間が少ない・・・・エンペ横まで進む頃には人数は生茶>AV鳥という感じに

丁度鳥のギルマスを見つけたのでセーブポイントにお帰り願い、このチャンスを逃すまいと一斉に割に走りブレイク(´゚д゚`)

攻守交替して今度はこっちの防衛となったのでWP周辺でSB連打。人数は少ないけど的確に魔法を配置し、ASやグリムで足止め+HPを削ってくれるので、突撃してきた前衛は団子状態に。お陰で射程が大問題のSBも位置に悩まされることなく連打できてたと思う

途中、神器馬サテライトを装備したわーへいとが逆突して20人くらいBBで薙ぎ払ってくれた+突撃してきたのを処理したのでER前が手薄に。残り数人だし一気につぶせーと逆突してみると丁度EMC直後っぽい状況で絶望しつつERに戻る('A`)

一時的に一列目がAV鳥のエンブで埋まりかけるが、魔法とhitストップスキル、即死スキルなどを組み合わせて処理し切り、21時57分ごろAV鳥転戦で今週の目標達成!

AV鳥に関して、攻めるのは結構辛かったがまだまだ甘い部分が多々あるのでそういう所を狙って崩せたって感じなのかなぁ。各人各職まだやるべきことが理解し切れてない気がする。逆にこちらが防衛に入ってからは攻めのプレッシャーは殆ど無かった。攻めも守りも考えれば改善点は出てくるだろうし、修正していけばいいんじゃないかな


って無限ADSの人が言ってた!

後は偶然撮ってたSSを1枚だけ
f0012573_2253846.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-24 22:53 | GvG

1/18PPF

ゴールデン重いしさっさと書いてしまおう!といろいろ書いてたら誤クリで別ページをクリックしてしまい長文が('A`)

もう気力が尽きたので簡潔に

東PT:廃Wiz3ハイプリ3sbrスイッチ教授クラウンジプスナ
西PT:廃Wizハイプリ2sbr教授クラウンジプスナパラチェイスクリエ

東PTの想定外だったことは教授がDC型でLPDisがなかった事かな。PT貰って即申告してくれたので火力扱いにしてccで教授出したりバランスが取れるような人を選ぶことに

とりあえず1回目はccしないでLPのない戦いをすることに。北を取ることができたので廃Wiz3の厚い魔法の弾幕とスクリーム、中距離火力で相手を削りながら引きゲーを展開

8でスタンした相手sbrを殺ッタラー!と撃ちに前に出たら1発撃ったところで相手リカバ→こっちスタンで(´゚д゚`)詰んだ!でも死体が相手PTに飲まれる前にリザを貰えたので離脱してPTに合流

聖堂前で魔法、スタン、火力の集中が噛み合ってsbrが寝てる間に教授、廃Wizと強制して一気に攻守交替。乱戦時にクラウンが脱がされるが、既に主要職を落としてた差でなんとか勝利

LP無くても意外とイケルじゃん!と勘違いしかけた2戦目。1戦目と同じように北を取ろうと走るがSGに弾かれて一人8側へ隔離されるっ´Д`)っ

魔法の弾幕がない時にバクステで相手PTを突っ切ろうとするが相手PTのど真ん中でスタン→離脱→再スタンで流石におわた。後は2戦目が終わるまで寝てました

なんて残念なAX・・・・

3戦目は1戦目と同様に北を取って退く展開になるが、途中火力が落ちたり、離脱方向ミスって居なくなる時間が長くその間に押し切られて負けに。

咄嗟のバクステの方向が安定してないのが良く判る1戦だったっ´Д`)っ


ここでジプ→教授、廃Wiz→ジプ、ハイプリ→スイッチとccして普通のLP戦へ
中距離4の圧倒的火力差で射程に入ったのから順に落とすような展開になるが、途中#連打でPTが危うく。しかし他火力が薄かったので致命的な被害は出ずに再度押す

退きながら死体を順に回収されるが、流石に万全のPTなので各個撃破して勝利
4戦目も似たような展開に。

ここで相手クリエ→ケンセイとcc
ケンセイがPTに居ることでチェイスが飛び蹴りを使えるように・・・

ケンセイが飛び込んで来る前に教授を強制できたので押しつつ中に入ってきたケンセイを処理しようとするが噛み合わずに相手PTに退きつつ死体の回収をさせてしまうが、そのまま押し切り。

この回はまだチェイスが飛び蹴りを覚えてなかったようで、覚えた回からはケンセイとチェイスに自陣を荒らされ主要職が脱がされて負けるという展開に

この辺りで自陣処理用に申し合わせた訳でもないのにAX3人が毒瓶とカタールを用意(´゚д゚`)
そして最終戦。飛び込んできたケンセイを火力連打+SBで処理し、相手教授が献身状態で凍ったトコを魔法で押し押し

オブジェクトの影から回り込んでケンセイを起こそうとしたジプもリザ成功前に処理して一気に優勢に。押してる最中にPTが分断してしまうシーンがあるが大事には至らず

魔法で飲み込んだ職を処理しつつ北上してると回り込んだ相手が順にリザして回っていたようで相手PTが微妙に復活するがこちらは万全なので逆転されるということも無く勝利


全体としては中距離4いてーケンセイチェイスうぜーって感じだったかなw
献身+SPPってのも結構凶悪だったけど、PTから一歩前に出てきたキャラにきっちり火力合わせていたのでそこまで影響はなかったのかな。

簡潔に、とか書きながらなんだかんだで長くなったような気がするなw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-19 23:50 | PvP

PPW→PPF→PPS

・PPW(1/2)
こちらは廃Wiz廃プリ冠チャンプパラSBsbr2 後に廃プリ砂教授追加or入れ替え
相手は廃Wiz2廃プリ冠スナsbr2 後に廃プリ教授追加or入れ替え

相手Wizの突撃SGでPTが乱れ、押されることが多くry
前に出てきたWizに手を出せてないシーンもあるが、それよりブラギが切れてるシーンが多かったように思う。相手プリがキッチリニュマしてたりで中々抵抗できず

教授を追加した回に勝つが後は散々
PTとしてロクに機能してなかったと言っても過言じゃない感じだった


・PPF(1/11)
東:教授廃Wizチェイスチャンプスイッチクリエ廃プリ2冠
西:教授2廃Wiz2チェイススナsbr廃プリ鳥占

序盤ルールの勘違いか何かがあったみたいだけど、それを抜きにしてもチェイスが大暴れしてたように思う。

1回目は58のオブジェクトに詰まってるところを火力と教授で押して相手を崩し、途中で鳥が脱がされるがアドバンテージを守ったまま勝利するが、後は大体チェイスに鳥や他主要職が脱がされて負けるといった展開に

火力が少なかったといっても自陣処理が甘すぎたような気がする

東:スイッチ→献身 西:チェイス→クラウン 鳥→パラ 教授→SBとcc
SBが自陣を守るようになって西PTが優勢になるが、SBが居ない合間を狙ってクラウンを脱がしたりホントチェイスの処理がしんどかったw

脱衣されたり、歩き阿修羅喰らったり、自陣処理ができてなかったりいろいろダメだった気がするっ´Д`)っ反省せねば・・・

後、敵PTだったけどとりあえずえろp自重
ハイプリが最前線で魔法喰らったりsbrで死んだりしてるって何事だよw


PPS(1/12)
Wantedが面子は揃ってるみたいだけど、良ければ参加しないかってことなのでローテーションに入れてもらう。

普段一緒にPT組む人ばっかりじゃないってのもあるけど、それ以上に基本的なことをもっと意識しないと・・・って場面が多かった気がする。北やら敵PTの位置とか最低限意識してないとまともに戦えないぜ

ゲストで参加ってことでローテを大目に回してくれたっぽくてレギュラーの人らに悪いことをしたので次はALで参加できるまで見学かなぁw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-19 03:14 | PvP

1月1週目

19時前まで狩りをしていて、そろそろ準備しようかなぁとリヒに戻るともっさりプリが今日手伝いできないかーとのことなのでお偉い方々に聞いてみる

タイミング悪く居なかったり、急遽ってことで微妙に手間取ったけどOKを貰えたのでその旨を伝えると


もっさり『Gv始まる1時間も前から待ってた甲斐があったぜ!』


・・・・19時くらいにリヒに戻った時に会った訳だから殆ど待ってねーってことじゃねーかww
まぁそれはそれとしてGvへ

まずは絆が守るL2へ
今回も大人の事情でスタダはなし。1分ほど待ってから突撃→EMC→ERへという流れ

ロキは出ていたがhitストップもあまり無く、抜けて後衛地帯で暴れてからエンペ台へ。魍魎やらサクリやらも同じくエンペ周辺に来ていたが、こちらの数が多かったのでまぁ競り勝てるかなーっと思ってたら確保指示

流石にちょっと乱戦過ぎて魍魎に落とされカウンター。防衛側は放棄していたらしく確保で防衛に移る。攻め手は魍魎、NEKO、絆、奥田家だったかな
f0012573_1553492.jpg

L2の攻防はなーんか腑に落ちないっていうか納得いかない感じ。防衛側は個々人の判断が甘く、無駄に戦力が削れてる場面が多々あったし、攻撃側もそんな防衛に上手くプレッシャーを与えれずに情況を改善できてなかったようなw

同盟とか攻め側、守り側って単位で見るとどっちも微妙なトコがあったけど、個人で見るとやっぱり上手い人は上手いってのは良く判ったかな。防衛ラインから出てくる人をきっちり捕らえて処理してる人や前衛の突撃に合わせてLPを敷きに来る人、無限ADSとか・・・
f0012573_263588.jpg

NEKOのサイクルのペースが落ちたところで補給に行くが、補給してる間にSSEが襲来→ERに戻った辺りで落ちっ´Д`)っ

慣れてない人や手伝いの人も居たけど、反省多きL2防衛だったのは確か

続いてV3に移動し、レースを落として防衛へ
f0012573_284763.jpg

とりあえず防衛体制に入っているとAPが襲来とのこと(´゚д゚`)

とりあえず突撃に合わせてEDPして教授クリエ辺りをメインにSBSB!抜けた前衛とかはSGと無限ADSの二択になるだろうから後回しにしつつ、WSP周辺を処理し終わったら凍ってる前衛に風付与SBで処理

逆突やEMCにスペルブレイカーしてた?らしいのでそこまで早いサイクルでもなかったので割と安定。突撃して来た相手に紛れてSB連打→阿修羅→今日の俺はちゃんとゴス(´゚д゚`)b

何度か突撃を凌いだところで転戦指示が出たので蝶でベースへ帰還
f0012573_2253374.jpg

f0012573_2254186.jpg

C2に転戦し派兵はV3に行くがいろいろかみ合わずに消化不良気味の派兵で終了

俺個人としては殲滅役してたつもりだけど、乱戦でも死亡無しでキルカウントもかなり稼いでたと思うし、無駄な凍結も無く付与切り替えも的確にできてたので、かなりいいデキだっと思うけど同盟として見たら微妙なトコが多い2時間だったと思う。

有利な位置で戦うことや意味の薄い行動しないことなんかは基本だと思うから常に頭に置きつつ、一手二手先を考えて行動するといいんじゃないかな!
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-12 02:41 | GvG

今年最後のGVG

どこも同盟活動するか怪しいし、攻め先もないってことでL3防衛でスタート

30分くらいして白黒、不死鳥、月下、Tri、AIRなどが来るが、3MAPでにゃんにゃんしてて中々突撃が来ずERは暇な状況が続く

どのGにも他の同盟からの手伝い?やお祭り同盟みたいな感じでいろんな面子が混ざってる様子で守り甲斐のある状況に

WPジークやらいろいろされるが、人数ほどのプレッシャーは無く前衛ゾーンで処理が間に合っていたので何とかなるかと思って補給に帰っているとERの状況が悪化し始めたとか。補給からERまで歩いてるとキモLKに暴言を吐かれて店長さん涙目;;

ERに戻ってみるとAIRと魍魎がEMCを決め、Triも大勢エンペを囲んでるという状況だったのでエンペ横でEDPグリム。ある程度は削れた気がするけど、炙られてメルトで武器が壊されたトコで戻り指示が出てるので戻ってベースで修理などなど

暫く待っても落ちないようなのでAIRが確保したという情報が入ったので今度は攻めへ。EMCからERに突撃するが、先着していたレーサーに落とされ再度攻めに

微妙に防衛していたのか、アンクルなどが置かれているがお陰で先着の人間が止まっていて上手く確保に向かえた感じかな。確保してからは二列目のストレートを基点に細道をhitストップと火力で封じる方向へ

防衛は全体を通して魔法とASの徹底、前衛の殲滅が良かったと思うね。溜まってる相手人数に臆することなくBBを打ち込んで、相手を削ったらキッチリ退いて生還してるのが凄かった

俺はというと、状況判断が甘くて突っ込みすぎて死んだのが1件。スタンクリエを処理しようと思ったら位置ラグかなにかでSBが出ずに他クリエとスタンから復活したクリエにADS投げられて死んだのが1件。乱戦で阿修羅喰らって死んだこの三つが情けない死に方かなぁw

それでも相手前衛の処理は最低限できてたはずだからまぁ正座では無いと信じたい・・・21時20分辺りに武器が壊され、半ごろには全滅して素手でhitストップ役をしてたのがホント涙目。SSEが加わってサイクルも早いしかなり不味い雰囲気だったけど、無限ADSでみんなの力で何とか抑えきることに成功

最後は旗がさくら組のC4に派兵
微妙にスタートが出遅れたのでEMCに期待してると綺麗にエンペ横でEMCが決まったみたいなので呼ばれた3人でエンペ殴って華麗にゲット


あ、後久しぶりに言われた気するんで
f0012573_022881.jpg

f0012573_023174.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-04 00:33 | GvG

今年最後のPPF

blog書いたりしてたらPPF開始時間になってたので画面に目をやるが人不足っぽいのでスルーしてblog更新を再開

暫く書いてるとIRCで参加しないのか?と問われたので並んで開始を待つ。教授がリーダー→AXの前二人がリーダー→一人が拒否して結局俺に、と流れに流れてリーダーに

東PT:AX3廃Wiz2ハイプリ2教授鳥ケンセイ
西PT:AX2廃Wiz2ハイプリ教授クラウンクリエチャンプ

東PTの編成を担当したんだけど、最初からコンセプトがあって、それに基づいて相談しつつPTメンを選んだつもりでした、が結果がボロ負けだったからある程度リーダーの責任だな、申し訳ないことですっ´Д`)っ

・1戦目
58のいつもの場所で相手PTとぶつかり、戦闘が始まるが接触した時にsbrでAXが一人死亡。加えて接触時に潜り込んでいたチャンプにAXをもう一人持って行かれ一瞬にして火力が激減する。

そのまま前に出てきたsbrの射程に鳥が入って鳥が死亡、前でLAなど妨害をしていたハイプリが引き込まれて死亡・・・後は押されて何もできずに完敗

・2戦目
微妙な差で北を取れそうな位置取りになるが、AXが3:2にも関わらずにsbrの押し合いで負けこちらのPTが後退し北側を取れず。

後退した際に教授が凍り、リカバリーが暫く飛ばずにそのまま教授、sbrが引き込まれ死亡。イグとハイプリ一人が回りこんで起こして周り微妙にPTが復活するが、人数で負け、SGは直撃となれば勝負になるわけも無く終了

・3戦目
58のオブジェクトゾーンから上手く引きながら教授を落とすが、相手AXのMAにまぎれて入ってきたチャンプに教授がやられ、その後プリ→鳥→二人目のプリと要職が順に落ちてry


見ての通り厳しいのが見て取れるのでケンセイがジプシーにcc


・4戦目
偵察?奇襲?をしていたAXを出会い頭に1キル→リザ後逃がさず強制と上手くはまったので後はスタンとプリ2の優位性を活かして一人ずつ倒して行く。途中、教授を上手く孤立させて落とせたので後は押し押しで初勝利・・・

後はこちらの廃Wizがチャンプにccしたり、相手sbrがSBにクリエがチェイスにccしたり。58のにらみ合いで相手PTの大量スタンを見て攻撃を試みるがSGによってAX二人が引き込まれて負けた試合はホント泣きそうにw

相手プリ1でほとんどの職がスタンで止まってるシーンとかよくあったので、スタン戦に持ち込んだら思いっきり押してみたかったんだけど、まぁリスクが高いんかなぁ・・・

まぁいろいろ思うことがあったけど、とりあえずALの面子に
・ぱにー
回復財の押しが甘すぎる。1回も回復財押さずに死亡してるシーンが複数回あるから、これは要改善かと。まぁbaseの問題もあるし、久々のsbrだっただろうから、今後に期待かな

・えろp
相変わらず立ち位置が前過ぎる。完全に押しの時以外はsbrの射程内に留まったり、最前線に居る必要がないと思う。キリエLADAは効果的だけど、再支援放置してやってるんじゃ結局意味が・・・後、LAが好きみたいだけどsbrにはDAの方が嫌がられるかも

・しりうす
装備改善して今までだと落ちてた場面で落ちなくなったのはGood!
それでもまだ立ち位置が前過ぎて無駄に被弾してる場面があるので改善の余地があるんじゃないかな。ポットも押せるようになってるし、良くはなってると思う

・くね
ケンセイは対処されやすくなってる気がするので何か変化がないと今後辛いかもしれないと思ったんだが、どうだろうかw
ジプはうまく立ち回ってるんじゃないかな。ただ、相手の構成次第で頭装備は臨機応変に変更した方がーって時がたまにあるから考えてみて
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-01-01 02:43 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC