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サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
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<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PPFとPPW

・9/10PPW
Albino:廃wiz廃プリ3冠教授sbrcmpLKパラジプケンセイ
あさき:廃wiz廃プリ2冠教授2sbrcmp2パラ

1戦目は開幕時に想定外のことがあってsbrが前に立てず後ろをウロウロ・・・すぐ修正し戦線へ復帰

前に出てきたチャンプを落とすが、ジプを落とされ相手が押しに来たので距離を空けるために後退。SC特攻してきている教授を落とし、ケンセイが相手の進軍を遅らせている間に強制されていた面子も復帰して建て直し

7周辺から8まで移動したところで押し返して勝利。相変わらず復帰速度があさきの方が速い気がするので各自復帰も迅速に


2戦目はWIZのPT先導がナイスだった。押され始める→退きつつ壁際入れ替え→単独で追ってきたのを隔離、処理→バラけた相手を押しで何事もなかったかのように勝利。

いつも通りだったら最初の押しで壁を背負ったまま移動が遅れて一気に処理されてただろうなw


あさきに廃WIZ追加、廃WIZ→sbrに
3戦目は廃WIZがクリックミス?で敵陣突っ込んで強制→そのまま押し切られる。
廃WIZが突っ込む前にハイプリも突っ込んでるからこういうミスは減らしていきたいな


4戦目は上下が入れ替わってあさきが7北、こっちが7南から戦う状況に
退きつつ回り込んで北を取るが再度押され始めたので逆回転して南に戻る。ここで教授が単騎特攻してきたので落として再度退きつつ応戦

相手がオブジェクト傍を通るタイミングを見計らってUターン。そして先回りSGが横っ腹にhitで相手が完全に分断。後は順々に落として勝っているが、即死火力はこういう時に優先順位を考えつつ動き捲くってくれ!

何をしようか・・・みたいな時間が長すぎるw

序盤の勝ち試合はどれもだけどPTが移動すればするほどアドバンテージを得てるのが良いね。ただ下がるとかただ移動するんじゃなくて意志のある移動って感じだった

PTを引っ張る職はこうであって欲しいね


以降は1戦相手に途中帰還されたのを除いて全勝だけど、要職が落ちたり、相手の要職を落としても押し切れず復帰を許したりきわどい結果が多かった。基本火力がsbr1とチャンプ1しかないのでちょっと構成的に火力が足りてないな

途中で廃WIZ→sbr、チャンプ→廃WIZとccするが、結局火力の数変わってないしねw
各自反省点があるだろうから修正していこう!


・9/12PPF
きょうじゅを ねらって そこそこ おとせ ました

○構成
東PT:廃プリ廃wiz冠教授sbr2cmp2クリエパラジプ
西PT:廃プリ廃wiz冠教授sbr4cmpLKパラ

スタン+SPPでsbrの人数差はカバー、LKには仕事をさせないようにADSが対応、教授には献身でカバーとかみ合ってた感じ。

途中教授がCAで狙われ連続して数戦負けるが、教授に引き気味に位置して貰い、東西ではなく南北で戦うようにしてからは悪くない感じに

個人的には不用意な動きや判断ミスで死亡率が高かったのが反省点。行動すべき場面で何もしてないことが多いので要改善


メンテが思ったより早く終わったのでメンテ中に書ききれなかったよksg
後、知り合いっぽいんだけどドナタwww
f0012573_20364256.jpg

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by tentyou_omawari | 2008-09-29 20:33 | PvP

9/3PPWと9/5PPF

・9/3PPW
Albino:廃wiz廃プリ2冠教授sbr3LKパラスナジプケンセイ
あさき:廃wiz2廃プリ2冠教授sbrパラチェイスcmp

ぱっと見、中間が3vs1なので余裕じゃん!と思えるけど一人が育成中のレベル不足、もう一人は外部からの手伝いなので見た目ほどは余裕は無かったかな。まぁあさき側も人数不足+手伝いが多くて似たような事情だろうけどw

1戦目は7先着待機に南からあさき到来で南北の戦いに
スタンに加えて内部からLKケンセイ、前方から教授sbrがプレッシャーをかけてガンガン押せるが、即死火力が居ないためにチェイスとSC特攻してきた教授の処理に手間取り多少戸惑うが、スタンとSGで押し込んで勝利。2戦目も同様かな

3戦目はあさきが構成チェンジ
廃WIZsbrを追加して、廃WIZ→ハイプリ、ハイプリ→ジプ

序盤に飛び込んできたチェイスを1キル(カイゼルなかった?)その後にジプを強制して一気に押しモード。相手教授を引き込んでるにも関わらず、DAや引き込みSGが無く、逃がした後も相手陣にガンバンSGが飛んでないのは勿体無さ過ぎたな

その後逃げ切らせずに何とか押し切るがもっとスマートに勝てる展開が十分あっただけに残念な一戦

あさきが再度構成変更で廃WIZ→sbrに
序盤に廃WIZがスタン→チェイスがSdCで飛ばす→ピヨピヨ→即死→カイゼル→強制の素敵コンボ。教授もSdCで拉致られSG直撃でピンチに

きっちり順番に処理しに来ればここで終わっていたが、各自ばらばらに押しに来たので乱戦になる。乱戦で廃WIZ教授辺りを落とせば十分戦えると思ったが・・・・・冠がブラギ出して歩くだけじゃ火力が足りないねっ´Д`)っ

こういう時こそ出す位置考えてスムーズな移動と演奏の切り替えをして欲しい。他にも気になったことがあるけど、詳しくは本人にでも伝えよう・・・

まーでもアサクロ無かったからって壁詰まりで死ぬ理由にはなりませんよねーってことでオレも正座。位置修正が遅すぎて捕まるとかダメすぎるw

復帰したトコで教授を落としていけるかっ!?と思うが冠が強制して劣勢に・・・ここも回復の押しが甘ぇ!相手ブラギを利用して廃WIZを強制したり抵抗を試みるが流石に押し切られて負け

次の一戦もsbrがスタンで動けない、タゲが合ってない、撃たれる必要のない職が前に出すぎて強制(これはチェイスのSdCかも?)と散々な負けに

チェイス、ジプの処理が間に合ってなさそうなのでsbr→SBにcc
今度は上下が入れ替わって南から当たる展開に。序盤チェイス、ジプを1キルずつできて中処理は悪くない感じだが、PT全体がチェイスを追いすぎて引き込み教授への反応が遅れ逃がしたのは痛い

そしてそこから押され始め各個撃破されるが、復帰が間に合い再集合からぶつかり教授を強制するが何故か押さない・・・

相手陣でチャンプと相打ちして強制され復帰してると負けたようで戻り指示がでるっ´Д`)っ

ケンセイ→クリエにccして次へ
各自ミスなどもあったけど一番気になったのは前線が押され負けることかな。sbr2クリエと居るんだからタゲが合えば落ちないキャラは早々居ないはずだから、単独で落とせないならきっちり火力を合わせていくべきだと思うな

全体的にプリのリカバ再支援不足も目立ったので修正していって欲しいね


・9/5PPF
東PT:廃wizクリエsbr2ジプパラ2廃プリ鳥チェイス
西PT:廃wiz3sbrLKスナ冠教授cmp2廃プリ

序盤は教授有無に加えて相手に即死火力が居ない差がモロに出て西PTの勝ちが続く
チェイス→教授やパラ→廃WIZにccされるが即死火力のごり押しで勝利する。

が、後半は相手ジプが機能し始めたこともあってスタンと中間火力で押され始める。加えてHPが減ったまま戦闘する人が目立つようになって不意のsbrで死亡とか・・・

LKと一緒に相手陣に飛び込み暴れるが教授強制+ブラギのアンフロが壊れているため味方の援護がなく全滅させる前にJTで弾かれて距離を取られLKを倒されたトコで勝敗が決する

ココで押せてたらもっといい勝負になってたんじゃないかなぁ

ラスト一戦は残影→阿修羅→スタン不発→アオポ→スタン→気孔→スタンで死亡
リザしてもらった頃にはほぼ大勢は決しており、多少抵抗して戻りっ´Д`)っ

途中の侵入阿修羅はいい感じだったけど教授を早めに狙うべきだったか・・・廃WIZ→クリエ→ハイプリ→AXと撃った所でDis→JTで弾かれてるのでクリエを狙わずハイプリか教授を撃ってればもう少し変わったんだろうか・・・・
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by tentyou_omawari | 2008-09-12 21:08 | PvP

へべんさんい脅されてたのを忘れてたPPF

・8/22PPF
たしかADSは禁止の週だったはず
東PT:教授廃WIZ鳥廃プリ2sbrチャンプ2ジプリンカーサゲLK
西PT:教授廃WIZ冠2廃プリ3sbrチャンプ2砂クリエ

58でぶつかり戦闘が始まるが、相手チャンプがsbrで1死、リザされるが離脱前に強制。続いてLKが飛び込んでくるがスタブ連打してるとこを倒し押しやすい状況に

スタブで飛ばされた人もお互いの中距離火力が微妙なこともあって生還。続いてジプが忘れないで特攻?をしてくるがLAsbr*2で6k6kと綺麗に決まり一気に優勢に

北を取って対峙した時に残影→気脱→チャンプに阿修羅→リチャージプリに阿修羅→Disされたので離脱がこの戦い唯一の見せ場だろうかw

後は順番に処理していった感じで勝ちかな。
気になったのは完全に処理ゲーの場面で凍結に即死以外が手を出して逃げられてるのが多かったことかなー


2戦目はガンバンSG+塩酸(or阿修羅警戒のゴス?)で凍結しまくってるところを押して北は確保。序盤から割りと押しムードではあるが決め手が薄く退きながら応戦される展開に

これはチャンプが要職落とせてないのがダメなんだろうなぁ。残影で入ってもDis喰らって逃げるのが多かったしw

それでも徐々に削って行き、最終的には勝利


3戦目はsbrがバクステミス?開戦早々相手陣につっこみ死体に・・・
中距離で押され半乱戦になるが、距離をあけて建て直し『まだ戦えるかな?』って思ってると教授強制で一気に不利に

リザで回収して回ったりするが抵抗虚しく各個撃破されて負け


序盤の見所は
味方:チャンプ2冠砂生存 他数人リザ待ち
相手:教授鳥LKサゲハイプリ

この状況で蜘蛛→SCから砂がsppで狩られチャンプは片方SCされsppしようとしてる隙に阿修羅を撃つが反射+sppで死亡。LKは強制

これで相手側の火力が消えて冠とチャンプがリザして回って逆転勝ち(´゚д゚`)
リザお願いしたくせにSC対策で㌦着てる時に反射+sppでLKと相打ってた俺は正座か・・・

後は大体優位にすすめることが多かったが、混乱や沈黙など状態異常が多く、回復が遅れて押されるケースが何件かあったように思う

味方PTで気になったのがプリの立ち位置、ジョークの位置、阿修羅のsp調整ミス、無駄な凍結かな。相手PTだとリカバの薄さ、自陣防衛、プリの立ち位置スキル選択、飛び込むタイミングのバラつきだろうか。LKがもっと突入してきても良かった気がする


・8/29PPF
こっち だけ 教授なし で きつかった です

勝った試合は序盤に敵陣が前後に分裂したので火力がさっぱり居ない後方に飛びこんで阿修羅阿修羅阿修羅阿修ry

チェイス砂クラウン強制したとこである程度いじめられるが火力がブラギなしsppだけだったのでPTと合流して押し切り。殲滅が遅かったのがダメだった点

残りは教授の有無は勝敗に繋がるよねーみたいな感じで。ある程度勝負になっていたと思うが、クリエ2にccされADS全開になってからは完全に無理ゲー

相手のみADS、献身剥がせない、LP無いは流石に無理すぎたw
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by tentyou_omawari | 2008-09-04 22:57 | PvP
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