GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝ガンスリ94☆

もう俺ガンスリに思い残すことないわ・・・
f0012573_21215918.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-30 21:22 | 日常

10/29PPWメモ

結果は何勝かしたけど負け越し
出欠の関係で慣れないキャラやサブキャラでPTを構成したけど、そんなこと全部ひっくるめて関係ないと言える酷さ

・WIZ
終始ガンバンSGが無く、SBが居るのにブラスタの維持も当然できてなし。
相手の横っ腹を叩ける状況でも移動遅れと移動ミスでむしろ不利に。完全に押してる場面でも相手にSGが殆ど当たらず、相手教授が凍結してるにも関わらず相手WIZ2に押されるとか・・・

後半WIZ2でガンバンとSGで担当を分けるがそれでもまだまだ手数が足りてない


・クリエ
前線維持は重要だが、CAで教授sbrが下げられSGで孤立ふるぼっこ落ち→相手押しで負けてる試合も多いので維持するにしても位置を考えてもらいたい

味方のバックアップ不足のシーンも多かったが、明らかに前に出すぎのシーンも同様にあったので修正して欲しい


・プリ
手数不足、状況判断の甘さ、位置取りの悪さが目立った
考えて判断できることが多いのでもう慣れてくれとしか言えない


・鳥&ジプ
CAの判断、手数、着替え、位置取り


・sbr
被弾したらバクステって何なの?Irisなの?
経験が浅いにしても、動画や知識で最低限の動きは学んでおいて欲しい。圧倒的手数不足


・チャンプ
無駄な残影、無謀な特攻が目立つ
せめて引き込んだ氷くらいには阿修羅してくれないと見てられないぜ
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-30 02:44 | その他

10/26日曜テロメモ

序盤はハイWIZハイプリ鳥sbr2?でやってたらしいが、反テロが増えたのでチャンプクラウン追加で鳥→教授に

結構な反テロ人数だったが、流石にこちらも教授ありになれば問題無く制圧
そして過疎・・・

暫くして民PT復活&あさきPT追加

意味不明な怠慢で押し切られた回もあるけど、序盤~中盤は常に優勢
ラスト2戦であさきが人数増加+クリエ投入で2連敗して乙

新SCにも慣れてきたけど、まだミスって慌てることが多々。新装備も感触はGood
全体的には大分良くなってきたはず・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-27 02:18 | その他

10/24PPFメモ

珍しく要職欠けなし+チャンプ3中距離3ずつくらいの揃いっぷり

序盤チャンプはSC入れ替えたのが裏目に出て意味不明な行動多し
敵陣でイグ葉連打じゃねぇよzkg

敵陣にチャンプ2居ても阿修羅を撃って帰ってこれることもあれば、侵入→硬直→ふるぼっこで開始早々敵陣で寝たり

とりあえずSCに慣れよう。

後半は中距離が押されてたのでsbrにcc
アサクロ待ちの待機時間が長かったけど、アサクロがかかったら前に出てきたハイWIZをそこそこ落とせてたはず

押されてた前線も十分押し返せるようになってそこそこ俺つえー
離脱が遅れて死んだのが1回と阿修羅撃たれたのが1回が悔やまれる死に方かなw

このPPFの環境だと悪くはない動きだったはず

とりあえずチャンプ練習しろよチャンプ。
試合内容に関してはシリウスのトコへどうぞ
f0012573_4522151.jpg

1も素数じゃねーよな。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-25 04:53 | その他

10/22PPWなのかこれ?メモ

いつも通りあさきの揃いが良くない+寝落ちとかで開始が1時間遅れ。
23時開始無理っぽいなら次から開始そのものをずらそうってことで多分合意。

戦闘の方は・・・・戦闘?

とりあえずフル面子で戦ってみるが、相手が退いて退いてIWSGMSの置き逃げ、6の門IWで封鎖して魔法撃ってIW破壊して押したら逃げてー逃げてーry

そのつもりなら意地でも全滅させてやんよ!って事でブーンで追い回すが、数分追い回した所でIWで距離取って相手が戻り

完全に想定外。
てか、何がしたいんすか、これは。

それなら相手に人数合わせてみるかってことで火力や妨害職などをローテ
しかし、相手の戦法は変わらず・・・・

もう完全にローテしてる人間の時間が無駄な感じなので全員でやって、個人の修正点を探す時間に

今日が論外だったので、PPFはまともにPvができればいいが・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-23 02:18 | その他

10/19日曜テロメモ

Dis貰う機会が少ない(教授が殆ど居ない)日曜のsbrは楽
でも片LPはきちー

普段Pvに来てない、Pvで使ってない職はやっぱりミスが気になる

これから対抗できそうな構成にするかーってトコで民終了でテンションダウン
とりあえず1回入ってこっちも乙

今日は友達登録→阿修羅のコンボを喰らいました
SGヒット中に友達登録は凶悪すぎるww

事故だけど最近連続であるってどういうことよ・・・・
Gvはくねおのトコ参照で。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-20 02:07 | その他

10/18PPSシャッフル

PPSが面子不足でシャッフルになったようなのでチャンプで参加
神器ADSボスc禁止じゃないとやる意味がないそうなので自重

全編IWと魔法の打ち合いでお送りしました。

他で回線使ってて序盤はたまに画面が止まっていたが、1戦目が一番良い動きだったかもw
続く2戦目で妥当にラグ死しましたがっ´Д`)っ

詠唱差で阿修羅で撃ちぬかれることが多かったのは反省。複数回同じ死に方するとか猿かよ、って誰かが言ってた

LAあればゴスも貫通です。

ゴスペルAMPSGがクソ痛かった。

詳細は書かないと思います。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-19 02:32 | その他

1017PPFメモ

こちら教授無し、相手教授あり

火力差でどうにかなると踏んでたけど、甘すぎでした
デフォ構成のままじゃちょっと厳しそうだったのでsbr→LKにccしてもらい、後はCAゲー

序盤、敵陣に飛び込んだらシリウスに取引要請貰って硬直死してかなりイラッ☆
回り込んだ味方にリザもらえたけど、この戦いでは冷静になれずry

さっさと強制したお陰で次の戦闘では冷静に戦えたと思う、多分。

着替えSCを最近変更したんだけど、やっぱり慣れるまで安定しないな。あんまり安定しないもんだから途中で旧式に戻して戦ってた罠

塩酸の破壊率にちょっと驚いた。

たまに微妙な死に方してたけど、LKつえーです。
f0012573_41163.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-18 04:02 | その他

10/15PPWメモ

何勝2敗1形勢不明or3敗くらい

sbrは特に問題なし、チャンプは10秒で強制とかで酷い
大して問題なく動けてる回もあるので、やっぱ慣れるしかない

全体としては次の構成も見えてきて悪くはない感じ


その内詳細書きます、多分。
[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-16 01:55 | その他

よし、簡潔にいくぜ

・9/17PPW
AL:教授廃WIZ冠ハイプリ2sbr2クリエパラLK
あさき:教授廃WIZ冠ハイプリ2sbr2クリエパラ

LKのナイススタブと中距離のプレッシャーの差、相手教授の前寄りの立ち位置もあって教授強制から押す展開で2勝


あさき:ジプ追加

対峙した時にあさきはやや退き気味に移動していたが、ジプが取り残されていたのでジプを集中砲火→強制。続いて教授をスタブトスして1キルし、後は押して勝ち。同様にジプ教授を序盤に落としてもう1勝

スタブで教授が狙いやすく、タゲをあわせることで一気に強制させる展開でいくつか勝った後にあさきが構成変更


あさき:教授追加、教授→SB

きっちり戦えばそう問題ないと思っていたが、先導の俺が4の門で敵とすれ違いかけてしまい、報告が遅れて不意撃たれる形に。加えてPTへの復帰が敵陣をL字に突っ切らなければならず、遅れてより不利に
前線維持ができずに退く展開になりsbrが強制+クリエが㌦死で詰み。

次もジプ処理が遅れ忘れないで特攻を繰り返されて前線から押されて負け。同様に前から押されてもう一敗。
どちらも相手の前線が安定しすぎてるね、WIZの差と言ってしまっていい気がする

最後2回は良い展開で1勝したけど最後にミスで負けたので悔いが残るな。つまらないミスはなくそう、改善できることはすぐ改善ってことで。

勝ち負けの数だけなら勝ってるけど、全体的にはイマイチな部分も多かった


・9/19PPF
10人↑の支援をビギナーハイプリ一人に任せる構成にするのは無理があると思うんだ!

・9/26PPF
2PTは教授なしの3PT戦
構成は尻のトコからコピペしておこう
北PT
廃wiz 廃プリ 鳥 sbr3 ジプ クリエ cmp
途中、廃wiz→廃プリ、廃プリ→廃wizにcc

西
廃wiz 廃プリ 冠 教授 sbr cmp スナ パラ 拳聖


廃wiz 廃プリ 冠 sbr チェイス ジプ ガンス LK
途中、ガンス→cmpにcc


安定して強かったのが北PT、東PTはccしてからは北といい勝負に。西PTは教授の優位性を活かしきれてなかった感じかな

混戦が多かったからチャンプは割と活躍しやすい環境だったと思う。くねおとお前さえ死ねば俺は自由になれるんだあああ!!!!みたいな戦いを多くしたのを憶えてる・・・・

3PTはたまには良いと思ったけど、集合時間前には居たくせに、編成時に参加意志示さず、編成終わった辺りで遅刻と一緒に参加しますーみたいな参加でPTの編成がやり直しになるのはだるいなw

用事や仕方ないafkはあってもいいと思うけど、時間前にログインできてるなら職列に並んでおけばいいだけじゃないかな。


よし、これで9月分はとりあえず終わり!10月分はまた今度詳しく書くはず。時間がなかったら簡単に・・・・
f0012573_0593635.jpg

[PR]
by tentyou_omawari | 2008-10-10 00:59 | PvP
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC