GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/18と5/25Gv

詳しくは某くねおのところでも・・・

・5/18
ぷろろがお手伝い二週目
L3防衛→放置
V4に移動。防衛は桜、攻め被りに不死鳥?
既にER内が崩壊気味と報告があったと思うと割れる→とりあえず城主になることを目標に、と指示が出たので割りを目指してダッシュ→割って防衛に

エンペ前の広場を中心に平地防衛
桜&不死攻め→桜&不死撤退、闇彼攻め→マスカレ追加を守りきってB3へ派兵
派兵成功でV4、B3の二砦

ぷろろと組んで思ったことは教授とAXが多くて頼りになるってのを一番に感じたかなぁ。てか、前衛PTでvit最低で泣いたw


・5/25
L2を軽く防衛→割って放棄→L4でグダグダ→C3防衛→GHK絆他レーサー多数で確保を割れずに落ち→再確保→防衛→割り→L3確保

21時43分にちょっといつもより早いなぁと思いつつも確保解除して派兵Gへ移動→派兵面子が移動してる最中にEU襲来→即落ち→派兵先のV4へGO→リセットされたトコで乙

L4は前と後ろとでかみ合ってないし、C3も重いのもあったがそれでも普段より纏まってなかった感じ。L3のEU襲来もG移動してる最中で、俺自身が知ったのはもう半制圧された後

同盟やG移動も色々不手際があったのか普段よりかなり手間取っていたとか反省点ばっかりだなw

残念ながら内容的に砦無しは妥当かもしれないっ´Д`)っ
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-28 01:15 | GvG

5/16PPF

もう数時間したら今週のPPFが始まる(´゚д゚`)
GvもPvも1週間遅れになってるのでもうちょい更新がんばろう。がんばろう。

東PT:教授ハイWizハイプリ冠チャンプsbr2LKジプ
西PT:教授ハイWiz2ハイプリ冠チャンプsbrLKパラSB

西PTの教授がPT戦初?かそれに近かったのでLPが安定せずにPTが不安定→前線崩壊→押し切られる、という展開が多かった

Wiz2だが相手のスクリームで十分に機能しなかったり、スタンsbrSppで前線や取り残された人から削られてry

数少ない勝てた試合は57のオブジェクト奥に待機しつつ押したり退いたりでキルカウント稼ぎつつ、sbrとSBが一気に暴れて押し切ったのと開戦時にWiz引きこみ→弾いて1キルし、そのまま押し切ったのくらいかな

58に先着して北を取ったにも関わらず、何故か相手の1stSGがモロヒットしたのには流石に噴いたw
頼むからLP敷いておこうぜ・・・・

個人的にはタオLKの処理、カウンター阿修羅、スキルの活用、ゴス付け替えが目立ってダメだったので改善しようと思う
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-23 21:26 | PvP

5/11Gv

一週間遅れの更新
ぷろろーぐがお手伝いでL3防衛開始

レーサーと偵察がちらほら来る程度なので20時15分で放棄してL4へ
防衛は闇彼でWPロキ防衛だったのでまずはWP制圧から
普段よりAXが多いので凄くロキ落しが楽だったと思う。ロキを落としたところで目の前にテコンマスターが居て数秒思考が止まる

てか、これマスターだよな?マスターのはずだよな?って自問
とりあえず倒しておこうかと思ったらノピで逃げられてry

続いてLPが出たのでつっこみたんとじゃれあってからWP制圧へ。半制圧したところで再度台座EMC→突撃

WPから順に制圧して確保→防衛→暇なので放棄
f0012573_23231848.jpg

続いて桜が守るL2へ
攻めは奥田隊と無敵蕎麦。台座階段EMCから攻め被り排除して割り→どこも来ないのでL5→L3

派兵でB3狙うもエンペ殴ってる最中に消えて残念っ´Д`)っ
ラグくてガーディアンがマジ強かったw


次の更新はPPFと5/18のGvだな・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-18 23:23 | GvG

5/9PPF

東PT:ハイWiz教授クラウンハイプリチャンプAX2チェイスパラジプ忍者スナ
西PT:ハイWiz教授クラウンハイプリチャンプAX2チェイスパラジプLKクリエ

構成自体は似た感じになるが、今週はADSの使用がOKなのでその辺りが大きな差になった模様。むしろ東PTのリーダーがADS可と知らずにPTを組んでたらしくry

序盤は塩酸とSPPメインだったので何とかなりそうだったが、ジプが忘れないで突入→阿修羅がスタンでスカって逃げられたトコで一気に劣勢に。そのまま押されて負けに

全体的に負けゲーばっかりで主な原因がCAで要職が拉致られたり、ガンバンでLP削られてPTがSG被弾しまくって押されるのが多かったかな

スナ→ハイWizとccした回に相手教授を引きこんで処理→押し上げてsbrと阿修羅で処理、と勝てた試合もあったけど、それ以外全部負けって言っていいくらいボロ負けっ´Д`)っ

自分に関しては引きこみの見落とし、優先順位の甘さ、ADSへの注意が甘かった。後、支援補助やDAやら殆どしてなかったので要改善。死因はRSが多く、次いでアンフロでADSされて耐え切れずってのかな。ゴスで回復たたきつつ阿修羅撃って、離脱しようと思ったらスタンしてそのまま削り殺されたのは流石に泣いたw

そもそもタゲられてるのが良くないんすけどねっ´Д`)っ

PTに関しては立ち位置が不安定な人が多かったり、スタンや凍ったりするのに団子になってたり。後は回復叩き慣れてないのか、HP減ったままで活動してる人が居た気がする。

くねおとADSでこっちのPT辛そうだって話をすると、まだうみんちゅと店長以外には遠慮してるから大丈夫だろ、みたいな有り難いお言葉を頂く

(´゚д゚`)オレにも遠慮しやがれ!
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-13 23:17 | PvP

神器クエ

PPF終わって寝て起きたら丁度三次開始したトコだったので、今から準備して間に合うか微妙だったけどアイテムやポタを準備

最大の難関のワンデイ準備が思ったよりサクっと貰えて準備完了

4垢目の隠しピクがスドリからスタートして5回目くらいで倒せたので期待しつつ残りクエを進め、無事錐ゲット!四次は結局10分程度だったとか?運が良かった(´゚д゚`)


後、PPFのPT指名中の風景
f0012573_13233680.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-10 13:23 | 日常

5/2PPF

生きてます。

いい加減更新しないと存在価値がなくなりそうなので最寄のネタのPPFのことを
PPW→不参加な上、中止でシャッフルしたっぽい?
Gv→普通に飯食って帰れば間に合うはずが、無駄に盛り上がって2時間も飯食ってたせいで帰宅したのが22時過ぎでry

という訳で最寄がPPFとなりました

久しぶりにリーダーだったので選択の時から
先攻だったのでかろすを選んで選択の指針を相談する。後攻側はirisPverならご存知のAVケンセイとハイプリ

ここでパラ抑えてRSの恐怖を無くしてL様取っておけば安定かなーと思ってAkihaさんとL様選ぶが、選んだ直後に司会のukaraがパラで参加することに気づき噴く

それでも残りは大体予定通りに選ぶことができ、人数が一人少ないので遅刻の教授を加えてスタートと思ったらハイプリも来たのでダイスロールでPT分け

5を出されて負けたかなーと思うが空気を読まない6を出してハイプリ獲得!

東PT:ハイWiz2パラ教授ハイプリ冠チャンプAXケンセイLKチェイス
西PT:ハイWizパラ教授2ハイプリ2冠チャンプAX2LKジプシー

1戦目はジプの人が落ちていた?みたいなのでジプ抜きで開始。内容はチェイスの処理が遅く、向かい合ってからすぐにクラウンがフルスト喰らってそのまま押されてry
バラけた相手を狙って微妙に抵抗を試みるが相手PTがバラけなくなり、阿修羅で処理されましたっ´Д`)っ

チェイスの処理がクソおせぇ、フルスト被害が二人以上でるのは中処理が問題すぎるぞ。とありがたいお言葉を頂く

後、LP役の教授がLPのトコにSWが入っててLP出なかったらしいw


2戦目からジプを加えて開始
相変わらずチェイスケンセイのタゲ取りにもたついてると睡眠蹴りを喰らい、暫く睡眠放置に。リカバ要請をしたけど気づかなかったみたいで回復を待つ

睡眠から回復したところでケンセイが落ちたので押すが、またもチェイスの処理が遅くクラウンがフルスト(´゚д゚`)マジ使えねぇチャンプだ

それでも魔法でバラけさせて阿修羅で各個撃破しなんとか勝利

3戦目からは58の南北で戦うように
北は毎回取られるが58の東西に比べてオブジェクトでスペースが限られていたり、キャラが密集したりしないので中処理がかなりやりやすく!

後は教授2sbr2ということを活かして前から順に押して勝つ展開が多かったかな

暫くしてから相手ケンセイがクリエにcc
ADS禁止の週だったのでアシッドと中距離戦でのタゲ拡散狙いかな。塩酸で結構鎧が壊れていたが、Disがしっかり飛んでいたお陰でsbrがいいダメージ出るのとHPを減らす阿修羅でなんとか削り殺して、落とした後は一気に押す展開に

くねお相手は威力装備して料理まで食わないとゴスを打ちぬけないはずなので、sbrで多少はHPが減っていることを予想して料理なしの頭をたれインキュにチェンジ

これが功を奏して打ち漏らすことが減りかなり楽に

相手パラがスナに、チェイスが教授にccして1回負けるが、それ以外は前線が安定して押せてたので安定した勝ちだったと思う

途中、完全に掃討モードに入って調子に乗って残影で追いかけてたら相手チャンプが居たのでゴスに着替えて阿修羅でイナフ!と思ってたら気脱される
問題ない、とりあえずゴスに着替えて錬気だとゴスを押すが反応せず相手阿修羅で死亡というのがあってマジ恥ずかしかったw

後は飛び込む位置が甘すぎて『あれ、ここ丸見えじゃね?まぁ大丈夫か?』と考えてると阿修羅喰らったのとかホント情けないw

徐々に最低限に近い動きはできてきてる気はするので、今後も練習あるのみデスネ・・・


後は戦闘中、LP担当の教授の石が切れてLP交代して欲しいと言ってる時にもう一人の教授が敵陣にSC撒きに突っ込んでて絶望したw

いや、まぁ笑ったけどさw
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-05-09 03:07 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC