人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

サカゲとりんご


iris鯖で活動するサカゲとりんごのブログ
by tentyou_omawari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5/16PPSと5/17日曜Pv

PPSはNCとガチで
開始時間にプリの人が反応なかったのでお手伝いを呼んで開始

AL:要職4人+sbr3
NC:要職4人+sbr2cmp

初戦は58-59での戦闘に
中距離で押し勝ってたのでそのまま押して行けるかと思ったら、歩き阿修羅と凍結阿修羅でsbrが強制喰らって逆転負け


AL:sbr→SB
二戦目も58-59の戦いで59まで押すがオブジェを挟んで教授凍結孤立→阿修羅
カウンターでSBを決めているが威力不足で落とせず、そこから歩き阿修羅でsbrが強制喰らってry

敗因がsbrの強制ばかりで(;^ロ^)ゥゎー!


三戦目は58で待っていると南北の戦いに
初っ端の接触で教授を吸えたのでそのまま1キル→リザ後も復帰を許さずに強制し、同時に吸ってた廃WIZも落として一気に勝勢

後は順に落としきって勝ち。個別処理はSBが早くて良いね


四戦目も同じく58待ちで南北の戦闘
この回はSGが良く当たってcmp警戒でゴスにしてた人間が凍って行動不能になってる時間が長かったのがイマイチ
自陣に侵入してきたcmpを落としたが、相手プリが前線まで出て来てきてリザしたのをcmpもプリも生かして返したのがさらにダメ過ぎる。sbrのタゲが完全に散ってた+SBが撃ててなかったのがあうとー

5まで押して斜めでの戦いになったトコでsbrで冠とプリが死亡+教授sbr2が凍結して最悪の状況
凍結と同時にプリと冠のリザが通るが、この状況でアスムを回すのは・・・

氷像の教授が阿修羅で死にsbrでWIZが落ちるが、sbrが復活してるので何とか抵抗するが教授にリザが飛ばずに詰み。

四戦目は全体的に酷い内容だったと思う


AL:SB→LK、SB→プリ でお手伝いプリさんは終了 NC:sbr→チェイス
五戦目は58待機で57から回り込んで来たのに応戦
ぶつかり方が余り良くなく、SGで乱されるが侵入してきたcmpを落としたので被害なしで立て直す

相手がペコ対策を考えてなかったお陰か、凍結LKが阿修羅で落ちなかったりで恵方巻LKがハッスル
戦闘中にALとNCの間に見学の人が飛び出してきたり、ブラギが脱がされたりハプニングはあるがメイン火力が阿修羅だけなのでcmpにだけ注意しつつ押して勝ち


六戦目は南北で
戦闘開始直後にLKがフルスト?+1キルした教授をCAで結果的に逃がす方向へ飛ばすという事態がw
sbr&LKが落とされるが、廃WIZを強制して押せるかと思うがそこでこちらのハイプリが死亡
リザからブーンで逃げようとするがsbrに捕まり強制

そこから形勢逆転して負け
個人的にはフルスト喰らった後のLK、前過ぎてSGで凍結したsbrが1キル目なのに起せない位置で死んだのが勿体無いと思う。もう少しやりようがあった気がするなぁ


3勝3敗で迎えたラストの7戦目も南北で
SGで教授を吸ってsbrで1キル→2キルさせまいとcmpが突っ込んでくる→その隙にLKが敵陣へ
と色々な各人の思惑があったトコで教授は逃すが、LKがWIZを拉致って来ることに成功しWIZを落として優位に

その後LKが敵陣で死に、均衡状態になるがチェイス強制→cmp1キルと優位な状況を重ねて行き勝利
辛うじて勝ち越しの4勝3敗に終わるが、課題問題点の多いPvだったと思う


・日曜Pv
序盤はvs民でテロちっくに
cmpで参加したけどSG弾きのセルズレやhitストップの位置ズレ把握が相変わらず遅い
前回cmp出した時が生ゴミだったので、それよりは大分マシにはなってるがイマイチ感は変わらず。

ある程度経った所で面子入れ替えやら構成チェンジしてNCと
一応第三勢力?であさきも居たけど、どうなんだろうか

AL:廃WIZ冠廃プリSBsbrLKcmp砂
NC:教授2廃WIZ冠廃プリSBsbrパラ2cmp
あさき:教授廃プリcmpLKクリエ

教授が居ないのでSGでガンガン押されたらどうしようかと思ってたが、sbrがSGを避けて横から牽制、、LKcmpが敵陣で、と巧く噛み合い優勢に

自陣はSBが守り、砂が撹乱+hitストップと各自役割を果たした感じで勝利


廃プリを加えて58で待っていると裏を突かれて8から襲われる
敵陣で阿修羅を撃った所で凍結してしまい、阿修羅で1キル取られるが横から現れたあさきのcmpがパラと相打ちしてて噴いたw

58→56→59→8と移動して復帰待ち+北を取る
パラを一人北に吸って落としたトコで一気に仕掛けてみる

cmpが突入して敵陣で阿修羅~sbrも侵入して後衛狙い+魔法の弾幕がなくなったのでPT全部が押し上げてほぼ倒しきる

残ってた数人は退いた方向にあさきが居てやられたみたい?


8で集合していると南からNCに押されカウンターしつつも9にまで後退
LKやsbr、cmpの誰かが強制しているような状況だったけど、復帰速度が速く、押し返すトコまでいける

9から7の辺りまで押して相手は半壊するが南に逃げられ、56-6でお互い再度戦闘開始
敵陣で調子こいて阿修羅撃ってたらSBに魂があって即死。魂見たら先に1キル狙っとけって話ですよね。

そのまま6で押し切ったのかな、途中退場で最後まで見てねぇw

廃WIZが乙ったので冠→廃WIZ、廃プリ→冠 NCも教授が一人乙ったのかな?
ラストは8-58の南北で
IWで引き込んだのを逃がすまいとしたみたいだけど、前に出ていたパラが引っかかって戻れずに処理されたのが印象的だったかもしれないw

敵陣でLKが死ななかったり、裏であさきがADS乱射してたりしたのもあって押し切って勝利
最後にゴスとアンフロの持ち替えミスって死んだのがだめぷー
後は相変わらずタゲがブレてるのでもう少し狙いを正確にしなければいけないな

第二回のWESもあったみたいだし、今後もPvがにぎわうといいね!
by tentyou_omawari | 2009-05-19 00:57 | PvP
<< 5/24日曜Pv 5/30PPS 最近のをまとめて >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC