GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月3週目

マスカと同盟で開始

まずは各地偵察→予定通りV3をNEKOIUが守るようなので移動
入り口WP前には無敵蕎麦gg
ER前に集合した頃(?)には奥田隊やら魍魎やらも追加。不協和音だしてたりgdgdしだしたので指示を仰ぐと共闘との事なので適当に突撃カウントを待つ

LPが結構出てたり、前衛がクランクまで押し込んだりいい感じになることもあったがどうにも重さがry

極端な回だけど、ブーンポ→移動クリック→回復財先押し→攻撃スキルと押してて回復財が1個も減らずに移動の位置ズレしただけで死んだのはもうダメだと思ったw

適当な所で無理だと感じて転戦
転戦先はSGS確保防衛、攻めEUのB2。ここでも共闘指示が出たのでEUと共に攻め、崩れたところをリセット→再度攻めてEU割り→そして誰も居なくなった・・・

とりあえず確保で防衛をしてると奥田隊が
ERにポツポツ廃Wizやリンカー、テコンやケンセイ?などが出たり入ったりするくらいなので3MAPはどうなってるんだろうかと思ってると、もっさり居るらしいので覗きに行くのをやめるw

1MAPで奥田隊のサイクルを妨害してたのもあってか突撃のサイクルが微妙。途中気を抜いてマウスとキーボードから手を離してるときに喰らった無詠唱SGが一番やばかったかもしれん。てか、偶然ジニー装備してたんだが赤くなったw

WPEMCで纏まった突撃が来るが、足止めスキル+魔法の弾幕に大多数がひっかかり消耗してくれた模様。弾幕から抜けてきたキャラは各個撃破で何事もなく

WPEMC後、暫くして転戦したようなので派兵先を探して、C3に派兵を出すことに
GHK防衛、レーサーや板が攻め。まだ残り10分近くあったのでとりあえず防衛を応援しつつ見守っていると流れる顔文字のG名(´゚д゚`)?

何やら抜けれたしレーサーが殴ってて割れそうだったから割ったらしいけど、どっちかというとレーサーに取らせた方が万が一が起きなくていいんじゃないかなぁw

一応防衛を試みてみるがブラギも後衛も足りないのでGHK&レーサーに押し込まれて割られる。GHKが再度防衛になったので時間を見つつエンペ前の細道付近で待機

ラスト2分半を切ったくらいで防衛も大分乱れてルアフサイト魔法が全て途切れたのでブーンクロークで突っ込むと上手く気づかれずに裏までいけたのでそのまま割るが、もうちょっと潜伏しててもよかったかもしれないw

実際はラグくなって2分間誰も来れずに終わったから良かったけど!
という訳で、前半不完全燃焼ながらも何とか2砦。V3もB2ももっとアクティブに行っても良かったんじゃないかなぁと思ったけど普段と違う戦力を指揮するわけだから判断が難しい罠
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-22 22:29 | GvG

今年のPvまとめて

・PPW関係
ブラギが居なくてずっとうからの鳥かパンツの鳥を頼ったり2PCブラギとか酷い状況が続くが新規参加のクラウン二人とはげクラウンの急成長で何とかPTが組めるように

ALのPTとしては全体的に火力の人数不足なのが多かった気がする。
sbr1,2で相手sbr2,3を相手することが多く、尚且つスクリームがほぼ常時ある戦いばかりだったので状況と場を見て手出ししないと酷いことにw

2/20のPPWでははげクラウンがある程度完成していたこともあり割と良い構成に
AL:廃Wiz クラウン sbr チャンプ スナ ダンサー 廃プリ2
あさき:廃Wiz クラウン sbr2 ジプシー ハイプリ

人数差はあれど、錬度の差で勝ったり負けたり。いい加減くどいし、やる気ある人間はやるだろうけど、Pv参加頻度が低い人は練習を。週1の水曜だけじゃ時間足りないってw

途中であさきがメンバー入れ替え&追加
廃Wiz→sbr 追加で廃Wiz 教授

教授追加はやっべええええ!って言ってたけど、初回はLPDisなしの縛りモードだったんかな・・・お陰で多少強引だがアンクルや阿修羅で押し勝つ

DisやらLPやら要スキルなしで教授ありならなんとかなるなーと2回目を迎えたら普通にDisや蜘蛛SCなどが飛んできて強制を喰らう。正直甘く見てた俺がダメすぎたっ´Д`)っ

次も不用意に前に出たためにSGで引きこまれオブジェクトに押し付けられつつ蜘蛛でアウト。LPは相変わらず自粛してるみたいだけどスタンDisがうざくてプリの負担が凄かったと思う。

再度あさきccで
sbr→教授 教授→sbr?(SBステだと思ってたAXがsbrしてた気が) sbr→スナ
追加でクラウン 廃プリ

最後なのでLP全開で来られてかなり状況が悪かったけど引きながらカウンターで突出してるのを落としたり内容的には悪くない戦いだったと思う。sbrを一人寝させ、教授を落とし、廃Wizを強制させたところで一気に押したかったが戦線を下げて教授とsbrにリザ許したのが敗因かなぁ

今までに比べてシリウスと売り子の動きが見違えるものがあったと思う。やっとその職らしくなったと言えば酷い言い方かもしれないけど、職の役目を果たせてた気がするし、今後にも期待!


・PPF
チャンプがある程度育ったのでチャンプで参加してるけど、相手に飛び込む職って難しいと実感。2回ほどチャンプで参加したけど初回はホント空気か支援要求する分空気以下だったかもしれないw

2回目はある程度動けた気がするけど、まだまだ撃つ優先順位がおかしかったりSC間違えてたりでry
決まれば一撃で相手の戦力を削げるのはいんだけど、中距離との連携やらスタンやらがあっていろいろ難しいな!とらいえず塩酸とSG、阿修羅のセットは凄く強かったです・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-21 22:48 | PvP

徒然更新

afk中ってか2PC装備移動放置なんすよ・・・
f0012573_1481381.jpg

これは意味が判らないww
f0012573_1483061.jpg

てか、2枚目は知り合いだけど俺への発言かわからないな
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-15 01:48 | 日常

2月2週目

後半のL3防衛のことまで書いてたら間違ってリロードしてry

もう同じこと書けないので簡単に
・V4
40分ほど攻め被りと排除合戦→排除しきって闇彼防衛に突撃するがサイクルして2度目の突撃をした頃には闇彼転戦

・C5
レーサー防衛を排除して割って転戦

・L3
MT防衛をカート族が攻めていたのでカート族を排除してから攻める。WP周辺を征圧してから徐々に押していく。確保を狙っていたがエンペ周辺防衛まで押し込んでからの後一歩が中々踏み出せず、割り許可がでたのでブレイクして攻守交替

いつも通り細道のクランク~第二レーンを基点に。とりあえず抜けてきた人と細道にLPを狙ってる教授を特に狙っていたけど、攻めも平地戦だったせいか毒瓶が尽きる。もう一人のAXも残りが危ういらしいので誰かが補充して来るという話になったところでAMPSGの崖撃ち?か何かで死んだので配達係にw

毒を受け渡してる最中にSBのマスターが目の前に飛んで来るが取引ウィンドウを出そうとしてたせいで反応が遅れる。EDPSBはできそうにないのでEMCの詠唱だけは止めようとsbrをするがケーンシーン

SBに裏EMCを決められうわぁぁあ━━━( 、_(o)_,: _(o)_, :::)━━━ !!な状況になるが毒を受け渡そうとしていた二人のAXが居た+わーへいとが後ろまで戻ってきた+迅速な魔法の弾幕が上手くかみ合い奥に抜けさせることもほぼ無く、抜けたヤツも後ろで処理しきったらしく大事に至らず

後から聞いたところによると、他の人間は前線の維持をしてたらしく、そのお陰でSB以外のGになだれ込まれなかったのも大きいようだ

この後暫くしてMT転戦。派兵でCをいろいろ見て回るが失敗で1砦
f0012573_2252023.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-13 22:52 | GvG

2月1週目

いつも通りの遅めのGvレポの前に私怨を

昔、最下層の窓MAPBOTで育成したメルヴェ.というスナを持ってる奴の多分メインと言えるキャラ。当時の露店キャラ、ケミの#あんじぇ#の履歴を調べると伊豆とFDBOTもしてそうな内容だったと思う
f0012573_1733178.jpg

過去に何回も書いてるけど、元知り合いでBOTなのを発見して追及→キャラデリさせて関わらなくなる→同垢で再度BOT&再度発覚→消えろよgmkz!という流れです

ちなみに、デリったキャラはラミカ=クインシーという名前のハンターだったかな?証拠ログやらSSやら漁ればあるんだけど、直接証拠が欲しいって人以外には探してまではry

信じるか信じないかも個々人の判断だしね!

過去にGv系の割と有名なトコやちょっとROやってれば見たことあるようなGに所属してるのを見たけど知り合いに証拠のログやらSSやら全部渡して追放してもらってきました><

まーリヒで視界に入ったので、ということで本題のGvの方へ


最初は闇彼が守るB1へ。攻め被りにSSE
共闘したら落とせるのは判りきってるので、結果が見えてることなど当然選択せず攻め被り排除へ。重くて重くて・・・と思ってると武器を壊されry流れた破壊ログに反応して修理してくれたWSはマジ神(´゚д゚`)

3MAPでSSEを排除してると後ろからEUが・・・・
SSEがオープンでEUに共闘したい!と意思表示してるのがなんだかなぁw
SSEが減る→EUとSSEの残りと戦闘→SSE復帰と繰り返してるとADSか阿修羅か何か判らないけど死亡

EMCで回収されて再度3MAPで戦ってるとEUが落として転戦?すぐに3MAPでEMCしてSSEと再々度平地戦に・・・排除しきったところでERに行くがガラガラ。状況を報告すると戻り指示が出たので割るだけ割って一旦ベースへ戻って補給

そして念願の闇彼とガチに
城主はLPNのままで確保されてるのでとりあえず全排除を目指すが、1回目突撃はクランク曲がったところで死亡。2度目は後衛LP地帯でEDPMB!!と思ったら途中でEDP切れてryしかも途中でEMC挟んだので鯖缶っ´Д`)っ

EMCでERに呼ばれた時には既にERはほぼ排除済みでしたが、防衛ラインを引く前に不死鳥と闇彼襲来。城主がLPNのままなのでリセットすることもできないので、割らせて再度攻め直すという方向へ

不死鳥に城主が変わって闇彼と3MAPで排除合戦してるとERから不死鳥が逆突してくるが、押し返す。そのままERに入るが残ってるのは2PCっぽいキャラだけ・・・意味も無く殺せ><と指示が出たので2PC倒して転戦先探し防衛

レースっぽいC1に転戦して暫く防衛をするが金チェイスレーサーが来たくらいで他は特になにも・・・金チェイスもGFで炙ってEDPSBでお帰り頂く。暇が続いたのでL2の白黒へ転戦

エンペ周辺での防衛をしてたので外周で孤立してるのを順次処理してからエンペへ突撃(屈強なペコどもが)ある程度乱れたのを確認してからこそっと紛れ込んでエンペ周辺の密集地帯へグリムグリム

エンペ横でEMCするがグリム連打してたオレは当然鯖缶。歩いて復帰してると確保状態にまで持って行けた→重いし割っておこうとか居ない間に状況が進展してるログがどんどん流れてっ´Д`)っ

白黒は居なくなったようなのでプロ学とやりながら転戦先探し→C5へ。しかし誰も居らずry続いてC2に転戦して最後の宿確保に

確保状態のまま防衛ラインを引くが、来るのはレーサーと偵察っぽいのばかり。最後にNEKOの派兵っぽのが来るが守りきって終了。派兵はEMC出来ずに失敗っ´Д`)っ

なんか戦う相手に困ってばっかりの2時間だった気がする・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-08 20:28 | GvG

狩りの合間に

たまにはGvとPv以外のことも更新しないとね!
そんなことを思ったのは当然ネタがあったからなんですけどね(´゚д゚`)

知り合いから装備を借りまくって90から生体で指弾カトリ狩り。効率は生体の一般効率よりかなり低いけど消費が1時間で魚400餅50ハエ400程度なのでお財布に優しいです

メインはカトリで、どうしても倒さないと邪魔なマガレだけを倒しつつ運良く即沸きカトリにありつけたので狩ってると、Monkハイプリ教授(2PC?)で狩ってる人らの周りをウロウロすることに

基本的にカトリは食わない?みたいなので邪魔にならないようにカトリを頂いてると
f0012573_22421310.jpg

どうやらカトリは邪魔っぽいので積極的に貰うことにしてると
めっちゃ賞賛されるw
f0012573_22431898.jpg

暫く回りをうろうろしてたんだけど丁度階段に何か沸いたっぽくて全滅・・・カトリ以外処理してもらってるし、よければ起こしますよーっと声をかけてみると
f0012573_22494410.jpg

なんか凄くノリの良い人たちだったw
お陰様で大分楽にカトリを食べ続けれたので感謝感謝!
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-02-05 22:52 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC