GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/23PPS

いつも通り構成コピペから

【味方】 
咲 乃【Assassin Cross】
あっぷるせろり【Assassin Cross】
schlafen(借名)【Champion】
ベリアル【Clown】
逆さ女【High Priest】
Perfume.【High Wizard】
Enemy【Professor】

【GS1軍】 
sheppard【Assassin Cross】
permission【Assassin Cross】
basic【Champion】
マノ・キョーヤ【Clown】
Lover Soul【High Priest】
Laurel【High Wizard】
Dernier amour【Professor】

0勝4敗

味方Perfume.【High Wizard】→-Sirius-【High Wizard】

4勝1敗

合計4勝5敗

序盤何戦かは味方要職のミスや運の悪い死に方もあったけど、後半の方が安定していたのは確か
相手側の数を上手く減らせていたので、それが勝利につながることが多かったけど、sbrのタゲが合っていればもっと早い段階から相手を落とせている場面もあったので要チェック

そろそろGs側のALの評価も見たいんだけど、しぇぱーどさんまだですか?みんな待ってますヨ
後、らふとさんは引退しました。
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-30 02:57 | PvP

1/17Gv&1/24Gv

○Gv1/17LPNでF1防衛

F1守護石1前で防衛
二度ほど押し込まれたらしいが、一度目はまだ帰宅しておらずで詳細不明
二度目は相手LKがもっさり入って来ているがWIZ陣が崖上なので被害は少な目&相手後衛が押してこずにLKだけだったので処理もスムーズに

去年のGvで負けた時などの動画や情報から相手教授が蜂&デビで辛いという話だったので、その教授狙い&ttsにも教授狙いを徹底させる

定点でLP連打維持をしてるので狙いやすく、撃てば落とせていたので教授潰しでSGを当てていく方向に
他cmp陣も同様に教授狙ってくれてたみたいで相手の進軍がほぼ無いままSM撤退

SMは前衛の突撃に後衛のバックアップが無かったので自陣はSBなどに任せて敵陣の要職狙いで動いてたけど、これで良さそうな感じ
味方LKと攻めをあわせれば狙われることもほぼ無いし、他の人もついて来てくれるのでやり易かった


○Gv1/24SMでF1攻め
何回かの細かいチャンスと21時すぎに大きなチャンスがあるが、攻めが噛み合わず処理しきられる
開始に想定外があって守護2攻めになったっぽいけど、この攻め方だと守護1でも2でも同盟全体的には大きな差は無かった気がするなぁ

どういう役割分担をしてるか知らないけど、LPが進まないと最初に突っ込んだ前衛が処理されて終わりになってしまう。同じ位置で見合ってて相手が崩れたら進めるんじゃなくて(そもそもこれでも無いかもしれない)、相手を崩すためにLPを進めて後衛も敵陣を荒らしに行かないと前衛だけじゃ相手は崩せないと思う

特に相手がEMCで大きく引いた時はLPも大きく進めて自陣を前進させるべきなのに、ほぼ動かさずに相手がEMC前に守ってた位置に戻られてるようじゃ進展のしようがないね

一回しっかりなんで進軍できてないか原因を探して話し合った方が良さそう

あ、後、普段回復は全部パイで緊急時にイグ実、HPだけならWSPという分け方をしてるんだけど、相手LKのBBが重なるとパイだと耐え切れなかったw

LKのBBで死ぬとかスタンしてる後衛か回復押せてない子だけだよねーって思ってたけど、あれは痛かった。他同盟と比べてこんなに火力差があるとは思わなかった・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-30 02:14 | GvG

1/16PPS&1/17日曜シャッフル

・PPS
今週はNCも居るみたいなんで3PTで

・AL
prf:ハメ次郎
HP:Rなんとか
冠:てるてる坊主
HW:ぱふーむ
sbr:咲 乃&Result
cmp:らふと

・あさき(サブ構成)
prf:Mincharm
HP:うみんつ
冠:GreenFizz
HW:みずほ
sbr:もんふらわー&メルリーウィ
smp:Adelis

・NC
prf:control
HP:るべ
冠:Ekrips
HW:Tatsu_S
sbr:祝媛&Moth なんとか
cmp:優


まともな当たり方をすればほぼ全勝?
CMP三人の差はほぼ無かったか、俺が一番下手だったと言われてもおかしくない感じだったけど
sbrで死ぬsbrや阿修羅を打てばほぼ沈んでくれる相手が多かったため常に優位だったように思う

まぁPv慣れ以前の問題の人も居たみたいだから、サブ構成といっても一応Pvやってる分職が違おうが動ける人が多いわな。いきなりPPS参加は無茶だと思いますってWの人が言ってたよ!

PT自体の勝率は良かったけど、やっぱり久しぶりのcmpだったのでSC把握ができておらずNEET時間長し。タゲも2,3回に1回くらいしか合わず中処理放置で敵陣メインに撃ってた気がする

氷像に対する反応が悪かったり、無駄に凍ってたりと問題だらけの動きだったかな


・あさき
prf:verte
HP:Loversoul
冠:マノ・キョーヤ
HW:Laurel
sbr:ぱーみっしょん&しぇぱーど
cmp:basic

あさきがメインっぽい構成に変わったのでこちらも構成を変えて

・AL
prf:Enemy
HP:えせす
冠:べりある
HW:Windfall
sbr:あっぷるなんとか&咲 乃
cmp:W

ccまでの間あさきvsNCを見てたけど流石に勝負になってなかった
開幕のSGが消えるまでに勝敗が決まりかけてるのは何が悪いのか考えないと厳しすぎる
侵入されたcmpに全員退場させられるまで居座れてるのとか酷すぎるw

ALvsNCもほぼ上記の通り
2kとかのsbrで死んでたらどうしようもなさそう。


vsあさきは拮抗中に冠がsbrで強制されて押し負けたのが論外かなぁ
あれは回復食って耐えてくれと思う。

vsNCで掃討モードの所にあさきと当たって前に出てた人がやられて、そのまま負けた回もあったけど
これは3PTだと仕方ないなぁって展開かな。こういうのがあるから3PTあんまりやりたくないんだけど、まぁ仕方ない。

最終戦はvsNC→vsあさき→vsNCと三連勝して終わり

あさきはprfの人が腕上げるか、エリートの人が帰ってくるまでは勝ち越せそうな感じがする
シャッフルなんかで敵対すると今のprfの人も十分脅威なんだけど、PPSだとそうは行かない感じ


・日曜シャッフル
APT:HW2HP2冠prfsbr2cmp
BPT:HWHP2冠prfsbrパラcmp

シャッフルはあんまり参加する気がなかったんだけど、PPSでcmpをやって練習しないといけないと思ったのでcmpで行く

が、装備が無い事に参加と言ってから気づいたので急遽sbrに変更

結果は良く知らないので他のトコを見てください。
このPT戦だと敵のプレスパラが邪魔だった&verte教授が上手い位置に居てDisを頻繁に貰って辛かった
味方のsbrや冠とも噛み合わず、アイテムを浪費すれば耐えれるけど相手のミスがないと敵を倒せない展開ばかりでイマイチ

やっぱりsbrはPTの噛み合いが良くないとダメだなぁと再確認
後、参考になるかもしれない行動を見たので要検討。ミスなのか狙ってなのか、から検討開始だけどw
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-19 18:16 | PvP

1/8PPF&1/9PPS

・1/8PPF
久しぶりにみさきちゃんに会いにPPFに行くと要職がまだ不足そうだったので
キャラを放置して暇をつぶしているとsbrを出さないか?って声をかけられていたので参加

■味方
要職4人 SBr3 Cmp2
■相手
要職4人 SBr3 Cmp1

で開始して初回相手が一人か二人居なかったこともあってバランスが悪すぎたのでcmpが一人移動して続行

微妙に勝ち越しだった気がするけど、パフォーマンス的には色々問題がありすぎた。
相手PTに居るAL面子から

『あっぷる何とかって雑魚sbr以外は結構耐えてきますね』

みたいな事を言われたが反論できない状況だったw
7人以外のPTだったのでsbr3の火力を舐めてたのと、PTの意思疎通だろうか?
普段は何も言わなくてもお互い判る面子とばっかりPT組んでるから、その辺の意識がズレてる時間が長くて迷ってたなぁw

動画で確認するまでちょっと凹んでたけど、動画を見たら迷ってた事も理由がはっきりしたので一安心
まぁでもPPFで雑魚だったことには変わりないっ´Д`)っ

・1/9PPS
先週のPPS、今週のPPFと続けて酷いパフォーマンスだったので年末にPvできなかった分で相当劣化してるのかと思い、色々下準備をして臨む事に

【味方】 
Flavor.【Assassin Cross】
あっぷるせろり【Assassin Cross】
schlafen(借名)【Champion】
ベリアル【Clown】
逆さ女【High Priest】
-Sirius-【High Wizard】
Enemy【Professor】

【相手】 
sheppard【Assassin Cross】
permission【Assassin Cross】
basic【Champion】
マノ・キョーヤ【Clown】
Lover Soul【High Priest】
Laurel【High Wizard】
verte【Professor】

6勝4敗

PTとしては序盤は気になる点があったが徐々に修正されたかな
この結果だと教授がエリートの人に戻った時に勝ち越せるか怪しい気がするなぁ

良かった点悪かった点あったので来週には修正しよう。

個人としては最低限はやってる振りをしてるけど、やっぱりイマイチな部分が多い
先週のPPS、今週のPPFとPPSで評価されると普段より低いランクにされそうだw
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-13 02:27 | PvP

更新しないblogとか意味なくね?

てか、blog更新しない店長さんとか存在価値なくね?
などと言われてたトコに調度良いコピペを張ってくれた人が居たので更新を

Gsの格付けを書いておくようにと言われたけど、それはまた次回に

最近職バランスや人数が良くならないというPPFの話でも
人によってはサポート職は・・・とか、消費職は・・・とか、出したことない職を構成のバランス合わせだけの為に出すのは戦力的に・・・とか色々理由はあるみたいだけど、そもそもPPFの原点を思い出して欲しい

過去のRJCやRWCオフに参加した事がある人は当然ご存知だと思うが、司会のukaraさん(本名:みさきちゃん)は14歳の美少女である。あの14歳とは思えないルックスと、小悪魔的な笑顔は生まれ持ったものかもしれないが、その容姿の維持には、服装や化粧はもちろんのこと、エステに行ったり、何かとお金と平素からの努力が必須なのである。しかもukaraさんは、週に1度のPPFの前には、必ずネイルサロンに行くという気合の入りっぷりである。

そもそもPPFの始まりは、数年前、その類稀なる容姿を持った美少女=ukaraさんが、十数人の男に求婚され、その年のクリスマスイヴを誰と過ごすかを決めるために始まった。求婚をしてきたのは弁護士や歯科医、IT会社社長、青年実業家など、どれも引けを取らないステータスを持つ男たちだ。
だがukaraさんは人を色眼鏡で見ない心の澄んだ女性であったため、公平にRagnarokOnlineのPvPで対戦を行い、勝ち残った者を選ぶことになった(第1回PPF参照)

こうしたPvPの始まりから、PPFは“益荒男が好意を寄せる女性の操を賭けて死力を尽くす戦場”としての側面を持つ。

~以下略~

まとめ:美少女が司会してくれているPPFの進行、運営、継続にみなさんご協力を


次回があればGs格付けとPvについてちょっとだけまじめな事を・・・
[PR]
by tentyou_omawari | 2010-01-05 21:12 | その他
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC