GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gv8/17

書き忘れてたので簡易レポ

L3開始防衛
偵察レベルでしか人が来ないので偵察を潰して前衛と一部はL2へ

ERは白黒不死がロキ防衛
ER前を排除してロキ破壊からWP制圧指示がでるがロキ殴ってた人間が少ない?途中から俺だけになってたような気がする

無論破壊できなかったのでER前に再集合
どこかと排除合戦してるとL3にEMCで呼び戻される

マスカレのマスターが後衛地帯で飛び蹴り連打していたので2PC阿修羅で処理。何故かターゲッティングが超スムーズだったw

暫くL3を守って再度L2へ
今度は割り指示がでたので突破を目指すがロキ出口で引っかかってry

2度目はクロークで抜けるがマヤパWSに追われたりしながらエンペタッチしたとこで着替えミスで阿修羅死。ここミスってなけりゃ十分割れるシーンだったので反省

ER前でCVと排除合戦をしつつ逆突の処理もして再突撃
エンペを殴るがSBでスタンしてタゲが外れたりして微妙に時間食ってる間に回復が尽きて死。SBでスタンは運が無かった気がするなぁw

再集合→攻め被り排除→L3にEMC戻り→マスカレが守るL2攻め→割り負け→割って放棄

2砦目を狙ってB4派兵→攻め被り排除して確保
最後にV5を数回走るが高飛びEMCなしは無理ですよねーでゲットできず

経費抑え目で2砦に加えてドロップ1.5倍で資産が潤えばいいけど・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-23 22:13 | GvG

8/6PPW&8/8PPF

・8/6PPW
構成
Albino
・開始時
廃プリ2 廃wiz 鳥 sbr3 砂 LK 踊 拳聖 教授
途中で廃wiz追加 廃wiz→sbr sbr→SB 拳聖→PT外
・最終的
廃プリ2 廃wiz 鳥 sbr3 SB 砂 LK 踊 教授 拳聖(外)

Greensleeves
・開始時
廃プリ2 廃wiz2 冠 sbr3 SB 教授
途中でcmp追加
・最終的
廃プリ2 廃wiz2 冠 sbr3 SB 教授 cmp


あさきと書いた方が楽なのにわざわざGsの方を書いたのはヒット数の為じゃないですよ?
こちらは珍しくほぼフル面子+へぶんさんが手伝いで来てくれたので構成の幅が広くて色々試せた!

序盤はケンセイがSBや冠の魂消し→LKがCAスタブ→教授強制orリザ不可で押し切る展開に。ワンパターンだけど、パターンが崩れなければ毎回同じ結果になる訳で・・・

昔は北を取るために8の場所取りをしていたが、CAが使われるようになって今度は7の場所取りが重要に。7を取れるか取れないかで勝敗が変わっていた事もあったが、今回は位置を無視して勝ててたのが大きいと思う。

職をローテしてsbrからSBにcc
ちょっと前に動画を見てSBの攻めるイメージがあったので丁度良い機会に。教授+sbr3のプレッシャーにLKとケンセイの飛び込みもあって侵入がかなり楽でDisは1回も喰らわなかったかもしれないw

撃って逃げるのが1セットになってるから押せる場面では逃げずに撃ち続けてもいいかもしれない。後は見てる時間をまだまだ減らせれるのと、ステップを使い切れてない場面があるのを改善かな

クローク侵入→廃WIZ1キルステップ抜け→ステップ再侵入→廃WIZ強制ステップ抜け→引き込み教授強制の流れは良かったと思う(自画自賛

毎回これ位できれば『ミスを改善しようとしてる?』とか『言った意味をちゃんと理解してたらそういう動きになるはずがないんだけど』とか言われないんすけどね・・・

スタブと即死が機能したらこんな感じになるんだろうなーみたいな展開で初の?全勝かもしれない。全敗っぽい日も今まで何回もあったからなんとも言えないけどっ´Д`)っ

あさき側は面子が揃ってなかったのもあるけど、今後ウチが同じような戦い方をする場合面子が揃っていても楽には戦えないと思うので、どのような対策を採ってくるか正直楽しみ


・8/8PPF
構成
東PT:教授王2廃プリ冠ジプ忍者
西PT:教授sbr廃プリ鳥LK廃wiz

初戦はsbr強制からDisだけに気をつけて阿修羅でゴリ押して勝つが2戦目からsppが火力として活躍して引き込まれた人間から落とされる展開に

序盤に廃WIZを強制してから押しムードになり勝てるか!?と思うがLKが処理できずにひっくり返された試合はホント勿体無い。乱戦でSCとかLAとかがLKに入れば勝てる試合だったんじゃないかなぁ

後は狙われてるのは判るけど、相手のみWIZが居る状況で教授とかプリが最初に死んだらゲームにならないな

ジプが廃WIZにccしてくれたので相手もLP必須になって攻めやすくなるかと思って侵入するが離脱時にLAsppsbrで死んだり、ケンセイにsp吸われて残影できずにsppで死んだり

勝った試合はsbrを序盤に強制してゴリ押しが多い感じ。対LKはもう殆ど着替えミスでゴスじゃない状況に阿修羅打ち込むか凍ったのに阿修羅という感じだったなぁw

WIZ慣れてないってのもあるんだろうけど、凍ったケンセイにJT撃たれて店長さん割と憤慨。冠の人が指摘してたんで黙って、もっと言えーもっと言えーって思ってたけど。個人的にケンセイって倒しやすい時に倒せばいいやー程度にしか思ってないんだけど、PTの声としては最初に倒して欲しいっぽい感じだったのはどうなんだろうか

自陣で待ってれば飛び込んで来ないでsbrとLKにやられるだろうし、人数的にも長期戦にならないだろうから本隊メインに戦えば良いと思うんだけど重量持てない職なんかにはまた違った意見があるんかなw

後半、情け無い死に方やPTがどうしようもない状況になるのが多かったけど、数少ない掃討ムードの時にSWに篭城した廃プリに蒙古→阿修羅が決まったのが誰も見てなかったけど嬉しかったです。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-15 02:19 | PvP

8/3Gv

V4を2時間防衛予定で防衛開始
迷惑パラ不在、WIZが一人PC不調となんか微妙な感じがw

防衛開始6分くらいでAPMT襲来
戦闘開始早々崖を押さえられてやや不利な状況に。崖圧力+LP進軍+突撃前衛でラインを下げざるを得ないほど押される

何かで死んで旗復帰するとER入口にAPMT側がロキ張っててちょっとどうしようかと思ったけど、別にどうもしなくていいような気がしたので放置して防衛ラインまでダッシュ

壁を越えた辺りまでAPMTが進軍してきてて、ヤバゲな雰囲気の中で前衛処理を続けるがエンペ前の直線のラインにまで相手が進軍してきたトコでEMCで回収

丁度相手もEMCした(合わせた?)のでエンペ前の広場に進軍していた敵が全部居なくなったので一気にラインを戻す・・・・・・・が俺は死亡\(^o^)人(^o^)/

急いで復帰するが、復帰したトコでクリエWIZ2が落ちるログがw
続いてLKとかも落ち始めたので踏ん張らないと、と気合いを入れたか入れなかったか忘れたけど、重くてロクに動けなかったのは確か

30分過ぎまで押される場面もあるが、大事にはならず。気持ち軽くなってきたのでやる気を出しつつ第二ラウンド

以前から構想してた?のとギルチャで色々言ってたお陰で凄く動きやすかった!でも、崖にそこそこの人数をおきつつ、攻めれる人数と職構成なのは辛かった。相手EMC後のペコが多いこと多いこと

暫くしてエンペ前の左右のストレートが全部APMTで埋まった時は落城を覚悟したけど、再EMCで1ギルド下がったので一呼吸、LPNもEMCで回収して一気にラインを戻して安定防衛へ

攻め手が居なくなったのでIRCでイルカや曙の話で盛り上がりつつL2のGHK防衛への派兵が決まる。重量調整と砦アナウンスで確保狙いという指示が流れて見逃したので一人割りを目指し、10分残しで割ってしまうが大した攻めも来なかった?らしく防衛しきれたっぽい

前衛はさらにC1を狙うがリセット→終盤ラグで防衛を抜けたトコでエンペ消滅。割ったら金一封だったらしいので非常に残念・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-07 22:37 | GvG

ちるくろ発光

血枝でオーラ式
f0012573_1442726.jpg

記念写真
f0012573_1445273.jpg


ちゃH中を激写(プライバシー保護の為一部編集)
f0012573_1453641.jpg


7/30のPPWはPTとしてのコンセプトが発揮できて良かった!8/1のPPFは真剣にチャンプ辞めようかと思ったw

辞めるとかに逃げるんじゃなくて練習しろって話なんですけどね・・・

詳細はまた後日にきっと。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-08-03 01:48 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC