GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何とか生きてます

微妙にblogを更新する気力がなかったので放置になってましたっ´Д`)っ
そろそろ更新しろよと言われた&PPSを見学したのでちょっとだけ書く気に

まずは本日のPPS
あさき、NCのガチでスタート。1時間くらい遅れてWan追加

結果は あさき≧NC>Wan

あさき≧NCはちょっと言いすぎかもしれないけど、勝ってる姿も見たので間違いではないと思う。それでもやっぱりあさきが圧倒的。

NCがsbr2にSB構成をしてて良い感じに見えたけど、sbr1のあさきと中距離戦が五分か状況によっては押されてたのが残念なところ

Wanはsbrの人が良く耐えてたし、手を出してたがsbr同士が撃ち合っても落ちないよねーって感じで他の要因で押されて負けてるように見えた


PPSとは関係ないけど、AXで見学してたら戦闘が終わったWanのマヤパ砂にディティク。クロークを炙られて、名前が見えてない教授やAXがDis蜘蛛sbrするのは仕方ない。攻撃が止んで棒立ちしてる見学者にLASCLDDAして石化したところをFAで殺すのは何の冗談(´゚д゚`)?

ちょっとイラっと来たので1回だけSBで参戦。とりあえず見えてるのに炙って攻撃したスナだけでいいかなーって思ったけどスナ殺して離脱しても毒が残ってたので追加で攻撃して大人しく見学に戻り


そんなことは置いといて。えあー認定されてるsbrのオレだけど、もうちょい各PTの中距離火力はがんばれと思った。あさきとその他の圧力が違いすぎて一方的に押されてるんだと思うよ!



PPF関係は動画上げてるblogもあるし、そっちに任せてPPWを記憶をたどりつつ・・・
・3/12
序盤
Albino:廃WIZ2、廃プリ1、クリエ1、Sbr1、冠1、献身1
あさき:廃WIZ1、廃プリ1、Sbr3、冠1、ジプ1、教授1

終盤
Albino:廃WIZ1、廃プリ1、クリエ1、Sbr1、冠1、スナ1、ダンサー1、教授1
あさき:廃WIZ1、廃プリ2、Sbr3、SB1、冠1、ジプ1、教授1

序盤の戦いは1戦目は教授がLPを自重モード、負けた後からはLPも普通に使う感じでここまでいつも通り。中盤にこちらの廃Wizを一人教授にccしてもらって戦ってた辺りまではいい勝負と言えたが、あさきに廃Wiz追加で廃Wiz→sbr、sbr→SBとなった辺りから前線の維持が無理になり一方的な展開が続く。

最後にダンサーとsbrが二人ともSBにチェンジして暴れるのを試みるが、それも1回試したところであさきが終了。もう1,2回試してみたかったけど、時間的にも仕方がないこと

どうしようもないような展開が多かったけど、それでも立ち位置に改善の余地がある人が多かったように思える。スタンもあるんだし、色々考慮して間合いを取らないと瞬殺されるぜ

・3/19
序盤
Albino:廃WIZ1、廃プリ2、クリエ1、Sbr1、冠2、献身1、チャンプ1
あさき:廃WIZ1、廃プリ1、Sbr2、冠1、ジプ1、教授1


終盤
Albino:廃WIZ1、廃プリ3、クリエ1、Sbr1、冠2、献身1、チャンプ1
あさき:廃WIZ1、廃プリ1、Sbr3、冠1、ジプ1(0)、教授1


珍しくと言っていいのか判らないけど、ALの方が人数が多く構成が自由に出来たのはいつぶりだろう。持ちキャラの関係で教授がなしの戦いなので引きつつカウンターや引きこむ作戦だったけど、オブジェクト周辺で乱戦が多かった気がするw

まージョークADS阿修羅は強いなぁって感じの戦いっぷりに。ゴス強要させて乱戦でSG当てるかジョークで凍らせて阿修羅orADSってのが多かった。

SBで乱戦を押されきったり、SCで石化しまくりで押し返されたのは反省かな。後はやっぱり復帰速度がまだ遅い。セーブ地点やら移動方法とか各人見直そう。


後はアップデート後、最初の蝿
MVP経験値が(´゚д゚`)
f0012573_336394.jpg

なんか色々バグが
f0012573_337126.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-03-23 03:40 | PvP

PPF2週まとめて

まずは2/22のPPF
新規さんも一杯で3PTで開始。

自PT:廃Wiz クラウン2 教授 ハイプリ スイッチAX ダンサー チャンプ2
①PT:クラウン 教授 ハイプリ パラ sbr チェイス2 ケンセイ Monk
②PT:廃Wiz2 鳥 教授 ハイプリ sbr パラ 騎士 LK ジプ

だったかな?ちょっと混ざってるかもしれないw


2PTの時は復帰なしの戦いごとの開始合図ありだけど、3PTの時は始まったら後は復帰自由で戦いの切れ目がはっきりとはない感じに

3PTということもあって挟まれたり、中々他PTに遭遇できなかったり半ばgdgdに。途中から外周で攻撃したしないだとか外周での戦闘はおkだダメだあとか議論が始まって(オレのPTだけ)回転が悪く・・・

外周で攻撃したとかされたとか正直どうでもよかった・・・Pvフィールドなんだから味方以外が近づいてきたら構えないとね。結局外周も使っておkでgdった分時間を損した感じになってっ´Д`)っ

もうこんなことにならないようにしたいな・・・


実際の戦闘の方は①PTがチェイスにSG盗作させて間合いを作りつつ、ケンセイ&脱衣2が相手陣をかき回し、タオサクリと教授が正面から突撃。sbrが詰めを・・・って感じでどーにもならずに崩されてばっかりだったと思う

阿修羅2いるから中処理をーという話だったけど、アスムありでゴスとかだと、先にPTが決壊する方が早かった・・・ケンセイにはLAを入れていたけど、復帰ありでケンセイ強制しても戻ってくるの早いし、まずはチェイスから処理したかったな。強制しなくても死んだら即戻って復帰してきてたし、なんてうぜぇ野郎だ敵ながらアッパレっす☆ミ

他PTでもあったみたいだけど、復帰自由なんだから死んだ理由とか謝る前にPTの居るところへ走った方がいいと思うな。まぁPPFは楽しみたいって人も多いだろうけど、勝ちたいならさっさと宿か回復押して戦場に戻るべきだなw

結局②PTとは殆ど戦えずにってか、戦闘自体が殆ど行えずに時間だけ過ぎて二次会に

自PT:廃Wiz ハイプリ チャンプ ケンセイ ダンサー ジプ
敵PT:廃Wiz2 ハイプリ チャンプ2 

序盤はWiz2のSGを中々掻い潜れない+チャンプ2ってことで中々攻めれずに魔法の厚さで押されて負け。後半からケンセイの飛び込みに合わせてオレも飛び込み、注意がこっちに向いたところでスクリームや魔法で多方向から攻めることで何とか勝ったり。

ブラギないと色々タイミングが難しいなw


続いて2/29のPPF
この日も新規さんや久しぶりな人が多くて3PTと大盛況。前回の失敗を踏まえて開始前にキッチリルール確認をしてからスタート

自PT:教授 廃Wiz2 ハイプリ チャンプ sbr2 SB クラウン2 ジプ
①PT:教授 廃Wiz ハイプリ2 チャンプ パラ LK Wiz sbr2
②PT:教授 廃Wiz2 ハイプリ2 パラ アサシン SB  sbr ケンセイ スナ

だった・・・か・・・な?
シャッフル開始直後はクラウンが一人しか居なかったので、クラウンの人の同意を得てブラギなし縛りでPTを作成していたら遅刻でクラウンが一人と鳥にccしても良いって人が居たけど結局はっきり決めずブラギはなしでスタート

3PT+ブラギなしということで多少無茶しても死なないケースが多く大魔法を基点とした乱戦が多々。自分はチャンプなので要所要所で〆ようと自陣メインに位置取ってると①PTの廃Wizが孤立してるのを見つけ阿修羅→RSでアッー!

これで序盤にいきなり死ぬが、①と②が争ってる間にリザしてもらい何とか戦線に復帰。最初数戦は気脱やDisにやられることが多かったけど、後半はPTが上手く戦ってくれてたこともあってSGなどの攻撃に便乗して攻めれてたと思う。フェン持ち替えミスったり、引きすぎたり、落とすべき敵見落としたり、味方に支援撒けてなかったり修正点は多いけどねw

全体的に勝ててたってイメージだけど、みんな復帰が早い&要職が復帰するまでの戦線の維持が上手かったのが勝率に大きく関わってる気がする。

二次会はリーダーになったんだけど
自PT:廃Wiz3 sbr3 チャンプ ハイプリ クラウン 教授 ケンセイ LK
敵PT:廃Wiz2 sbr SB チャンプ ハイプリ2 クラウン 教授 LK ジプ Wiz

廃Wizのガンバン徹底+中距離3のプレッシャーで押し捲り、加えてケンセイLKが相手陣を荒らしに行く展開で結構一方的だったと思う。中距離のLP戦で明らかに優位に立っていたので俺は自陣と前に出てきた人、後は詰めくらいでしか動いてませんでした・・・

色々試したいことや不確定要素もあるんでステは未振りのままだけど、十分戦えるスペックは揃ってきたので後は中の人のPSを磨かないとな・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-03-05 02:28 | PvP

宣伝の効果か!?(オレがしてる訳ではないが

PPFが2週続けて3PT!しかも新規の参加の人もそこそこ居るという(´゚д゚`)
2週ともいろいろあったけど、眠いので詳細はその内・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-03-01 03:27 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC