GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

免許皆伝

もうお前に教えることは何もない・・・
f0012573_1591121.jpg

588kですって。
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-04-02 02:01 | 日常

3/22日曜Pvメモ

序盤はテロでvs民
構成:ハイWIZ冠ハイプリsbr2cmpパラ

教授3やクリエに苦労しつつなんとか戦ってた感じ。何度か半制圧の状況までもっていけたのは良かったが、全体的にブラギが不安定、隔離したキャラの処理が遅いのが問題か

後半はいつも通りあさきとガチかと思ったら微妙に違う感じに
あさき+NC:ハイWIZ教授冠ハイプリ3sbr2クリエcmp2
AL:ハイWIZ教授冠ハイプリsbr2cmpパラ+PT外で暴れてるクリエ

教授がまだやり始めたばかりということでLPが不安定だったが、献身と中距離が押し勝っていたので大事には至らず
ただ、追いで魔法詰まりで突き放されるのを繰り返してたのは良くないので修正を

結果は6勝5敗?
後半は教授が飲まれて負け→パラが抜けで負けと連敗が続いたとこで終わったので微妙な感じに
教授&ブラギの安定、中処理の速度、追いの速度が目立った課題かな


ついでにWESでIrisPvの話題が出てるので主観で各Gのことを

【あさきゆめみし/GleenSleeves】
一時期は完全に鯖のTOPとして君臨して居たが、紆余曲折あって完全にTOPとは言い切れない現状に
所属人数も多い上、各人複数のPv専用キャラを持っており、PT構成にはかなり融通が利くはずだが、一部面子の出席率の低下でそうとは言い切れない状況か

高耐久のハイWIZやA-Vジプ、数の多い中距離陣が特徴か

Wanted
・Laurel
・Miny
・broad÷broad

【人数】★★★★
【育成】★★★★
【構成】★★★★★
【装備】★★★★
【IW退きゲー度】★★★★★


【Albino/AT AV AU AE】
常にPTに何かが足りない状況を騙し騙し戦っていたのがやっと終わった感じ
要職や専門職がある程度育ち、対あさきでも十分引けを取らない戦いをしている・・・と思う。

メイン職で構成された中距離-教授-ハイWIZの組み合わせは他にとって脅威となってる・・・はず

Wanted
・ハメ次郎
・四喜和
・Close
・AnotherMask

【人数】★★★
【育成】★★★
【構成】★★★★
【装備】★★★★★
【装備ゲー度】★★★★★


【Northern Code】
PPSの主催ギルド。メインの活動をPPSに置いているのか、それ以外の日にはGとして活動しているのは殆ど見かけない・・・
色々あってメンバー集めに苦労してそうなイメージ。てか、現在進行形で苦労してるかもしれない

高vitのsbrに前線の壁を任せ、高耐久&高dexのcmpやチェイスが攻めてくる

Wanted
* 優 *

【人数】★★
【育成】★★
【構成】★★★
【装備】★★★
【ルール厨度】★★★★★


主観とネタで書いてるので事実とは異なることがあるかもしれませんが、知りません(´゚д゚`)
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-03-27 01:32 | その他

3/7、3/8Pvメモ

・3/7PPS後Pv
PPS後にNCがテロしてるらしいのでPvに行ってみると反も居たので第三PTとして参加

構成:廃WIZ廃プリ冠sbrCMP

20人近くの人数が居たけど、実際動いてるのは1PTで10人くらい?だったのかな
途中2PTに挟まれてなす術もなくやられたり、殲滅が追いつかなかったり

気がついたらテロPTは解散して民化、あさきはPTを組んでウチがテロみたいな状況に
人数や殲滅速度の関係もあって劣勢が続くが、何とか押し切られないようにがんばる。プリを追加してプリ→sbrとした所で反側に教授が居て辛くなるが、初の制圧

sbrつえーですね。

後は基本劣勢劣勢。MbrAMPSGがクソ痛かったw
それでも突っ込んできたのやら、突出して来たのをカウンターで落としてーと何とか戦ってた感じ
火力の人数と教授の有無、相手の人数などなどでどうにも押し切れなかったのが残念


・3/8Gv後Pv
序盤はブラギ無しの廃WIZ廃プリsbrCMP2でテロ?なのかな
反の民&あさき側が10人↑の教授冠有で中々攻めれず、カウンターメインに

しかし余りにも無理なので冠パラCMPを追加
戦闘中に教授も加えて十分戦える構成に。さらに戦闘中(すげー長い一戦だ)に砂も追加。序盤はSC調整中というのもあってか、押しミスが多かった。何回敵CMPにブレスしてることか・・・

AL:教授廃WIZ冠ハイプリsbr砂CMP3パラ
あさきPT:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂CMP2パラ?
民:ハイプリcmpチェイス2

教授が不慣れな上、ADS有で辛そうだったが献身である程度はカバーしつつ戦闘はできてたかな
伊豆からフェイに移ったりしつつ後半へ

AL:教授廃WIZ冠ハイプリsbr2砂CMP3
あさき:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂sbrCMPパラ

教授がAS、SGからADSsbrで強制してry
この回は勝負になってなかった・・・

AL:クリエ、廃WIZ追加

相手58、こちら56で戦闘を始めるが教授がSGAS飲まれ、廃WIZがブラギ切れ歩き?から戦線が崩壊。残ってる面子と復帰で応戦するが押し切られて負け
続けて2戦負けたトコで冠が戦線離脱したので構成チェンジ

AL:廃WIZ→冠、CMP一時抜け

同様に相手58、こちら56で戦闘開始
色々な事情が解決して前線が安定しだしたので前から押しつつCMPが攻めて押す展開に
リチャージ位置や撃ち終わりが不安定だったが運良く死に繋がることは無かった
しかし要修正

さらに教授追加で最終構成に
AL:教授2廃WIZ冠ハイプリADS砂sbr2CMP2パラ
あさき:教授2廃WIZ2冠ハイプリ2ADS砂sbrCMPパラ

前線の圧力が良かったのか敵陣で自由に動けることが多く、やりたい放題だった!が、やってる内容は質の低い物だったので向上を・・・

最終構成になってからは全勝?長期戦になってSP財切れに気付かず敵陣で阿修羅→気孔ができなくてオロオロ→阿修羅死した以外はミスと言うほどのミスは無かった気がするけど、判断が遅かったり、着替えが甘すぎたり修正点は多々。
装備やアイテム、SCも微調整が必要そうなのでいろいろ試してみようと思う
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-03-12 23:16 | その他

3/6PPFメモ

22時半の時点では集まりが微妙だったけど、徐々に増えて最終的には24人の2PT一杯に

東PT:廃WIZ2教授冠ハイプリsbr砂2LKcmp3
西PT:廃WIZ2教授冠ハイプリsbr砂LKcmp2パラ2

みんな気付いてる通り新cmpで最近Pvやってます
見て判るように前回のとはまた違ったタイプのステで

まぁ戦闘の詳細はシリウスのトコで
今回はLK処理がスムーズで良かったと思う。cmp3のごり押しやら弾いて凍結やらでそう被害がでずに処理できてたはず。凍結LKに12k阿修羅も見た気がするけど・・・・気のせいであって欲しい。

序盤は傍観者、後半は無茶してるだけという全編残念仕様でお送りしました
とりあえずアスム無いとは言え、sbr1で死ぬようじゃ話にならないなぁ。ポット反応が遅すぎるw

効率的じゃない部分や何やってんだーって部分も多かったからきっちり直して行こう・・・
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-03-07 21:25 | その他

2/14PPS

本当はシリウスの更新を見てから2/21のPPSまでに書く予定だったんだけど、シリウスの野郎が更新せずに内容も軽く板に出ちゃったのでとりえあず更新

・2/14PPS
AL:廃WIZ廃プリ教授冠sbr3

あさき:廃WIZ廃プリ教授冠sbr2SB

NC:廃WIZ廃プリ教授冠sbrチェイスcmp


序盤正面から当たった回は前から落として行ける展開
あさきとNCに上下で挟まれた時もスムーズに方向転換して離脱し、体勢を立て直してからカウンターで両方に勝てたのは先週からは考えられない結果だと思う

途中の構成変更は
あさき:SB→cmp
NC:チェイス→ジプ
同職の入れ替えもあったけど、面倒なので・・・・

NCがジプ採用初回にスタン+あさきに挟まれて教授sbrが死ぬが残りのPTが上手く迂回して立て直す
再度NCとガチってるとブーン阿修羅で教授が強制→あさきに挟まれてPTが半壊

上手く逃げた面子がリザで回収して回るがプリが㌦死で復帰できず。
最後は要職が全て残っているあさきに押されきって負け。色々ミスや判断の遅れがあった回なのでこれは負けても仕方ないって感じだな

同様に挟まれた時に離脱をミスって人数が欠けて負ける展開がもう一回
移動判断の遅さが招いているので、次回から要修正

前回は構成や面子を練りきれてなかったことを考慮しても、1勝できたかできなかったかという結果からここまで改善されたのは凄く良いね

この調子でPPSもがんばって行きたいトコだけど、忙しい時期なのもあってAL自体が暫く不参加だと思いますっ´Д`)っ
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-02-22 01:57 | その他

2/13PPFメモ

東PT:ハイWIZハイプリ冠sbr2SBcmpLKジプ
西PT:ハイWIZ2ハイプリ冠教授sbr2cmpスナ

最初二戦は教授無しだが北や北東をキープして退きつつ引き込んだのを処理
移動で相手PTを乱し、要職を引き込みSGをぶちこんで押し切って2勝

三戦目も同様に退きつつ応戦するが、相手が慎重に進軍してくるので思ったようにカウンターができず
9周辺まで退いた所で#連打を喰らい、それに合わせてMSとIW、sbrで一気にPTが決壊
唯一生き残ったsbrがプリをリザからPTが復活するが、IWに詰まって途中強制ry

4戦目からジプ→教授のccで優位になるが、個人的には反応悪いわ、オブジェクト影の死角から阿修羅貰って強制するわSCミスるわで散々

特に最終2戦はまず1キル貰ってからスタートとか論外
最終戦は続けて強制喰らったしな!

相手PTはスナが良い感じで妨害に火力補助に、と色々出来てた気がする。でも火力面での決め手がなくて押されてたって感じか。あ、リザ2はちょっと苦しいです。

機器調整で回線の問題は今のところ直った感じがするので、これからはもうちょっとマシになる・・・はず。
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-02-14 03:37 | その他

節分だから

といってこれは酷い・・・
f0012573_22182587.jpg

こんなんだから直結乙って言われるんですよ・・・
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-02-03 22:19 | 日常

1/18日曜Pvメモ

・あさき暴れる
→適当に対抗できるPT組もうぜ→ガチっぽいPTになったからこっちも真面目にPT組もうぜ
→やったりやられたり→お互い面子増えたよっ!

んで、最終的には
AL:教授ハイWIZ2ハイプリ2冠sbr3cmpクリエスナ
あさき:教授ハイWIZハイプリ2冠sbrcmpクリエ2パラ2チェイス

途中お互い教授なしだったり、cc複数回入ってたりなんで最終構成だけうp

両PTとも新職の練習や試験がメインみたいな感じかなぁ

高vit職にADS、低vitには速射プレス、万能なsbrとcmpって感じの構成は面白いと思ったけど、献身がないと流石にクリエパラが耐久微妙な感じか?

誰かが低vit献身マジやべええええ・・・・・・・・あ、そうでもなかった。とか言ってたのが噴いたw
勝つときは中距離火力の数でゴリ押しで勝ててたが、タゲが合わずに各個撃破されて負けてるのはry

まぁ各自新職も練習を。
俺は先週から続く回線不調で画面がちょくちょく止まってたり、動いたら誰も居なくなってたり、被弾したと思ったら死んでたりストレスがああああああっ!

動きも問題だったけど、回線問題とかは何とかしないとな・・・
[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-01-19 23:49 | その他

2008年まとめて

年末は忙しかった+ラストで体調崩して乙ってました。
体調崩す前に更新する余裕くらいあったろ?って聞かれたらYesだけどw

新年休んで暇になったんで過去動画とか見てたらついでに記事にしようと思ったので2008年のPPWの流れを軽く。動画の関係上4月以降からで

・1~3月
動画が残ってないが多分ほぼ勝負になってなかったと思われる
相手のミスや隙を突いてたまに勝つこともあるくらい

確か職不足。要職火力補助職どれもレギュラーが居たか怪しい時期


・4月
この頃はまだお互い人数が集まらず9人や10人のPT同士で戦うことが多かった
火力はお互いsbrメインでAL側にたまにSBが居るくらい?

あさき側にチェイス、ジプ、AL側に拳聖、双方にクリエを見かけるようになる(俺の持ってる動画では
ジプが出てきている会は大概スタンで火力とWIZが沈黙→前から押し切られる みたいな展開でほぼ負けていたかな

全体的な勝敗は1~3月と大差なし。ただ職が多少育成や勧誘で幅ができてきている感じ


・5月
この辺りからお互い12人完備に
あさきはsbr大目の構成やcmp2SBの即死火力構成など。ALはLKの実装、パラ、即死火力の定着化が見られる

1~4月よりは勝負になっているが、まだまだ五分には程遠い状態


・6月
ALにもジプ実装。あさき側はsbrを軸にチェイスジプcmpSBを織り交ぜた構成に
新キャラ育成や新規加入などで構成に余裕ができてくる

月の前半はボロ負けだが、後半はジプ+クリエsbr2構成で前から押し切り、いつ振りかのはっきり判る勝ち越し


・7月
6月の後半に中距離で押し勝ってたはずだが、7月は逆に中距離で押される展開に
あさきのA-Vジプsbr2クリエの中間にcmpSBという火力が止めきれずにボロボロ

あさき側はリンカーを使ったり、SBを多用するように。AL側は低vitクリエ、cmpが実装
メインブラギが不在の前半はボロ負け、新ブラギ+スタブLK加入で後半は五分~勝ち越しの戦いに


・8月
LK+拳聖で敵陣を荒らし、ジプ+sbr3で押す構成が効いていた
さらにSBを加えて優位に戦えてた様子。PPWが1回だけだったのか、この1回の動画しかなかった


・9月
大分職、構成共に充実してきた感じ
~が足りないから誰かが仕方なく出して穴埋めすることがほぼ無くなってる気がする
WIZが上手く立ち回り、LKと協力したりして敵を孤立、分断してるのが判るが、それでもsbrLKcmpだけの火力でよく倒しきれてるなぁと今更ながら思ったり

この辺で互いにクリエパラもほぼ固定化?


・10月
バシリウム実装でスクリの脅威が半減
LKと一緒に敵陣を荒らすcmp2構成やジョークADS+スクリが多かった

ジョークADS+スクリsbrで前線を崩せて押し切ってる回もあれば、逆に押し返されて負けてる回も。クリエと即死火力が働けてるかどうかで勝敗が左右されてる

新キャラも増えて構成面での問題はほぼ無くなってるが、経験不足が目立つ


・11月
10月からの流れのままLK+ジョークADS+sbr2cmp構成
sbr2だと押しに入っても処理しきる前に復帰されたり、相手の即死火力の方が処理速度が速かったりで押し返されることが多々。sbrを減らしてcmp2にしてからは安定して勝ち越し

あさきはスナを加え、ALはcmp2が目立つようになる

・12月
あさき側にジョーク冠プリ3、AL側にスナが
ジョーク冠のせいで飛び込みcmpやLKは良く凍って居たが、処理する火力がイマイチ居なかったのか、LK拳聖cmp2と居たので処理する余裕がなかったのか凍っても割りと何とかなってた感じ

ほぼ初のシャープスナ採用だったが、非常に効いていた


半分も書かない内にダレて動画を飛ばし見しただけなので内容が微妙にずれてるかもしれないのでイケメンを張って誤魔化そう
f0012573_7485429.jpg

[PR]
# by tentyou_omawari | 2009-01-03 07:50 | その他

12/14日曜Pvメモ

今日はあさきがテロのようなので民と反テロで

反テロPTがさっくり埋まったらしいのでたっこーとペアPTで適当に参加。
序盤は反の人数、火力の差で反テロ優勢

中盤、テロ側の人数が増えてからいい勝負になるが反テロも2PTでcmp4?にwiz3?くらい居たので教授が居る差もごり押しで押し切る

ラス2でテロがクリエを加えてくるが、反が2PT近くも居ればry
数の暴力で倒しきるが、それで1PT丸ごとくらい人が居なくなったのでPT再編しようとしてるとこに再度テロ側が襲来

人数減少+PT合併できておらずで、最後は何もできずに制圧された気がする
中距離0PTと中距離だけのPTみたいな分かれ方になってたので、まとめれてたらもう少し抵抗できたと思うのが残念な感じ

序盤は乱戦でテロと反テロがすれ違ったりしてるとこで誤阿修羅2回ほど、敵陣LP↑で反テロ側のガンバンSG喰らって弾かれてタゲズレて誤射が1回、撃とうとした瞬間に拳聖が飛び込んできて誤射したら粘着されるのでマズイので撃たなかったのが数回。

あ、ミスたって撃つ瞬間に思ったやつもあるけど、敵の塊り適当にクリックして撃ったら同じ反テロのcmpさんでした!!11とかもあったので反省っ´Д`)っ
[PR]
# by tentyou_omawari | 2008-12-16 03:44 | その他
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC